黒っぽい便について
person20代/女性 -
先ほど排便したものを見ると最初に出た部分と思われる辺りが、固く黒っぽい感じでした。よく見てみると黒に近い焦げ茶というか表面は黒っぽいのですが中は焦げ茶という感じです。最初に出た部分からだんだん柔らかく色も黄土色になっている感じでした。一応ほぼ毎日排便はあります。一昨日はなかったですが昨日はありました。部分的なものなので、水分が少なかったとか残っていた便が変色したのでしょうか…。ここ1週間くらいは生理だったので便の確認はしていませんでした。半年前に胃カメラ、9ヶ月前に大腸カメラはしています。診察していないので文面だけにはなりますが、どう思われますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





