排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

生理直後から排卵期様なおりものが続く

person 40代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。 閉経も近いのか生理の出血の仕方も少し前までは4日過ぎには殆ど出なくなりましたが、最近は7日くらいまで赤茶色のものがダラダラと紙につくような感じです(その後止まります)。 今月もその様な感じで出血は止まりましたが、翌日くらいから排卵期に出るようなゼリー状のもが混じった卵白のようなおりものが結構な量トイレに行くたび出てます。 色は生理直後は茶色が混ざってましたが生理終了後4日経った今日などは無色透明です。ただ水っぽい中にやはりゼリー状の柔らかい塊があります。 最近尿をすると膀胱とは違う場所っぽい感覚の左側に筋肉痛のような軽い痛みが走ります。 先日こちらで質問させて頂きましたが、痛み方が膀胱炎っぽいとの回答ばかりで左側の痛みに対しては回答いただけませんでした。 婦人系の病気からくる排尿痛の特徴とはどんな感じなのでしょう? また、ゼリー状のおりものの特徴で無色透明とはいえガンなどの場合もあるのでしょうか? 仕事が休めなく直ぐには病院に行けないものでこちらでご意見いただければ嬉しいです。 長文読んでいただきありがとうございます。

2人の医師が回答

おりものの量、色、陰部の状態について

person 20代/女性 -

おりものについて、何点かお訪ねさせてください。 基本情報としまして… 下腹部痛、不正出血、生理不順、下腹部ぽっこり、腰痛、全部ありません。 もとからおりものは多い方です。 匂いもサイトに書いてあるような匂いがします。 子宮がん検診は、2年に一度受けており、クラス2ですが異常なしです。次は来年の予定です。 1、生理後〜排卵日あたりは、トイレに座った際に痰みたいなおりものがまとまって出ることがあります。 色は白から透明に近いかと。 このようなことは、よくあることですか? 2、ちなみに通常のおりものの色は透明だったりクリーム色をしてます。 おりもののクリーム色というのは黄色がかった、ネットで検索したらでてくるようなクリーム色の認識であってますか?黄色に近い気はします。もちろん、ウミほど黄色くないですけど。 3、おりもの量は生理周期によって変化してるように思いますが生理直後はそうは感じません…もとから多いからですかね?生理前は少なくなりますが… 4、よく痒くなります。処方されてるオイラックスを2日ほど、一日二回ずつ塗るとよくなります。かゆくなるのはお風呂でお湯で洗ったあとと、お風呂に翌朝入ることになった時に多いのですが…原因は何が思い浮かびますか? 痒みがつづくようなら受診したいと思うのですが、すぐ消えるし痒くなっても常にかゆいわけではないので… ちなみにカンジダ二回発症してます。 そんなとき、カンジダのおりものとは違うと思います。 疲れとかストレスの影響もあると聞くのでその可能性も否定できないとは思ってます。

1人の医師が回答

AIH後、陽性反応と下腹部痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 排卵後での人工受精を行い、期待していませんでしたが、高温期14日目から妊娠検査薬(チェックワンfast)で薄い陽性を確認し、本日17日目ははっきり陽性。日に日に少しずつ濃い陽性反応がでています。 生理予定日周辺は、右側下腹部にチクチクとした痛みがありましたが、三日前位から、下腹部全体に生理前のような鈍痛、別の言い方ですと下痢になる前のような痛みが、時々でるようになりました。子宮の痛みなのか腸からの痛みなのかは判断がむずかしいです。 そして何故か夜中になることが多く、下腹部の鈍い痛み(お腹が下るような)が出ると、何かをだしたいような便をだしたくなるような感覚になり、トイレへ。実際にゆるい便がでたり、でなかったりします。その後はだいたいおさまります。 出血はありません。 このような、妊娠超初期の腹痛は、よくあることなのでしょうか?このような腹痛が夜中の時間帯に、時に数回も出るのはどうしてなのでしょうか? チクチクとし痛みは気にならないのですが、下痢の時に近いような下腹部痛、子宮が収縮するような痛みはあまりよくないと聞いたことがあり、不安になっています。 かかりつけ病院にはあさって受診の予定です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

