妊娠受精時期、期間
person20代/女性 -
ご相談させてください。
妊娠7ヶ月の妊婦です。
もともと生理不順で、周期がバラバラです。
最終月経は11月15日
12月3日から、性交後の不正出血が2週間弱続きました。これが生理かどうかはわかりません。おりもの程度で、長かったです。
生理周期は30~45周期とバラバラです。
•1/23 妊娠発覚 胎嚢確認 心拍は確認できたかわかりませんでしたが、ドクターにおめでとうと言って頂けました。
•2/9 CRL 21mm 9/12が予定日と告げられました。
1/23には胎嚢しかみえなかったのですが、9w2dになりました。
•2/20 CRL 37mm
•2/26 CRL 53mm
誤差の少ない時期のようですが2w分程大きいとのことでした。
初期の計測ミスでしょうか?
•3/24 15w3d CRL90.8mm 頭などがやはり大きいとのことでした。この病院で最後の検診でしたが、新しい病院で予定日決め直してと言われました。
わたしの受精日はいつごろになりますでしょうか?
性交は12/3、他の日は記憶が曖昧です。。
もし12/3の可能性はありますか?
12/3の性交が、受精が一週間後だったのでしょうか?
排卵予定日は12/6でした。
しかし、予定日と考えるとよくわかりません。。12/4から不正出血がありましたが妊娠していたのでしょうか?
初産で心配なことだらけです。。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





