膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

発熱と下腹部痛がほぼ同時に起きました

person 20代/女性 - 解決済み

生理が始まった2日前から右下腹部がズキズキと痛みます。 ずっと痛いのではなく波があります。痛みが来るとうずくまってしまうレベルの痛みです。 今までの生理ではこういった痛みを感じることはなく、生理痛とは無縁でした。(たまに痛い時もありますが、その時は子宮が痛く、今回のように右下腹部に限定した痛みではありません。) そして昨日8.5度の発熱があり、下腹部のことも気になったため病院へ行きました。 診察結果→お腹~下腹部をエコーで調べてもらいましたが特に問題なし、血液検査結果は白血球の増加(測定値122)CRP定量は3.63という結果でした。 小腸に水が少し溜まってるから腸炎の前触れかもしれないという話で、熱冷ましと整腸剤を貰い帰宅しました。 今日は熱も7.0度まで下がったものの、痛みは継続しており、30分から1時間の感覚でズキズキした痛みが生じています。 また、発熱前~現在、下痢や吐き気は無く、消化器官には問題なさそうに思えます。 一点気にかかっていることがあり、先月性交痛がありました。行為後子宮の奥に激痛が走り1時間程度うずくまっていました。生々しいお話ですが、最中は痛くありませんでした。 婦人科で検査いただいた結果、検査(細い棒のようなものを膣に入れる検査)や触診も問題なく、子宮及び卵巣に腫れもないとの診断でした。若干お腹に水が溜まってるねとは言われました。 先月の診察時点では今回の下腹部痛はありませんでしたが、何か関係性があるのかと思い心配しています。 将来子供を授かりたいとも考えているため、何か考えられること、検査しておいた方がいい事などご教示いただきたいです。

4人の医師が回答

内診台に血液の付着があった

person 30代/女性 -

34週目の妊婦です。 最近、妊婦検診の診察で怖い気持ちになることが多く、2点ご質問があります。 1.膣エコーを終え内診台を降りた際に、内診台の下にある網状の受け皿?に結構な量の血液が付着していました。 私の前の人のものだと思います。 スカートを履いたまま内診台に上がった為、内診台が開いた時に隙間からスカートが垂れて、その受け皿に当たっていないか心配しています。 疾病恐怖、汚染恐怖があり、気になって仕方ありません。 医師に尋ねてみましたが、あしらわれてしまい、服に付いたりはあり得ない、だから私たちも掃除しませんと断言されてしまいました。べったり付いた血液は、触ったりする場所でなければ、そのまま放置するものなのでしょうか? また、スカートは何度も確認しましたが、目に見える血液の付着はありませんでした。もしかすると、固まった血液に触れていたかもしれません。 このような場合、もしその血液の方がB型肝炎やエイズ等の病気だった場合、感染してしまうのでしょうか? 何度もスカートを触った手で、他の持ち物を触ってしまいました。 2.別日の内診後に、備え付けのティッシュで陰部を拭った後、ゴミ箱に捨てようとした際に、中に落とし物をしてしまい、慌てて手をゴミ箱に入れてしまいました。 他の人の分泌液がついたティッシュを触ってしまったとショックを受けています。 その手で、母子手帳も鞄もスマホも触ってしまいました。 何かに感染するのではないかと思い、それらに触れなくなってしまいました。 このような間接的な接触で、B型肝炎、梅毒、エイズなどの感染はあり得るのでしょうか? その時着ていた服も洗濯していいのかわからず放置しています。 洗濯するのも怖いです。 どれくらいでウイルスは不活化するのでしょうか? 毎日何かに感染して子どもに何かあったらと不安で仕方ありません。

5人の医師が回答

臨月でクラミジア検査

person 20代/女性 -

現在二人目妊娠中で、37週5日の経産婦です。 二日前の妊婦検診で、おりものがひどかった為、先生にクラミジア検査をしていただきました。その時、私はてっきりクラミジア検査は初期検査、後期検査の中に入っているものだと思っていたので、ビックリしました。 先生は「顕微鏡でおりもの見たら細菌がいたので、クラミジア検査しておきます。一週間後に検査結果がわかりますので。赤ちゃんはまだまだ産まれそうにないから早く産まれるように努力して下さい。」と言われました。 その時にちゃんと確認しておけばよかったのに、あまりにも普通にはなしをされたので、そのまま帰ったんですが、帰ってネットで調べたら、クラミジアが完治せずに出産した場合、結膜炎や、肺炎になるとあり、完治しない場合帝王切開と乗っていたので、ビックリしました。 薬の服用は一週間〜二週間。来週診断されても予定日は7月29日でギリギリだし、それまでにもし、陣痛がきたらどうするんだろう。と不安で仕方がありません。 クラミジアの検査結果は一週間じゃないとでないのでしょうか?一日でも早く結果を知りたいし、もしクラミジアなら早く薬を服用したいです。 一人目は違う産婦人科で三年前の出産になるんですが、母子手帳を調べたら、やはりクラミジアは検査していなかったみたいで、これまで、クラミジアや、淋病の検査は必ずするものだと思い込んでいた自分が情けないです。 結婚する前に一度クラミジアにかかっていて、旦那と一緒に薬を飲んで完治したはずなんですが、もし治っていなかったら再発しているのかもしれない。とパニックです。 因みに、内診の時に膣洗浄と、ハイセチン膣錠を入れてもらい、おりものはおさまっています。 このまま、陰性を願って来週まで待った方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

