デュファストン腹痛に該当するQ&A

検索結果:338 件

妊娠8週 鮮血出血+腹痛 血腫あり

person 30代/女性 -

顕微授精で妊娠し8週です。 5週終わり頃から出血が続いており、血腫もあります。 自然妊娠→出産経験が1回 顕微授精で妊娠→流産経験が2回あります。 一昨日から出血が増え、腹痛もあります。 ナプキンにはあまりつかないのですが、トイレに座るたびに、真っ赤な鮮血と血の塊のようなものも出ます。 昨日受診し、赤ちゃんは16ミリまで成長してくれており心拍もあり、薬は継続になりました。 ・エストラーナテープ ・デュファストン(8週半ばで中止) ・バイアスピリン(不育症検査済み) ・ダクチル 【質問】 1. 上記の症状は、進行流産ではないのでしょうか? おさまれば、妊娠継続できる可能性はありますか? 2. 塊が出るほどの出血があっても、不育症治療の考え方からは、バイアスピリンは継続でよろしいでしょうか? 3. 赤ちゃんは成長していましたが、素人目には胎嚢があまり成長していないように見えます。狭くないでしょうか? 4. 先生は「赤ちゃんは大丈夫だからね。もう止まると思う。流産まではならないと思う。」とおっしゃって下さいました。 エコーから出血が止まりそうなど予想できるのでしょうか?それとも私が安心できるように優しさでそうおっしゃって下さったのでしょうか? 5. 仮に自然排出された場合、希望すれば染色体検査はできるでしょうか?手術の場合のみでしょうか? 6. デュファストンが中止になる理由はどんなことが考えられますか? いつもありがとうございます。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

不育症「子宮内に腹水がある」という医師の言葉について

person 30代/女性 -

タイミング法で通院しています。 本日、排卵前の受診(タイミング取る日を診断してもらう)に行ったやり取りです。 医師「◯◯さんは排卵前に出血や腹痛はありますか?」 私「出血はありません。腹痛はあります」 医師「あ、大丈夫でした。腹水が溜まっているから左側が排卵後に見えたけど、右側にちゃんと育っていました」 以上のやり取りで、特に腹水について何も言われなかったのですが、医師から何も言われなかったので大丈夫でしょうか?タイミング法で通っているのに、タイミングを取る日を伝え忘れる医師のため、正直、信用がありません。 また、私は不育症です。何度もの手術により、子宮内膜が薄く、また胎盤ポリープにもなりやすいので流産の可能性を出来る限り排除したいため質問しました。 私の出産歴は 無脳症による人工死産→流産→胎盤ポリープ→流産→胎盤ポリープ→切迫子宮破裂の診断がおり、2ヶ月半入院して出産 以上、ハイリスクなため、医師に言われた腹水が気になります。どうかお力を貸して頂ければ幸いです。 もう1つ、デュファストンを飲むタイミングを伝えられていないのですが、タイミングを取った翌日で合っているでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

頸がん検査後の子宮内膜炎

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん検査をしました。採取時から生理痛のような鈍痛がありましたが、翌朝には腹膜炎の時のような腰痛が加わり不安です。 金曜日午後に検査後、夜には血液の塊がでました。子宮の入り口を擦ったから出血するのは言われましたし、理解できますが、塊がでたのは疑問です。 まるで生理の時のような血液の塊です。所謂レバーのような、です。 その後は茶色おりものです。 出血は減ってきましたが未だに腹痛腰痛です。 これは腹膜炎とまではいかなくとも子宮内膜炎ではないかと心配です。 採血検査をして炎症反応や白血球がふえていないか検査をして欲しいですが、頸がん検査で細菌感染はあり得ないと言われたので困ってます。 ちなみに、イムランを飲んでいて過去に子宮鏡検査、人工授精、胚移植で腹膜炎になっています。胚移植以外は確か予防的に抗生剤を飲んでたのにダメでした。 また、胚移植のためにホルモン補充中なので排卵痛や生理前の腹痛腰痛はないと思うのですが…。(胚移植はキャンセルになったので今はデュファストンを朝晩に10mgと夜にプレマリン0.625mgをあと二日間飲む予定です。) ホルモン補充で排卵しないようにしたのに生理前の腹痛腰痛になることはあるんでしょうか? 子宮内膜炎など感染は採血後以外にはどのような診断がありますか? どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)