妊娠4週前後での服薬
person20代/女性 -
声帯炎になり、ムコダイン錠500mg、レボフロキサシン錠500mg、ミヤBM錠、トラニラストカプセル100mg、トランサミン錠500mg、テザレックス錠5mg、キュバールを処方されました。
当初気付いていなかったのですが、後から妊娠が発覚し、ちょうど服薬していた期間が3週半ば〜4週半ばに当たる時期でした。
インターネットを見ていると4〜12週は催奇形性のある薬は絶対NGだと知り、自分が飲んでいた薬が該当するか心配になりました。
上記薬の中に該当するものがあるか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