1人の医師が回答

膣からの出血

person 40代/女性 -

今年4月初に主人の仕事都合でメキシコに滞在(2年間)しております。 病院もなく、検査もできないので、こちらでまず相談させていただきました。 昨日からトイレで拭くと血の混じったおりものが付いたり付かなかったりします。血は透明おりものに赤色が混じる時もあるし(茶の粘ったのも混じる場合も)、全体的に透明に近いピンクの時もあります。 ペーパーで膣を押さえた位でも付きます。 5月16~21日頃まで生理でした。特に異常はなく、日本に居た時と変わりはありません。(先月も異常なく、そこから3日位遅れましたが) 5月31日少し焦茶のおりものがでました。1日中ではなくトイレで拭くと付いたり付かなかったりで、下着も少し汚れました。異臭は特にしません。 6月1日拭いたり押さえたりすると透明おりものに血やピンクのおりものがつきます。異臭はしません。下着はあまり汚れませんでした。いずれも、おりもの量は少ないです。 ただ膣の中がヒリヒリしているよう感じがあり(痛いわけではありません)、はい尿した後も変な感じがします。膀胱炎の時の様な… こちらの水道水は綺麗でないとの事で飲料水として使いません。シャワーの水も同様なので陰部を洗うのに細菌や雑菌が入ってしまったとか考えられるのでしょうか? 時期的に排卵でもあるためなのか、時々生理痛みたいな痛みが短時間あります。一番最近の性交渉は5月15日です。近頃、思うように外出できない事や言葉の理解、疲れ等のストレスも感じている時でした。 重大な病気が考えられるなら検査も必要になると思うのですが、なにせ病院がありません。 もし腟炎等ならば自分で出きる対応、または購入できる薬はないでしょうか?

1人の医師が回答

病院にいった方がいいですか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 昨日ふと陰部が痒いかなぁと思い鏡でみたんですが、ちょっと表現し難いのでちゃんと伝わるかわかりませんが、膣?赤ちゃんが出てくる穴の近くのビラビラが白っぽくなっていました。肛門に近いほう。 痒みが出てから初めてみたので、それが原因で痒くなったのか?いつもそぅなのか、わかりません痒みは痒いかなぁという位で痒くて仕方がないというほどではありません気にしなければ気にならないような気もします。 白っぽいというのはちょうど、絆創膏を貼って水仕事をしてふやけた感じです。おりものが増えたという感じはないし、臭いがあったりするわけでもないです。おりものの色が白っぽくなったわけではないしぶつぶつしてるということもないです。 何かの病気?性病?でしょうか?痒くなる前に何かあったか自分的に考えたんですが、パンティーライナーを半日トイレに行けなく替えなかったとか、旦那とsexしたあとそのまま洗わないで寝てしまったとか?そういうのも関係あるものでしょうか? またもし性病?だったら薬は塗り薬ですか? 子供が欲しく排卵日辺りにsexしました。 出来ているかはわかりませんが、もし出来ていたら影響はありますか? もう少し様子みた方がいいですか?病院にいって診察してもらった方がいいですか?

1人の医師が回答

緊急避妊薬について

person 20代/女性 -

8月31日18時ごろゴム有り中だしの行為がありました。破れや漏れを確認したのですが、ゴムの精液溜まりにはきちんと精液が溜まっており、漏れもなかっと思います。ずれたということもなく、綺麗に装着できていました。 その後19時半ごろにトイレに行ったところ、ドロッとした粘り気のある白っぽいものと黒い血がまざっているものがパンツに付着していました。 行為の前にすでについていたのか、行為後についたのかはわかりません。 おりもののようだし、おりものかな?と思ったのですが、いつもより量が多く、臭いも血がでているからか生臭く、気がつかずにどこかから漏れていて精液が出てきた?!と心配になりました。 きちんと確認していたし、精液は溜まっていたし、本当にゴムトラブルに覚えはないのですが、排卵日が近いということもあり、2日16時半ごろ、万一のことを考え、緊急避妊薬ノルレボを服用しました。前回生理は8/18で大体28〜30日周期です。 確認なのですが、 (1)3日〜3週間くらいまでに一定量の出血があればよいとのことですが、一定量とはどれくらいなのでしょうか? (2)また、今回の状況の場合、妊娠する可能性は低いのでしょうか。 (3)出血があったとして、そこからリセットするということは、出血の次回の生理はそのさらに1ケ月後ということですよね? 長々とすみません。色々と不安です。ご回答お願いします。

