検索結果:385 件
職場の友達がマイコプラズマ肺炎になって 完治しないまま 咳だけの状態で 出勤して そのときマスクしてなかったのですが 私も 昨日喉がいたくなり病院にいき マイコプラズマ肺炎の検査はなく、 クラビット錠500ミリグラム (レボフロキサシンとして)って書いてある薬と あとは キョーリンAP2配合 と トランサミン錠250と ムコダイン錠250で マイコプラズマ肺炎の 疑いがある 私の症状は治りますか? 薬は4日分です
2人の医師が回答
現在インフルエンザB型4日目です。 インフルエンザですがずっと37.5℃程度の微熱ですが下がることも無く咳がかなりひどいです。 食欲もなく、寝ようとしても咳が止まらず眠れません。体力が限界です。 1日3回の鎮咳のお薬、夜中に追加して飲んでも良いでしょうか。 薬名はデキストロメルファン臭化水素酸塩錠15mgとトランサミン錠500です。
3人の医師が回答
風邪の症状で二回受診しました。一度目は咳の症状でアスベリン1010mgとカルボしステイン500mgを処方されよくなりました。二回目は頭痛、のどの痛み 体のだるさでカロナール錠200mg トランサミン250mgを処方され少しよくなりましだが現在一回目の症状がまたでてきました。 この4種類のお薬を同時に服用してもだいじょうぶでしょうか?
38度後半の熱があり、PL総合顆粒とトランサミンカプセル250mg、クラビット錠500mを処方されました。夕方飲み熱が少し下がったものの、夜中にまた上がり始めました。 どうしても仕事を休めないため、市販のカロナールと同じ成分のものを買って追加して飲みたいのですが、問題はないでしょうか?
4人の医師が回答
風邪で咳鼻水喉のイガイガで、病院にいき、トランサミンカプセル250mg、アストミン錠10mg、ムコダイン錠500mg、メジコン配合シロップ、spトローチ0.25mg を7日分処方されました。4日目の朝になっても症状が、改善されず、特に咳がつらいです。また病院にいっても大丈夫でしょうか。2月25日に、乳がん検診でマンモグラフィーとエコーをやりましたが、また肺のレントゲンをとることになっても問題ないでしょうか。 抗生物質を飲むとカンジダになることが多いのですが、抗生物質を飲むことになりそうでしょうか。
10人の医師が回答
風邪症状がでて今日で3日目です。症状としては38~39.5ぐらい熱が上がったり下がったり、頭痛、食欲低下、関節痛、倦怠感、悪寒、吐きそうになるぐらいの咳こむ咳、しんどすぎて夜眠れません 医者には行ってインフルコロナは陰性、肺炎かもってレントゲンとりましたが出てません 処方されたのは アストミン錠10ミリグラム、ムコダイン錠500ミリグラム、ムコソルバン錠15ミリグラム、トランサミン錠剤250ミリグラムを各1日3回2日分処方されました 解熱剤等処方されてないのですがしんどい場合はバファリンプレミアム飲んでも大丈夫なんでしょうか?
9人の医師が回答
1週間前から風邪(鼻水、咳)を引き、昨日から鼻をかむと耳が痛くなり、夜には耳の閉塞感が出てきたので耳鼻科に行ってきました。急性中耳炎との診断で、「ムコダイン錠500ミリグラム、トランサミン錠250ミリグラム、ニポラジン錠3ミリグラム、タリビット耳科用液0.3%」を1日2回処方されました。 急性中耳炎で日常生活で気をつけることはありますか?お風呂は普通に入って大丈夫ですか? あと妊娠希望中で、妊娠していたとしても影響ない薬にしてもらいましたが、大丈夫ですか?
1人の医師が回答
4日前から39度を越える熱と頭痛があり3日前に病院に行ってきたらロキソニン錠60mgをもらい飲んでも38度前後までしか下がらなかったです。そして咳と痰(黄色)がでるようになってきたので昨日また病院に行って来ました。診断では風邪だろうと言われPL配合顆粒とトランサミン錠250mgとムコダイン錠500mgを出してもらいました。それで熱は36度代まで下がったんですが38度近くなったりと熱が安定してさがりませんし、咳や痰もおまりません。これは肺炎ではなく風邪なんでしょうか?また、この薬で治りますかね?
11人の医師が回答
喉の痛みで以前から服用している トランサミン250mg カルボシステイン500mg ロキソプロフェン60mg レバミピド100mg それでもあまり効果ないので総合病院の耳鼻科に行き喉の奥に白いブツブツがたくさんあるみたいで、バラシクロビルをもらいました。 元にある薬と一緒に飲んで大丈夫とは言っていた気がしたのですが不安になり、確認お願いします。 前回のこれらの薬プラス生理痛の薬イヴa錠の追加は可能でしょうか?
耳鼻科で診察していただき、鼻炎もあり口呼吸から乾燥の影響を受け、喉の奥の腫れ、扁桃腺の腫れ、という診断を受けました。逆流性食道炎では?という回答もいただいたので相談しましたが、その線は薄いようです。トランサミン500mg,サワシリン錠250mgをもらい、飲み続けて4日目ですが一向によくなる気配がありません。どのように対処したらよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 385
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療