腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

ピル服用後の生理周期

person 10代/女性 -

こんにちは。 とても不安で、どうしようもなくなったので相談させて頂きます。 今年に入り1/27〜2/2まで生理があり、次の生理はいつも通りなら2/27頃から来る予定だったのですが、3/2に入試があるため、産婦人科でピルを処方してもらい、2/22〜3/4まで飲み、服用終了後、3/8に生理が来ました。 そしてピル服用中の2/27、服用後の3/14、22、30に彼氏と性交がありました。 コンドームあり、なしどちらもあります。 そして3/30〜4/5あたりまで、吐き気があり、胃がムカつく感覚がありました。 私は妊娠してしまったんだと思い、ものすごく不安になりパニックで、そのせいなのかもしれませんが、不安で仕方ありません。 それに、ピルで生理を遅らせてしまったので周期は乱れているし、いつ排卵日だったのかも定かではありません…。 私はPMSもあるので、症状の見分けもつかない状態です。 今のところそれらしき症状は ・ごくたまにある吐き気 ・頭痛 ・たまに腰痛、下腹部痛 これだけです。 私の生理はいつ頃くるのか、また、妊娠検査薬はいつから使えるのか、なにをしたらいいのかわからず、困っています…。 また、妊娠の初期症状というのはいつ頃表れるのでしょうか…? よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

腕の痺れと軽い吐き気、受診すべき?

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜寝る前に横になったら突然左腕がしびれました。しばらくしたら治ったのですが、横になりながらスマホを持ってると痺れるようでした。右手に持ち替えた場合も右手が軽く痺れました。 足も痺れのような感覚がありましたが、過敏になっていたせいかと思っていました。 起きてから痺れはありませんが、夕方から軽い吐き気で少しえづきました。首の付け根と肩甲骨周りが凝っていて痛く、腰痛もあります。 腕のしびれと吐き気は脳梗塞などの症状の可能性もあると見てこわいです。 バセドウでプロパジールと、アトピーと喘息のため抗アレルギー剤3種類と、筋腫の治療でレルミナを服用しています。 先月の血圧検査ではコレステロールが170くらいで高めだと注意されました。 えづいたのはソイラテ飲んだ後で豆乳のせいかな?とも思っています。最近お昼以降に緩めの便が何回か出ます。 父が脳出血になったことがあるので脳の疾患か心配です。 それぞれ別の病院で薬をもらっているので、この不調は薬のせいなのか?受診するとしたらどこに相談したらいいのか迷っています。 ご教示ください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

卵巣 腫れ がんの可能性

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、出産経験ありです。 少し前から下腹部の違和感や痛みのようなものを感じており、先週二日前に受診したところ、卵巣に6cm程の腫れが見つかりました。 今更ながら思い起こすと、腰痛と同時に下腹部が痛みを少し感じることが半年ほど前からあったのですが、腰痛があると下腹部が痛むことがあると聞きそのままあまりきにしていませんでした。また、半年ほど前に一度、急な腹痛と吐き気、下痢に襲われたときがあったのですが、今になって考えるとそれも卵巣の腫れが原因だったのではないかと考えると、だいぶ前から卵巣の腫れがあったのかなと思い、とても不安です。そして、ここ数日膨満感もあるような気がします。(ショックで食欲が無いだけなのか自己判断ができません) 金曜日の受診では経膣超音波で腫れが見つかり、血液検査のため採血をしました。次回は一週間後で、その時エコーやCTで見てみようと言われました。 がんであればステージ的にはだいぶ進行しているでしょうか。また、良性である可能性も少なくはないでしょうか。正確には良性悪性の判断は手術しないとわからないということですが、子供も小さく、不安で不安でたまりせん。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

歯肉炎と白血病

person 20代/女性 -

今回、急に歯磨きをしなくても歯茎から血が出るようになり、歯医者に行きました。そこでは典型的な歯肉炎と言われました。そして、歯石を取っていただき、歯磨きのやり方を指導していただいて、次の日には歯磨き以外では血もでなくなり、見た目も通常にかなり近くなりました。ただ、気になったのが、診察の際に体調悪くない?健康診断受けてる?とやたら聞かれたことです。生理前なこともあって、頭痛や吐き気は波はありますが、あります。また、健康診断も8月に会社で受け、異常なしのいたって健康でした。あとから、歯肉炎の要因に白血病があることを知り、なんだか怖くなりました。この受け答えだけでじゃあ、大丈夫だね!と歯医者さんには言われたのですが、2ヶ月前の健康診断の結果で大丈夫なのか、不安です。歯肉炎以外の出血はありません。また、熱もありません。アザは仕事上、スネや腕の内側など決まった場所にありますがそこ以外はありません。また、立ちっぱなし動きっぱなしの仕事なので、腰痛や関節は日によって痛い時もありますが、持続して痛いのは昔からの肩こりと腰痛のみです。健康診断の結果を見返してみたのですが、白血球や血小板といった項目がありませんでした。これで大丈夫と判断してよかったのでしょうか。生理前なこともあり、ネガティブになってしまうのといろいろと体に不調が現れ、より不安になります。アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

