おとなのおねしょに該当するQ&A

検索結果:215 件

大人になってからのおねしょ

person 20代/女性 -

20歳を過ぎても、夜中に起きられずおねしょをしてしまう事が何度かあります。これは病気の可能性はありますか?また対策などありましたら教えて頂きたいです。 私は小さい頃からおねしょが多かったと思います。小学校高学年の修学旅行でもおねしょの心配をしていた記憶があります。 中高の時は全くなく、普通に過ごしていました。 大学1年生頃、突然おねしょをしてしまった日がありました。その後も1ヶ月の間に1回ほど、それが2ヶ月~3ヶ月続きました。 たまーにある事だと思って気にしていませんでした。しかし、その時期がすぎおねしょもしなくなり、気が緩んでいると1年後くらいに同じように1ヶ月に1回ほど、それが2~3ヶ月続くような時期がありました。そしてそれがまた落ち着き普通に生活をしていましたが、最近またその時期が来たような気がします。 3週間前におねしょをしてから、今朝もしてしまいました。 前日に水を飲みすぎたかと言われればそんなような気もしますが、おねしょするほどではなかったです。夜中に目を覚ますことがほぼゼロに近いので、尿意があっても気が付かないのかなと思いました。 この場合、水を飲まないこと、アラームで無理やり起きることしか対策はないでしょうか…? 生活はごく普通で、平日は朝6時に起きて夜12時くらいには寝ます。夜に寝付けないことはほぼなく、目を閉じて5分以内には寝れています。食事もバランスよく食べています。 最近転職をしたので環境に慣れずストレスを感じている可能性も考えましたが、以前も同じような時期があったことから違う原因があるのかなと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)