検索結果:409 件
父が2/18に前立腺癌の検査にいき、感染予防の為とレボフロキサシン錠500mgを処方されました。 薬を飲んでから、大量の汗、目眩、股関節に痛みがありしばらく動けなかったようです。 その後、薬は飲まないようにしたのですが2/22夕方から急に左手首に鈍痛があり今も動かせないとの事。 普段、高血圧の為リシノプリル錠とアムロジピン錠の二種を一日一回飲んでいます。 薬を飲んだ日から数日経っていますが副作用でしょうか? この症状が続く場合、何科にいくべきでしょうか?また処方した病院に相談すべきでしょうか。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
21歳の娘ですが、昨夜から膀胱炎の症状が出ています。 主な症状は血尿、下腹部の痛み、排尿時の痛みです。発熱はありません。 すぐに受診したいところですが、現在家族にコロナ陽性者がおり濃厚接触者として自宅待機中です。 1.今自宅に、私が過去に処方されたレボフロキサシン錠500mgがあるのですが、取り急ぎ飲ませても大丈夫でしょうか。 2.レボフロキサシンは平成30年に処方されたものですが、使用するには古いでしょうか。 3.娘は膀胱炎の症状は初めてなので受診できる病院を探したほうが賢明ですか。 以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
来週末、カウンセリングと心療内科の受診予約がありますが、風邪をひいてしまいました。 風邪症状があるとクリニック、カウンセリングに入れないのでどうしても5日以内には治したいです。 内科でその旨と症状(喉の痛み、痰、緑の鼻水)を伝え、喉や鼻を診てもらい、 カルボシステイン錠500mg 毎食後 レボフロキサシン錠500mg 夕食後 トラネキサム酸カプセル250mg毎食後 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg毎食後 小青竜湯3g 食前 で処方をいただきました。 早めに治る見込みはありますでしょうか。 様々なお医者様のご意見お聞かせ願います。
生理痛緩和のため、フリウェル配合錠ULD「モチダ」を2年ほど服用しています。8/27から休薬期間で、9/3から新しいシートを飲み始めます。 8/22にマイコプラズマ 肺炎及び咳喘息と診断され、下記の薬を10日間服用しました。フリウェルとの飲み合わせについて問題がないか教えてください。 なお、フリウェルは避妊目的としても服用しているため、避妊効果に影響しないかもあわせて教えてください。 よろしくお願いします。 ・レボフロキサシン錠500mg「DSEP」 ・ミヤBM錠 ・メジコン錠15mg ・アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mg「サワイ」 ・ブデホル吸入粉末剤60吸入「MYL」
2人の医師が回答
私は24歳の社会人です。5日前くらいに40度を越える高熱が出て、その後の病院で扁桃腺炎と診断を受けました。ちなみに溶連菌ではありません。2日前くらいには熱も微熱程度まで落ち着き、喉の痛みもかなりマシになって来ました。 そこで以下の質問があります。 ・現在、37.5度程度の微熱が続いています。一般的にはどれくらい続くものですか? ・微熱が出てるときは無理に下げる必要はないんでしょうか? ・仕事(デスクワーク等)などの活動で悪化するようなことはありますか? 処方された薬一覧です。 レボフロキサシン錠500mg エトドラク錠200mg トラネキサム酸錠250mg
3日前から右の睾丸から右下腹部にかけて鈍痛のような痛みがあります。 睾丸部を素人ながら触診すると睾丸本体ではなく睾丸に付いている管から腹部にかけての痛みだと分かりました。 熱を計ると36.7度〜37.3度を行ったり来たりしています。 近々結婚を控えているので将来の子作りを考えると不安になり相談しました。 仕事が忙しい為、泌尿器科へは行けていません。 ネットで調べているとレボフロキサシン錠500mgを処方されている方が多くみられます。やはり抗生物質が効果的なのでしょうか? お忙しい中申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3月13日の夜から熱っぽく、翌日夜には38度台、頭痛、関節痛、喉の痛み、痰 などの風邪症状があり、かかりつけのお医者様に診て頂きました。3月3日にもそのような症状で受診しており、完全に治りきらなかった?かな?ということで、レボフロキサシン錠500mgと、痰切りなど処方されました。 その夜から、腹痛と下痢が始まり、抗菌薬の副作用かと思い、翌日医師に相談したら、胃腸風邪だったのかもしれないから、抗菌薬を3日間だけは飲むように言われて、昨日飲み終わりました。元々は、5日分処方されていたのですが、今朝も腹痛と下痢で、やはりあと2日は飲みたくないのですが、中止することによって、耐性菌の心配はありますか?
7月8日に臍の腹壁瘢痕ヘルニアの手術を、開腹、縫い合わせで行いました。(メッシュは入れていません) 退院後からオレンジ色の汁が出続け、2週間後位から膿が出るようになりました。 25日の診察で抗菌薬(レボフロキサシン錠500mg)を1週間分もらいました。 昨日で薬を飲み終わったのですが、まだ臍から膿がでています。 薬を又出してもらった方が良いでしょうか?それとも8月8日が診察日なのですが、それまで待っても大丈夫でしょうか? ちなみに臍は、当たると痛みますが、だいぶ落ち着いてきています。 チクチク痛む時は、痛み止めを飲めば落ち着きます。 宜しくお願いします。
3日前に発熱(38.2度)・背中痛・腰痛・腹痛で受診し、尿検査・血液検査・エコーで腎盂腎炎と診断されました。点滴を打ちましたらすぐに解熱しました。指示通り安静にしており、熱はもう出ていません。 通っている医院がかなり混雑しているため、回答をお願いしたいです。 1週間分レボフロキサシン錠500mg「 トーワ」を処方されています。昨日まで朝食後1錠内服していましたが、本日ほかのサプリメントと誤って朝食後1錠、夕食後1錠飲んでしまいました。(残3錠) ・多く飲んでしまった時の影響はないか ・次のお薬はいつ飲んだら良いか(明日の朝か、もしくは明後日の朝などか) を回答頂きたいです。よろしくお願いいたします。
先月も質問させていただいた者です。左腰痛は、水腎症と言われましたし反対側の腎臓にも水が溜まっていると言われました。 今月は、5月11日に左腰痛と脇腹痛で、内科にかかったところ、腸炎と診断されました。レボフロキサシン錠500mgで治療して腹痛は治りました。左の腰痛が、まだ残っていて、時々ジクジク痛みます。腎機能は問題ないようですが、水腎症が治っていないのでしょうか?微熱が時々出ます。ジクジクした痛みは、なんのせいでしょうか?以前CTで検査した結果、特に問題ないと言われましたが、ずっと同じ所が痛みます。どうしたらいいでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療