ピル服用後の生理周期
person10代/女性 -
こんにちは。
とても不安で、どうしようもなくなったので相談させて頂きます。
今年に入り1/27〜2/2まで生理があり、次の生理はいつも通りなら2/27頃から来る予定だったのですが、3/2に入試があるため、産婦人科でピルを処方してもらい、2/22〜3/4まで飲み、服用終了後、3/8に生理が来ました。
そしてピル服用中の2/27、服用後の3/14、22、30に彼氏と性交がありました。
コンドームあり、なしどちらもあります。
そして3/30〜4/5あたりまで、吐き気があり、胃がムカつく感覚がありました。
私は妊娠してしまったんだと思い、ものすごく不安になりパニックで、そのせいなのかもしれませんが、不安で仕方ありません。
それに、ピルで生理を遅らせてしまったので周期は乱れているし、いつ排卵日だったのかも定かではありません…。
私はPMSもあるので、症状の見分けもつかない状態です。
今のところそれらしき症状は
・ごくたまにある吐き気
・頭痛
・たまに腰痛、下腹部痛
これだけです。
私の生理はいつ頃くるのか、また、妊娠検査薬はいつから使えるのか、なにをしたらいいのかわからず、困っています…。
また、妊娠の初期症状というのはいつ頃表れるのでしょうか…?
よろしくお願いします(;_;)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





