逆強姦について
person20代/女性 -
知り合い(男性)が18歳の頃の話です。ある日、大学の部活が長引いて終電を逃したため、同じ部活の先輩(女性)の勧めで、一人暮らしの先輩の家で始発が動くまで待たせてもらったようです(知り合い(男性)の男友達はその日留守で、連絡がつかなかったとのこと)。そして、いつしか眠ってしまったのだと思います。暗闇の中、寝ている時に先輩に襲われ(騎乗位で挿入された)、逃げられなかったというのです。性関係を持ったことがない当時18歳の知り合いは、いつもとは違う先輩の豹変ぶりと恐怖で抵抗しようにも力が入らなかったといいます。知り合いは、その先輩に指一本触れていないそうです。ですが、騎乗位で刺激されたからか、気づいたら射精していたといいます。私からすると、そもそも女性と二人きりで夜を過ごしたらなったらどういうことになるか読めなかったことが原因かと思いますが、現実、こういうことは起こり得るのでしょうか。男性は恐怖を感じていても、射精することはあるのでしょうか。知り合い本人は「周囲の人に話しても信じてもらえない」という気持ちと、「抵抗できなかった(蹴ってでも逃げられなかった)自分が情けない」という気持ちから、ずっと自分の中に秘めていました。日本では男性が女性から襲われることは公になっておらず、男性は法的にも不利で、好意のない女性から襲われたとしても「得した」と思うように‥という考え方が浸透しているようにも感じます。お医者様の立場からの医学的見解をお聞きできたらと思いご質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





