カンジダ妊娠・出産に該当するQ&A

検索結果:548 件

カンジダ

person 30代/女性 -

朝早くからスミマセン。昨日の午後あたりから陰部に違和感があり、痒みになりました。妊娠前にも何度か、ものすごいストレスを感じたり、身体が疲れた時にカンジダになり、婦人科で治療しました。独身の時・結婚後も今の主人としか性交の関係はありません。カンジダ治療中にも、婦人科の先生に大丈夫と言われ、妊娠目的で性交した事もあります。その後主人と性交したからと言って必ず痒くなったとかは無く、カンジダ治療中とかで無い時に、待望の妊娠をし出産しました。仕事の関係で離れて暮らしてた事や妊娠中・授乳中はそんな気もおこらない事もあって妊娠後、2年半程夫婦の関係はありませんでしたが、この連休(4/29)に久々にしました。中出しはしなかったものの、ゴムはしていません。そして昨日からカンジダのような痒み…(過去の痒みと同じなのできっとカンジダかと…)2年半の間、夫婦共に他の人との関係はありませんでしたし、連休でバタバタしていたせいか、体調も優れてはいませんでしたが、ここで質問させて下さい。 1・主人が原因でこのような痒みになった可能性はありますか? 2・逆に、私のせいで主人にカンジダを移してしまった可能性はありますか? 3・4/18~生理。29日に中出しはしていないものの性交。(普段生理周期は30日位)もし妊娠していて、今市販の薬を塗ったり、婦人科で治療した場合、赤ちゃんに影響ありますか? 4・昨日痒みがあったまま、2歳の子供と一緒に湯船につかり、その時少し口にもそのお湯がかかってたと思います。子供の身体、口等、何か影響がでてしまいますか? 長文,わかりづらい文で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

おりものについてです

person 30代/女性 -

先日、織物の量が増えたことで相談しました。その後、水曜日に婦人科を受診しエコーで診てもらいましたが、特に異常なしでした。医師からみた感じではオリモノが特別多いという印象、見た目のカンジタもないけど、一般的な検査だけしておくと言われました。 洗浄して、カンジタの膣錠を入れてもらいました。 また、月経痛や月経量が増えたことなども伝え漢方をもらい検査結果は来週聞きに行くことになりました。 昨日からやや量は減ってきたなと安心していたら、本日オリモノの色がサーモンピンクのような淡いピンクになりました。 最初は、吐いた時に少しついているかな? という印象でしたが、徐々に量が増え織物シートがないとパンツが汚れるぐらいになりました。 下腹部と腰が生理痛の時のような重だるい感じはあります。 最終日生理は12/31から7日間でした。 これは生理なのでしょうか? それとも、不正出血なのでしょうか? これは、来週の受診まで様子を見ていいのでしょうか? それとも早めに受診するべきでしょうか? 妊娠と出産は4回、最後の出産は1年半前です。妊娠初期に子宮頚がんの健診をうけ、出産後も受けた記憶があるので、ギリギリ2年以内には検診は受けています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)