お薬について聞きたいです。
person30代/女性 -
どろっとした鼻水と咳がひどく痰も絡んでいたため、本日耳鼻咽喉科を受診した所、アレルギーと風邪の両方の診断があり、お薬をたくさん出されたのですが、そのお薬について質問です。
就寝前に ビラノアOD錠20mg
1日3回 毎食後 トランサミン錠250mg
こちらも同じくアンブロキソール塩酸塩錠15mg
そしてとんぷく薬として、
レスプレン錠30mg
カロナール錠500mg
が処方されているのですが、
頓服薬も飲んだ上で、
就寝前のお薬も飲んで大丈夫なのでしょうか?
処方薬局でたくさんお話を聞きましたが
種類が多かった為、覚えられませんでした、
ご回答よろしくお願いします💦
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