生理開始時に激痛があり、生理後も生理痛のような症状があります

person 20代/女性 -

先日、生理が始まった際に過去の日にならない下腹部の痛みがあり、気になっています。 今までは腰痛メイン(腹痛もあるが腰痛程の痛みはない)でダルいけど動ける、というレベルでしたが、今回は痛すぎて動けないレベルでした。念のため生理後に婦人科を受診しましたが、今回たまたまかもしれないので様子見してください、だけでした。 また、生理後も子宮辺りが絞られるような生理痛に似た症状を繰り返しており、対処に困っています。 その他今回の生理で今までと異なった点は以下の通りです。妊娠も疑いましたが、市販の検査薬では反応ありませんでした。 ・経血がおりものっぽい粘度で、3日目辺りから経血というよりおりものに血が混じった感じであった(通常は5日くらい経血が出て、6日目辺りからおりものに血が混じった感じになる) ・生理前、生理中、生理後に吐き気、嘔吐があった(今までは1度もなかった) ・生理が始まってからも高温期が下がらない(今までは始まったら36.7℃未満まで下がっていた)こちらも婦人科にて相談しましたが、生理痛と同様でたまたまでは?もしくは風邪なのでは?といった感じでした ・胸の張りがあり、気になって触ったら母乳?のようなものが出た

4人の医師が回答

肋骨アバラ背中肩甲骨下中央ウェスト左右・がん可能性

person 20代/女性 -

がんの可能性について。28歳女性です。 元々腰痛・ストレートネックの症状有りです。 昨年春から朝起きるときに腰・骨盤辺りに強い痛みがある事がたまにありました。 腰痛と思い整形外科MRIを撮るも反り腰という点しか異常なし。 起きると治る、軽い腰痛なので、そのままにしています。 油っこいものや、多く食べると胃が張り、下痢気味な時もありましたが軽度です。 2017年になった今、2ヶ月ほど前から肋骨・アバラ骨・背中肩甲骨下・中央ウェスト左右ともに、痛みがあるときがあります。 アバラ骨を押すと、痣が出来てるかのようにイタッ!となるときがありますが、押しなおすと違ったり、数分でなおります。思ってみれば、アバラ骨辺りが時々痛いのも2年前からあった気がします。 強い痛みでなく継続的に続く場合、胃がんの可能性が高いとか? 吐き気はなく、便意・尿意共に多くなりましたが出ない時があります。 出るときは恐らく普通に近い便、または少々柔らかめで少し細いときもあります。 腰痛と思った背中の痛みは意識したのは1ヶ月前くらいで始終痛くなりました。耐えられなくないですがじーんと筋肉痛のような痛みがずっとあります。 寝たりリラックスしても変化はないですが、歩くと和らぐ気がします。 お腹は、みぞおち近辺と、下腹部がたまにチクッ!となります。 脇腹(右にありがち)に筋肉痛のような痛みも感じます。 食後、お腹の張りはありますが、少しするとなくなります。 背中の痛みと、たまにあるチクっという痛みは食事と関係がない気がします。 食事によって痛くも、和らぎもしないです。 大腸がん、胃がんを疑っています。 食習慣はかなり肉食でインスタントも好んできました。 食事を気をつけているのは今月になってからですが特に体調がよくはなりません。 今週末に内視鏡に行く予定ですが、少しでも希望的な話を伺えると助かります

3人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血についてご相談があります。 初潮の時から生理痛が酷く、生理不順もよくありました。 安定して毎月くる時もあれば、2、3ヶ月ないという事も今だにあります。 19歳の時に子供が欲しいと思い、入院して検査をしたところ、生まれつき卵管が片方無いのと、子宮の形が発育不全の状態で、無排卵月経だと言われました。 その後諦めていましたが、運良く25歳で初めての子を妊娠して26歳で産み、2人目も29歳で出産しました。その時に子供が出来ないように縛りました。 生理痛は出産後も初潮の時から変わらず酷く、生理前の2週間くらい前から乳房の痛み、腰痛から始まり、生理になってからは、腹痛と頭痛、吐き気、目眩、腰痛…と生理の症状を全て抱えているような状態です。 出血量も多く、血の塊が何度も出ます。 そして、最近の状態ですが、10月に生理になり、12月、そして2月と生理になりましたが、今年に入って、生理以外に不正出血が何度かあり、生理かな?と思ったら1日だけ出血という事が幾度かありました。 それと、生理が終わって1週間くらい経って大便の時になかなか出なくて踏ん張っていて結局あまり出なくて諦めてトイレを出ようと思った時にふと便器を見ると、血の塊が出ていました。 それと、生理が終わって1週間くらい経っているのに、性行為をすると、出血するという事が何度かあり、その後特別お腹が痛いとかはありませんが、1日出血して次の日には止まるみたいな事がありました。 元々腰に持病がありますが、生理前生理中の腰痛から比べると普段は耐えられる痛みなのですが、最近は生理が終わっても腰痛が酷く、自分なりに調べたのですが、子宮筋腫や内膜症などの疑いがありそうで、さすがに病院に行こうかとは思っていますが、やはり気持ちが躊躇してしまって💦 そこで、こちらのサイトを見つけたので、ご相談させていただきました。 回答のほど宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)