尿浮遊物に該当するQ&A

検索結果:371 件

おへその横の痛みと茶色いおりものについて

person 20代/女性 -

24歳女性です。 3年前、2年前と年子を出産しています。 生理は毎月安定して来ています。 今月は予定日から3日遅れました。 (19日予定が22日に生理開始) 17日から、尿に茶色い浮遊物が混ざっています、浮遊物というか織物のようなもので、下に沈んでいる時もあれば浮いている時もあります。 毎度出るわけではなく、1日に2、3回出ます。そのまま5日経ち22日に生理開始し、生理の血で尿の茶色い浮遊物は確認できませんでした。 26日頃から生理の血が落ち着き、茶色い織物になりました。生理前に出ていた、尿の茶色い浮遊物も確認出来ました。 これは生理と関係あるものなのでしょうか? また、24日の朝からおへその横が痛いです。すごく痛いわけではなく、5秒くらいチクっとする感じです。座ったり寝てる時には感じませんが、立っている時に感じます。左側です。 ずっと痛いわけではなくて、立ってる時の数十分に一度とかです。 もともと便秘気味で、一昨年にCT撮った際すごく便が溜まっていると言われたのですが、そのまま放置してしまってました。この痛みと関係あるかわかりませんが、かなり便意を感じます。(下痢とか腹痛ではないです) 心気症のため、上記の二つの症状が癌の症状なのではないかとか、悪い病気ではないかとか命を落としてしまうのではないかと不安になってしまいます。 子宮体癌、子宮頸癌の検査は去年の8月にしています。 超音波エコーも去年の8月に2度しており、異常なしでした。 大腸の内視鏡検査などはした事がないです。 どのような病気が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

尿がクリーム色に混濁するのを繰り返しています

person 50代/女性 -

ほぼ毎日のように尿がクリーム色になる時があり、少し水分補給したり、時間がたつと通常に戻ったりしていて、一昨日夜、昨日の朝とクリーム色に混濁していて、その後は、普通になりましたが続いているので、昨日泌尿器科受診しました。受診した時の尿は、透明で添付のように尿沈楂は問題なく、医師に繰り返していると話すと、混濁している時に受診しないとわからないと言われ、現時点で沈楂で尿は綺麗なのでその先の検査は必要ないと言われ安心したのですが、本日日中、尿がクリーム色に混濁していて水分補給して1時間後に排尿しましたが、クリーム色に混濁しています。排尿痛はありません。混濁していない時も、白い太い糸のような浮遊物や、白いカスのようなものが浮かんだり、尿の上に膜のように何か浮かんでいることがあり、白い浮遊物や、カスのようなものは、だいたい常に出ていて、その事も医師に話したが、わからないとの事でした。婦人科でたまに一般尿検査をして、プラス1になることもあったが、大丈夫と言われたと話したら、+1が出たら潜血があるのだから、必ず受診しろと言われました。 1、昨日の沈楂が大丈夫でも、混濁している時に沈楂しなければ、腎臓に異常があったりしても、わからないのでしょうか?昨日の尿沈楂が異常なかったので、腎臓や膀胱等心配しなくても大丈夫でしょうか? 2、排尿痛がないクリーム色の混濁尿を繰り返しているので、腎臓等深く検査したほうが良いのでしょうか?ちなみに七月に人間ドックで腎臓エコーは異常ありませんでした。 3、尿が混濁していなくても、常に白い太い糸のような浮遊物、白いカスのようなものがあります。たまに膜のようなものも浮かびます。泌尿器科の医師にわからないと言われたのですが、昨日の尿沈楂で異常なければ放置でよろしいでしょうか? 4、医師が言うように一般尿検査で+1が出たら泌尿器科を受診するべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)