高熱のでないインフルエンザA型ってありますか

person 50代/女性 -

娘が今週月曜に発熱翌日小児科で溶連菌、インフルエンザ、コロナテストをしてインフルエンザA型と言われました 熱も38度でました その翌々日私の方が体が痛く喉も痛く鼻水がたくさん出ます時々咳も出ます。食欲は普通にあり時々寝汗かきますが体温がいつも36、9から37、2と高熱が出ません 節々が痛いのでibuprofen を飲んでるので高熱でないのかなとも思いますがインフルエンザだった場合ibuprofen 少し飲んだだけで37度前後まで下がるかもよくわかりません 質問1 現在アメリカで気軽に病院へ行けません。 インフルエンザA型は高熱必発ですか?37度や36、9度ほどの熱しか出ないインフルエンザA型ってありますか 質問2 この場合インフルエンザにかかったと想定してして大丈夫でしょうか。考えにくいですか?娘は咳がよく出て38度まで熱が出ましたが私はとにかく関節痛と鼻水と症状が違います 質問3 つかぬことお伺いします私は性行為も数ヶ月してませんし ましてはドラックで注射のうち回しもしていません。ただちょうど3-4週間前に婦人検診でpapテストをしました。私は潔癖症気味なのでいつもは器具が新しいかチェックします その時に先生がいつもとは違った場所から器具を出しpapテストをし又膣に棒のようなものを入れて検査する2種類の検査しました。今回の検査は慌ててうっかりpapの検査キットは新しいか又エコーの際使用する棒のようなものは消毒された形跡があるか見れず検査終わってしまいました。今回関節痛と喉の痛みがあり鼻水が酷いです考えすぎかもしれませんが婦人検査で汚染された器具から感染症やHIVなったか少し心配になりましたがネットで見たところ鼻水はhivの初期症状としては通常ないという記事見たんですがそうでしょうか?しんぱい無用でしょうか

11人の医師が回答

子宮の中に水が溜まっている件と再発の恐れについて

person 60代/女性 - 解決済み

2022年3月末、卵巣癌の手術をし、癒着していたために子宮とリンパは残っています。 類内膜性癌 ステージ1A グレード1 で抗がん剤はなし。 萎縮性膣炎あり。 2月13日 トイレットペーパーに1ミリの出血があるのを発見。その後出血は一度もなし。 2月16日 子宮体癌の組織検査 異常なし。 この日微量の水が溜まっていたが心配なしと言われる。 3月1日 出血に伴いMRIの検査を入れてもらっていました。 リンパの腫れもなく、 異常なし MRI検査では水のことは何も書いてなかったです。 3月7日(今日) 出血の関係ではなく、術後2年経つので、首から下のCT検査。 異常はなかったですが、子宮なんとかが肥大?…(記憶が曖昧)とあり、私が食い下がり聞いて、経腟超音波をしてもらったら、水が2月16日より多くなっていたので、また子宮体癌の組織検査をしました。 オリモノも溜まっていると言われました。 経腟超音波では子宮壁は、経過観察中から特別厚くはなっていないと言われました。 2週間後の結果を待つしかないのはわかっていますが心配でたまりません。 この状態で子宮への卵巣癌転移は考えられますか? 先生はctもMRIも撮り方次第だし、むずかしいですね…と言われました。 やはり水が増えたのが気になり、また子宮体癌検査をされたのでしょうか? 担当の先生は私の年齢になると、膣が狭くなり子宮に水が溜まることは珍しくないと言われました。 そうなのでしょうか? ここで回答いただいた先生で、再発の疑いは水が増えること…と書かれておられましたので、水が溜まっているのが気になります。よくないことでしょうか? 多くの先生の意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫を腹腔鏡手術で子宮全摘後の出血