1人の医師が回答

カンジダ治療後のおりものの増加

person 20代/女性 -

5月頃から毎月カンジダの症状(白いおりもの、かゆみ)がありました。 かかりつけの病院の婦人科は診察日が決まっており、なかなか受診できず、職場近くの病院にかかっておりましたが、なかなか治りませんでした。 やっと休みが合い、かかりつけの病院の婦人科にかかったところ1回の膣剤を2週に渡り入れて頂き、白いおりものは落ち着きました。 膣剤を入れてもらう際、中の検査もしてくれたのか、おりものはほとんどなくなって、きれいになっているよ~とのことでした。 しかし受診して膣剤を入れて貰った2日後あたりからトイレで拭いた際少し濁ってとろっとしたおりものが増えてきました。下着が汚れるほどはないのですが、鏡で膣?を見るとおりものが多く出てきているのが分かるくらいです。 白いペーパーで取っても黄色や緑色の感じはせず、白っぽい濁りに近いです。 また別の病気の可能性があるのでしょうか? 調べると排卵期なども増えると書いてあり、低用量ピルを服用しているのですが、このようにおりものが出ることはあるのでしょうか? カンジダ、トリコモナスの検査は何も出なかったのですが、一応かかりつけの病院で淋菌?とクラミジアの検査もお願いし、その結果は次の水曜に分かる予定です。先生が膣剤を入れる際に子宮?を押して痛いか聞かれ、特に痛みはなかったので、痛くないなら淋菌とかないと思うけどとは言っていました。 ただ結果が分かるまでまだ数日あり、カンジダが治ったのかと思ったらおりものが増えてきてとても不安です。

1人の医師が回答

30代後半女性。生理周期によって息苦しさ・胸の圧迫を感じます。

person 30代/女性 - 解決済み

半年ほど前から、排卵日ごろから生理終了までの間に息苦しさと胸の圧迫を感じます。 病院に行くべきか?行くとしたら何科なのか?知りたいです。 ========== 【息苦しさ】 一瞬だけ息が詰まるような感覚です。 鼓動のドキドキは、ほぼありません。 場所は男性でいうところの喉仏の下あたり。 大きな粒の薬を飲み込むような時の感じに近いです。 それが10〜20回ほど、時間にして30分ほど続きます。 ハァハァといった感じはなく、クッと一瞬だけ詰まります。 主に就寝前に横になった時、夜中にトイレで目が覚めた時などに症状を感じますが、仕事中デスクに座っている時にもあります。 頻度は、1ヶ月の間に4〜6日程度、1日1〜3回位発生します。 ただ、ほとんどない月もありバラバラです。 ========== 【胸の圧迫】 生理1週間前、胸の張りが出た頃に現れます。 左手側のみぞおち上を軽く押されているような感じがします。 1回は5〜10秒ほどで消えるのですが、頻度は日に0〜50回程度くらいとバラバラです。 ========== 生理終了後はほぼ症状はありませんが、絶対にとも言い切れず。 本当に生理と関係するかわかりません。 ========== 関係ないかもしれませんが、右手側の肩甲骨の痛みが1週間ほど引きません。 生理不順は特にありません。 タバコ・飲酒なしです。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

水様のおりもの。稀なケース。

person 30代/女性 -

おりものの多量・色で何度か御相談させて頂きましたが、新たな疑問が出てきたので、再度お願いします。 おりものが多量で、黄色に近いクリーム色で、10年以上、気になっては婦人科にかかっていました。 医師も、かなり多量であると言いますが、おりもの検査は雑菌がたまに陽性になるぐらいです。クロマイ膣錠で色が白〜透明になりますが、すぐに元に戻るので、びらん面積も広いし、体質かなと、どこも様子見で終了してきました。 ト排泄時、排便時には、力みからか、おりものがドッ出て、トイレに浮かぶのは、ほぼ毎回です。 おりものの状態は生理サイクルによりますが、たまに力んでいなくても、黄色の水様のおりものが不意に、おもらしのように出ます。これは、生理1週間前が多いと思います。 一昨日も、水様のものがドッと出てシートから漏れました。 湿った状態でシート自体は黄色になっていたので、黄色の水様のものが出たのだと思います。尿ではありません。 昨日、最近のかかりつけにかかりましたが、おりもの検査をしても一緒かなと言われました。 稀だか、水様性のおりものが多いという所見では、卵巣や卵管の問題もあるが、ここではMRIもないし、検査できないとのことでした。 子宮頚がんや体がんの検査は他院でやったので、子宮と膣の間の部分だけ、ブラシでこすって細胞を検査されました。 排卵期辺りは、黄クリーム色に透明の伸びるおりもの混じっていたりします。あとは、黄色でも透き通った少し粘性のあるおりものが出たり、トイレに黄クリームの濁ったおりものが浮かんでいることもしょっちゅうです。 おもらしのような水みたいなおりものも生理前になることが多いので、常に同じようなおりものではありません。 かかりつけが言った卵巣や卵管の病気、または頚管の過形成?といった場合は、つねに水様のおりものなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)