検索結果:10,000 件
数ヶ月前から便が細いです。小指より少し細いくらいの便がでます。便秘や軟便も繰り返したりしています。大腸がんが心配です。昨年の2月に大腸カメラを受けており、ポリープを1つ切除しました。このポリープは良性でしたが、30代でポリープができるのは珍しいと言われました。 ...このポリープ...
15人の医師が回答
お世話になっております。60歳の母の卵巣ガンのことでお尋ねです。 昨年、母に大腸がんが見つかり、幸いステージ2でリンパへの転移もなく、ガンの部分と一応リンパも一部切り取って、半年間抗がん剤を服用していました。 ...服用が終わり、半年後の検査でCTを撮り、子宮と卵巣が腫れている...
3人の医師が回答
起床時や排便前に下着が少量濡れています。今年、大腸癌検診もしましたが異常はありません。腸液なのか、何なのか気になります。無色で粘液質ではありません。腸液の場合は、菌はありますか?
9人の医師が回答
状況としましては、排便なし5日目での排便です。硬めで、入り口付近で止まってしまうような便でした。 痔でしょうか、それとも大腸癌でしょうか?
10人の医師が回答
一週間前朝起きたら お腹がキリキリ下痢ぎみで 1日様子を見て やはりキリキリして下痢ぎみなので 次の日有名な整腸剤を服用 お腹痛み落ち着いて 便は軟便でした しばらく服用(五日くらい) していたのですが ここ二日ほど便秘で コロコロか出ない感じです 昨日は服用していません ...
14人の医師が回答
大腸がん手術後に局所再発と、多臓器への遠隔転移が同時に発生した場合、基本的に手術を行うのは難しいものでしょうか?
5人の医師が回答
便秘体質で、便秘と下痢を繰り返します😭便秘と下痢を繰り返すと言っても、下痢が1ヶ月に1回出るか出ないかみたいな感じで基本便秘です。 大腸がんの検査が怖く 下剤を沢山飲むのが吐いたりすると聞いたので、、嘔吐恐怖症の私からしたら怖くて。でも、大腸がんの可能性も...
6人の医師が回答
健康診断で便潜血が陽性になってしまいました。病院へは行きますが、がんが心配です。 可能性はどれくらいあるでしょうか? 家族に大腸がんになった人はいません。
7人の医師が回答
子宮も常に検査していますが、問題ありません。 お腹がはると大腸癌とネットに書いてあり、 考えすぎて、常に張っている感覚になっていますが、お腹をさわっても柔らかく硬くはありません。 大腸癌の可能性も高いんでしょうか。
84歳の祖父が食道癌、大腸癌が完治してから5年たっているのですが、その後の血液検査で腫瘍マーカーの数値が413でした。再発の可能性が高いのでしょうか。 かなり進行しているのではないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療