person 40代/女性 -

昨年より子宮筋腫が肥大化し、10センチ以上が二つ。8月よりレルミナを飲み、筋腫が小さくなり、年末12月24日に腹腔鏡手術にて子宮全摘しました。入院中から茶色出血が続いていましたが、問題なく30日に退院しました。その後、出血量が増え、1月7日に衣類が汚れるような鮮血の出血があり、夜緊急に受診しました。 膣の断端部の縫合が少し開いているところがありそこからの出血であろう、ということで、止血し、抗生剤を入れる処置で様子見となりました。 その後も少量の出血になったり、たまに鮮血が出たりを繰り返し不安になり受診すると、自然治癒を待つしかないとなことでした。 手術後2週間ほどで仕事復帰する予定でいたこともあり、医師の説明もなんだか納得いかずモヤモヤしています。 ちょうど糸が緩む頃だからね、とか、わざと少し隙間をあけて縫合する方法もあるぐらいだから大丈夫、とか。血腫など出やすくするための隙間を作るそうです。 そんなの初めて聞いたのですが本当でしょうか? 無理はしないほうがよい、という先生もいますが、普通にして大丈夫という先生もおり、どのように生活していいか本当にわかりません。激しい動きでなければ仕事も大丈夫と言われますが大丈夫でしょうか? 立ち仕事なので心配です。 最悪、再縫合となる場合はどれぐらいなのでしょうか。担当医は、再縫合によりまた感染症などリスクがあるわけだからあまりすすめないようでした。すぐ縫合すればいいわけではないのでしょうか?こんなに1か月近く出血し続ける状態に不安を感じています。こんなことなら手術しなければよかったとさえ思ってしまいます。 セカンドオピニオンとして他の先生のご意見も伺いたく質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸管長さや、便秘と出血について

person 30代/女性 - 解決済み

現在21週と数日の時に子宮頸管が2cmで入院になり安静にしていました。 23週まで長さは変わらずでしたが、24週に転院移動で3時間ほど歩いたり座ったりしたところお腹が痛くなり1.5cmになり、26週まで長さが変わらずでした。 子宮頸管は1.5cm意外の部分は完全に90度ぐらい開いてしまっていて、戻る様子はなく、炎症を抑える消毒や薬を入れたりの治療をしていました。 その後27週でLDLコレステロールが270で、コレバインという薬を飲み始めましたが、便が固くなり、トイレでいきんだとき便器内に大量に出血しました。 便が硬すぎて切れなくなり、かなりいきんだので血は多分後ろから出たのだと思いますが、前から血出てないか、子宮頸管が更に短くなってないか不安なのと、ご飯をあまり食べれなくなっているので出し切るまでコレバインを1食やめれないかとの旨を看護師さんに伝えたところ、先生からの回答はコレバインに追加してマグミットという薬を飲み、また出血があれば言って下さいとのことでした。 症状は今のところ、お腹の張りは座る、立つ、トイレに行きたい時しかない状態で、膣の奥の方がズキズキすることが多いです。 入院の際に看護師さんはすぐ退院できたりもすると言っており、先生は経過を常にみないとどうなるか判断が難しいとのことでしたが、現在では27週6日で子宮頸管が1.5cm以下でも37週まで持ったり、自宅にも帰れるのでしょうか。 また、出血から下腹部がずっと数分おきにズキズキしてる旨を伝えたところ、痛みがかなり強くなったり出血や破水感があれば呼んでくださいとしか言われず、次回妊婦健診まで何の出血だったか先生に確認してもらう必要は無いのでしょうか。

1人の医師が回答

頻発月経と子宮がんについて

person 20代/女性 -

26歳女性です。先月から8〜9日周期、7日間程度の頻発月経に悩んでいます。(参考までにルナルナのスクリーンショットを添付させて頂きます。)頻発月経には変わりないのですが、4月よりも今月の方が更に周期が短く、一度の月経期間が長くなっているのも気になります。これまでは周期が乱れる、生理痛が酷いなどといったことは一切なく突然このような状況になってしまったため悪い病気なのではと毎日不安です。すでに婦人科へ行き、肛門からの超音波エコーと細い棒状のものを膣に入れ子宮の入口を見て頂いたのですが、子宮筋腫や内膜症、嚢胞や卵巣の腫れ等の所見はなく、ホルモンバランスの影響で排卵が上手く出来ておらず内膜が保てていないのではないかと診断されているのですが不安が消えません。デュファストンというホルモン剤を頂いたのですが、心気症気味で色々調べてしまい飲むのに抵抗があります。 1.超音波エコーを行い筋腫や内膜症はないと言われたら見落としている可能性は低いでしょうか?また、病気ではないのに排卵が出来ず内膜が保てないという状態になることはあるのでしょうか? 2.4月の頭にケナコルト40mg1瓶というステロイド注射を受けました。その影響で頻発月経となっている可能性はありますでしょうか? 3.1月末より体調不良が続いており、様々な検査を受けましたが異常は見つからず、精神的なものではないかと言われています。ストレス等で頻発月経となることはありますでしょうか? 4.現在アトピー性皮膚炎の治療でベタメタゾン錠0.5mgという薬を1日2錠(状況によって3錠)服用しています。デュファストンを併用しても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

