検索結果:3,873 件
お世話様になります 2日ぐらい前からですが 左乳房のあたりを押さえると 痛みがあって 乳房のまわりを触っていたら 左乳房の少し下で胃の左のほうに 「しこり」と言うのか そんなに硬くはなくて 腫れたような感じ中でなにか 膨らんだような触ると少しポコとしたようなものがあります でも普通にしている時は特に気になるような痛みではないのですが そこに触ったり おさえたりすると痛みがあります それと気のせいか左手がなんとなく違和感がある様な気がします こういう場合はどうしたら良いのでしょう 今 41歳です 宜しくお願い致します
1人の医師が回答
一週間と3日前から食べると下痢をしていました。不安になり病院へ行った所過敏性腸症候群だろうと整腸剤などをいただきました。それ以降、食べても下痢はしなくなったのですが、ドロドロした軟便が毎日1回〜3回続いています。1回だけ硬いのが出たのですが、やはり戻ってしまいました。 もう2週間になるので、とても不安です。また、紅茶やコーヒー牛乳を飲んだ時には胃が痛くなり【もたれたり?】して下痢になります。こんなに長く続くことはあるのでしょうか? 神経質で胃腸が弱い家系なので下痢は慣れているのですが、長引いているので心配です。色々教えていただけたらと思います。
4人の医師が回答
気付いたのは3ヶ月程前で、その時はシコリは関係無くみぞおちと背中が痛かったので消火器内科を受診し血液、尿、エコー、胃カメラをしてもらいましたが腎臓の数値が気持ち高いだけで問題無しとの事でした。(先生にしこりの事は話してません) この数日後押さえたら痛みがあったので痛い部分を触っているとシコリがありました。気にせずに居たのですが最近何もしてなくてもチクチク痛むようになりました。 明らかに右側だけで左側をいくら探しても同じようなシコリはありません。 シコリは2〜3センチで固くて動かない、痛みがある物です。骨のスグ下で骨にくっついてるようにも思えます。 悪性腫瘍でしょうか?
質問させて頂きます。肢体型筋ジストロフィーで在宅酸素療法をしている方ですが腹部膨満でお腹が固くなり痛い苦しいと訴えています。レントゲンでお腹に入っているのは空気とのことでガスコンを処方されていますが効果は全くありません。主治医は酸素療法をしているのだから腹部膨満は仕方ない、寝るときに向きを変えたりしてコロコロしていたらガスは出るというだけです。胃を圧迫するほどに膨れており、痛い、苦しいとおっしゃいます。お腹の空気を抜き、楽にする方法はないのでしょうか。どうかお返事頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
2歳の子供です。 最近、便の色が黒っぽく感じます。臭いもなんとなく今までよりも薬っぽいというかいわゆる便臭というよりも鼻につく臭いがするような気がします。 毎回、黒い便か出る訳ではなく黄土色だったり黄土色と黒っぽい便が混ざっていたりします。性状は軟便のときもあるし少し硬めのときもあり水様便、泥状便ではないです。 胃など消化管からの出血がある場合は毎回黒い便がでるのでしょうか?3回に1回くらいの割合でも黒い便が出ることが続けばなら出血を疑って受診した方が良いのでしょうか?
私の父(74歳)のことで、お聞きしたいのですが。 最近食べ物が飲み込みにくいような気がすると、食事の時に言うことがあったのですが、今日夕食の際ご飯が詰まり激しく咳き込んで吐き出してしまいました。 今日のご飯の炊き方が少し固めだったせいもあるかもしれませんが。 結局詰まりが取れず、お茶を飲んでも吐いてしまい食事はそこでやめてしまいました。食道に異常でもあるのかと心配なのですが11/30に胃カメラの検査を受けてきました。 もし何か異常があればその場で何らかのことは言っていただけますよね? 本人は嫌がっておりますが、どこか専門のお医者様に見ていただいたほうがいいでしょうか?
ここ1年位、左脇腹になにかあるような気がしています。 違和感があるというか、座っていると、なにか挟まっているような…仰向けで寝て、触ると、ヘソの左脇が固かったりします。最近は左脇の肋骨下あたりが、走った後のように痛くなったり、よくゴロゴロなったりします。痛みは食後の方が多いですが、食べてないときも起こります。痛みは激痛ではありませんが、気休めで胃腸薬を飲むと治まる気がします。4年位前、食べ物が飲み込みにくくなり、病院へ行った時は、胃潰瘍と言われました。何か変な病気なのでしょうか。教えて下さい。ヨロシクお願いします。
以前はずっと快便だったのですが、3週間ほど前便が硬くなり出したので、痔もあり切れたら困るので市販の酸化マグネシウムを飲みました。330mgを4粒のみ、翌朝水様便だったもののスッキリしましたが、その日をさかいに、便が出ずらくなり 薬を飲まないと柔らかい便ですが、少量で細い便しかでません。たまに胃もキリキリ痛みます。お腹が張って不快なので、マグネシウムを就寝前2-3粒飲むと翌朝でますが、必ず水様便です。マグネシウムは習慣性もなく安全な薬と聞いて飲みはじめましたが、やはり薬の副作用でしょうか? このような症状の時はどのように対処したら良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日前に下痢していて その次に日からは膨満感が続いています お腹もグルグルと空気のような音がなり ガスもよく出ます 便は1日1回出ます 硬さは普通に戻っています 食欲はあるのですが食べたり水分を取ったりすると 胃がはり気分が悪くなります 3年前にイリウス(腸閉塞)になったことがあり、 その時は痛みがすごく ガスも便も出ない状態でしたが 今回は少し違うのですが これは腸閉塞ではありませんか 病院に行くべきか迷っています アドバイス頂けたら嬉しいです それと思われる病名がわかれば教えてください 宜しくお願いします
先ほど排便したものを見ると最初に出た部分と思われる辺りが、固く黒っぽい感じでした。よく見てみると黒に近い焦げ茶というか表面は黒っぽいのですが中は焦げ茶という感じです。最初に出た部分からだんだん柔らかく色も黄土色になっている感じでした。一応ほぼ毎日排便はあります。一昨日はなかったですが昨日はありました。部分的なものなので、水分が少なかったとか残っていた便が変色したのでしょうか…。ここ1週間くらいは生理だったので便の確認はしていませんでした。半年前に胃カメラ、9ヶ月前に大腸カメラはしています。診察していないので文面だけにはなりますが、どう思われますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3873
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療