私の彼氏のことですが 四年前海外出張などで毎日忙しいけれども充実して毎日バリバリ仕事をしていたのですが 職場の女性社員から生意気だと陰口をたたかれ(相当酷かったよう)追い込まれ、対人恐怖症や社会復帰が困難な状況になったそうです。その後会社を退職せざるをえなくなり 本人は『負けた』と相当悩み苦しみ怒りや悔しさだけが残り一年程は社会復帰ができない状況にいました。時間と共にトラウマが薄れ新たに違う職場に最近転職し自分のやりたい仕事が見つかりこれからという時にまた以前のトラウマが蘇り、職場の女性社員に恐怖を抱き、仕事が全くはかどらない、気持ちも落ち込み無気力状態が続いています。人一倍責任感があり強い自分でいなければならないという思いが強いだけに相当辛い状況のようです。どのように対処したらいいのかわかりません。一度心療内科にかかったほうがいいのでしょうか。