クラビットもジスロマックも効かないクラミジア

person 10代/女性 -

19歳女です。 クラミジアがなかなか治りません。 4ヶ月近くもの間排尿痛や残尿感があり苦しいです。 感染したと思われる相手は8月から1ヶ月間付き合っていた方で、その頃はオリモノが黄緑色などの症状が出ていたもののすぐに治るだろうと病院を受診しませんでした。 9月半ばあたりになって膀胱炎に似た症状(排尿終わりの激しい痛み、頻尿、残尿感)が現れ、泌尿器科で検査 白血球が尿中にかなり多いということで「多分膀胱炎で間違いないでしょう」とメイアクトを処方してもらいましたが、再検査で白血球の数は減少したものの痛みもあり完治はせず そこの泌尿器科の先生に婦人科への紹介状を書いて頂きました 婦人科へ行く前に自分でネットで症状について検索し、性病ではないかと思いGMEという性病を検査してくれる会社から検査キットを送ってもらい検査しました。 クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジダの4種類を検査し、結果はクラミジアのみ陽性 その検査結果を持って婦人科を受診し、クラビットを2週間分飲み切りましたが陽性 そして一昨日膣洗浄と膣剤、そしてアジスロマイシン4粒1000mgを処方してもらい飲みましたが、現在良くなるどころか排尿痛や残尿感は悪化 排尿痛に関しては尿を出す直前と排尿後の両方に痛みが出てきました 2週間後に来てくださいと言われましたが良くなっている兆しは全く見られません クラビットやメイアクトを飲んでいた時の方が排尿痛はましでした ジスロマックで90パーセントは治るというデータまであるのに、効かないどころか悪化するなんて…薬に対しての耐性が強い難治性のクラミジアなのでしょうか クラミジアを完治させる抗生物質が全て効かなかったらどうしようと不安で仕方がないです 注射で直接血管内に薬を入れたり手術をしたりすればこの耐え難い排尿痛は少しでも無くなるのでしょうか

3人の医師が回答

腹痛・下痢・下血(妊婦)

person 30代/女性 -

【症状】 腹痛・下痢の後、下血の症状が一日。 39歳妊娠8週、ラオス出張中です。昨日東京を出る前に、急に腹痛が始まり、トイレに何度もこもり、最初はころころした便が数回出、それから下痢便にかわり、途中お腹がキューっと痛くて汗をかくかんじでした。ただできってしまった後は激痛はなくなり、かなり楽になりました。特に気になる食べ物は口にしてません。つわりで食べる量が増えたり、摂取する炭水化物が増えていたので、食べ過ぎが原因の単なる下痢だと思って、そのまま出張に来てしまいましたが、機内でトイレに行ったらオシッコと共に下血しました。血便というよりも、鮮やかな赤い朱色に近い血がシャーとでてくる感じで、トイレに行くたびに出ています。下腹部・腰に鈍痛があるときもあります。調べたら、虚血性大腸炎か痔の症状に似ているかと思いました。痔にはなったことはあって、血が出たり痛くなったことはありませんが、硬い便が出ると、肛門の一部がぷくっと膨れていることがあります。その時はポラギノールを塗って、数日たつといつの間にか目立たなくなります。現在ぷくっとしている感じはないですが、何回かポラギノールは塗りました。いる国がいる国なので、こちらの病院に行くのは選択肢には入れていませんが、帰国する日を早めようにも空席等の関係もあり、はやくても木曜日に日本に帰り、病院に行けるのは金曜日になってしまいそうです。 【聞きたいこと】 早急に病院に行った方がよいですか。何に気をつければいいのでしょうか。こちらでどんなものを食べていいのか、飲んだほうがいい薬があるのか、教えて欲しいです。 【症状以外の為に飲んでいる薬】ジュリナ錠、プロゲステロン膣座薬 【症状の為に飲んだ薬】昨日下痢直後正露丸糖衣Aを一回。 ビオフェルミンRを食事毎に一錠3回。 【持参している薬】ポラギノール カロナール 葛根湯 パンスポリンT錠200

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)