検索結果:1,272 件
17日には目やにがなくなったので中止したのですが、19日にまた目やにが出たので点眼を開始しました。 18日から抗生剤がトミロン細粒に変わり、ミヤBM細粒も追加になりましたが、クラビットと併用しても大丈夫ですか? よろしくお願いします。
23人の医師が回答
今日初めての予防接種がありました。 ロタリックス、B型肝炎、肺炎球菌、ヒブの四種類です。 5日前からミヤBM細粒という整腸剤を処方されて飲ませています。 予防接種後にいつも通り1日3回飲ませても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
薬を処方してもらいましたが、どのくらいの間隔が空いてれば次飲ませて大丈夫でしょうか? 毎食後1日3回となっていますが、完ミの為ズレてしまう時があります。 薬は、ミヤBM細粒とレベニンS配合散を一包化してもらったものです。
13人の医師が回答
一歳になったばかりの子供です。5日間ほど咳、鼻水、下痢症状が続いています。小児科受診しミヤBM細粒を飲んでいますが、まだ水様便のままです。母乳もあげていますが、私が今、ものもらい(切らなければならないほど大きい)ができていて、そのせいで母乳の成分が悪くなり、子供の下痢につながってい...
1人の医師が回答
処方して頂いたお薬は、 ワイドシリン細粒20%、ミヤBM細粒を各10日分になります。 実は3週間前にも溶連菌になり、その時に別の先生に処方して頂いたお薬が、 セフジトレンピボキシル小児用細粒10%「OK」と、ミヤBM細粒を各5日分でした。
5人の医師が回答
2歳2ヶ月の男の子です。 今日、急性中耳炎と診断され、メイアクトMS小児用細粒10%1包50mgとミヤBM細粒1gが処方されました。 2日前にインフルエンザ予防接種を受けたのですが、インフルエンザ予防接種後に薬の服用は特に問題はないですか?
2人の医師が回答
1歳6ケ月の男の子です。昨日とびひがひどくなり病院でセフゾン細粒小児用、ミヤBM細粒、ザジテンドライシロップを処方されました。昨日の夜から飲んでいるのですが、先程熱をはかると38.4℃ありました。薬の副作用で熱がでたりすることはあるのでしょうか?
ノロ感染中でも、薬は継続して服用しても大丈夫でしょうか? 薬は以下のものです。 オゼックス細粒、ミヤBM細粒 ザジテンドライシロップ、オノンドライシロップ カルボシステイン、アンブロキソール塩酸塩、トランサミン酸 よろしくお願いいたします。
先週の金曜日にRSウイルス感染症の診断でシロップの処方の他にサワシリン細粒とミヤBM細粒を5日分処方されました。下痢をするかも知れないと言われてはいますが余りにも頻回にするので…。明日(3日)の朝で飲み終えるのですが…。
8日の晩に38度の発熱、咳、喉の痛みがありました。9日に病院へ行き、ジスロマック、アスペリン、メプチン、ムコソルバンDS、ペリアクチン、ミヤBM細粒をもらいました。 9日、10日、そして今朝も微熱(37、2〜37、7度)がとれません。咳も続きます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療