子宮がん検診について
person30代/女性 -
先月下旬に緑色のおりものと性器に若干の痒みがあった為、婦人科を受診しました。(過去2回出産歴有り。いずれも妊娠中にガンジタになりました。
)
またガンジタかもしれないとのことで腟の消毒と性病の検査、子宮がん検診を実施しました。
その1週間後検査結果のために再診したところ、ガンジタは陰性でおそらく腟炎ではないかということでした。
ただ問題なのが、子宮がん検診で陽性反応がでてしまいました。
ここで、お伺いしたいのが
1、腟炎が原因で子宮がん検診で陽性反応がでることはありますか?
2、2年前妊娠時にも子宮がん検診をしていてその時は陰性でした。子宮がん検診の正確性はどうなんでしょうか?
おりものの変化以外ではまったくの無症状ですが、生理前の出血は(少量、色は茶色)時々あります。
どうか回答いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





