6週2日心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:2,290 件

7w 胎嚢の見た目と流産

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠7w1dなのですが、先程お世話になってる不妊クリニックでの検診の時鮮血が出てしまいました。 1週間前に受診したときは順調で、お医者様から何とか心拍も確認出来た。ちゃんと分かるのは来週(今回の検診時)だと思う。 と言われていたのですが、残念ながら心拍の確認は出来ず、流産の可能性を言われました。 私には先天性心疾患を患ってる為、そしてバイアスピリンを昨日の夜まで服薬していた事から、不妊クリニックでの診察を終えて、疾患等でお世話になっている病院への転院が決まりました。 私がアスクDr.の皆様に相談したい事は、以下の事です。 1 本日のエコー写真なのですが、出血箇所があると言われました。(1週間前にはありませんでした) その近くに胎嚢があるのですが、胎嚢の中の右側にあるのは何なのでしょうか。。 2 胎嚢の周辺の右側が途切れてるような違和感がありますが、流産と関係ありますか? 3 お尻や股(陰部周り)の痛いような違和感に近い感覚はありますが、お腹の痛みは殆どありません。 がやはり流産でしょうか。 4 1度心拍が遅いけどあって、今はそれが分からない。と言われてしまいましたが、復活する事はあり得ますか? 5 このエコー写真での出血は血腫という認識で良いでしょうか。 6 月曜日に病院にいくのですが、もしも流産の場合はどれ位で大量に出血したり、お腹の痛みなどの症状が出ますか? (私自身、昨年の体外受精の際母子手帳交付目前で流産してしまいました。その際輸血を必要とするほどの出血量で、土日が不安で仕方ありません。) 長々と申し訳ありませんが、返信頂けると非常に助かります。

3人の医師が回答

妊娠受精時期、期間

person 20代/女性 -

ご相談させてください。 妊娠7ヶ月の妊婦です。 もともと生理不順で、周期がバラバラです。 最終月経は11月15日 12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。おりもの程度で、長かったです。 生理周期は30~45周期とバラバラです。 •1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 心拍は確認できたかわかりませんでしたが、ドクターにおめでとうと言って頂けました。 •2/9 CRL 21mm 9/12が予定日と告げられました。 1/23には胎嚢しかみえなかったのですが、9w2dになりました。 •2/20 CRL 37mm •2/26 CRL 53mm 誤差の少ない時期のようですが2w分程大きいとのことでした。 初期の計測ミスでしょうか? •3/24 15w3d CRL90.8mm 頭などがやはり大きいとのことでした。この病院で最後の検診でしたが、新しい病院で予定日決め直してと言われました。 わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか? 性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。 もし12/3の可能性はありますか? 12/3の性交が、受精が一週間後だったのでしょうか? 排卵予定日は12/6でした。 しかし、予定日と考えるとよくわかりません。。12/4から不正出血がありましたが妊娠していたのでしょうか? 初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期、エコーで胎芽が不鮮明?

person 30代/女性 - 解決済み

9月2日に普通の妊娠検査薬でくっきり陽性が出て、2週間程前に受診しました。 自分では排卵日から計算して6w頭くらいだと予想していたのですが、胎嚢が1センチ程しかなく、エコーの表記は4w相当になっていました。 心配になりこちらでご相談させて頂いていましたが、そこから約2週間経つ今日再び受診したところ、胎嚢が3.5センチ程に大きくなっており、エコーの記載も8w相当になっていました。 心拍も確認できました。 ただ、添付写真の通り、胎芽?がぼんやりしています。 先生も「赤ちゃんの座高がわかりにくいなぁ」とおっしゃり、測定が難しかったのか胎芽の大きさは教えて頂けませんでした。 エコーにも記載されていません。 先生は大丈夫でしょうとおっしゃってくれましたが、また2週間後に受診とも言われました。 ネットを見ると、胎嚢がこれくらいの大きさになっていれば皆さん胎芽の大きさも出ているようで、エコー写真も鮮明にうつっているものが多く、心配が続いています。 何か異常があるのでしょうか? 以前流産しているので、また流産になるかもしれないとは常々思っています…。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠経過と考え方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女、流産数回あり不妊不育クリニック通院しています。 10月8日に排卵チェックで卵胞16mm、10月11日AM1時頃タイミングを取り、10月12日10時にAIHしました(排卵直後の見立て)。 10月28日妊娠検査薬陽性、胎嚢は見えず採血しhcg1443で4週4日相当で恐らくタイミングで授かったと言われました。 11月5日胎嚢9.8mm小さめで育ちが悪いと、卵黄嚢の話はなし。 11月8日に赤茶色のオリモノが多めにあり11月9日に受診、胎嚢11.6mm、卵黄嚢4.8mm、心拍のようなものは辛うじて見えるが徐脈、恐らく流産すると言われました。 11月13日胎嚢15.8mm、卵黄嚢6.4mm、心拍110、胎芽3.8mmでした。 医師からは「今日はほぼ7週なのでかなり育ちが悪い、胎嚢と胎芽は小さく心拍も弱い、そして卵黄嚢が大きすぎるから胎児の染色体異常やなにかしらの問題があるはず」と言われました。 1、医師はhcgの数値から週数を出しているのですがそのような方法もありますか?排卵日等から考えると本日は6週4日くらいかと思うのですが… 2、医師はタイミングで授かったと言いますが、排卵直後でAIHの可能性は低いでしょうか? 3、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんが栄養を貰えていないから流産する、その反面ネット等ではそこまで関係ないとあったり、7週以降に大きくなっていたら注意なども見ました。私のこの状況はどう考えればよいでしょうか? 何も出来ず方法もなく、赤ちゃんを信じるしかないことはわかっているのですが、医師の話に少し疑問を感じたので、他の先生にお伺いしたいです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

胎嚢端っ子小さい白いモヤ

person 40代/女性 - 解決済み

現在第2子妊娠中です。妊娠反応が12月10日出て2024年12月13日に病院を受診した際にはまだ胎嚢も何も見えなく、24日に受診した際に5mmの袋がみえました。この時にはっきりと繋留流産だね。と言われ、出血するよ。といわれました。また1週間後に来てといわれ、2024年12月27日に受診した際に胎嚢確認出来ましたが、胎嚢が6.9mmでした。男性医師に大きくなってるね。としか言われなく、どうですか?と聞いても分からない。としか言われませんでした。何も言ってくれないので。不安で不安でたまりません。胎嚢が小さいと繋留流産でしょうか? まだ卵黄囊も心拍確認もしていません。生理不順もあります。大体23日~28日の間できていますが、早いと1ヶ月に2回生理来る時もあります。月初めに来て月の最後に来るみたいな感じです。排卵日はアプリの排卵日で見てる感じです。 つわりもあまりなく、頭痛がたまにあるのとお腹の張り、口の中が苦くなったり、胸の張があったりします。出血などはありません。不安で不安で仕方ありません。1年頑張って自然妊娠しました。不妊治療はしてません。 次は1月6日に病院受診します。 前回の胎嚢の写真です。胎嚢の端っこに白いモヤがあるのですが、気になっています。なんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)