膣からの出血
person40代/女性 -
今年4月初に主人の仕事都合でメキシコに滞在(2年間)しております。
病院もなく、検査もできないので、こちらでまず相談させていただきました。
昨日からトイレで拭くと血の混じったおりものが付いたり付かなかったりします。血は透明おりものに赤色が混じる時もあるし(茶の粘ったのも混じる場合も)、全体的に透明に近いピンクの時もあります。
ペーパーで膣を押さえた位でも付きます。
5月16~21日頃まで生理でした。特に異常はなく、日本に居た時と変わりはありません。(先月も異常なく、そこから3日位遅れましたが)
5月31日少し焦茶のおりものがでました。1日中ではなくトイレで拭くと付いたり付かなかったりで、下着も少し汚れました。異臭は特にしません。
6月1日拭いたり押さえたりすると透明おりものに血やピンクのおりものがつきます。異臭はしません。下着はあまり汚れませんでした。いずれも、おりもの量は少ないです。
ただ膣の中がヒリヒリしているよう感じがあり(痛いわけではありません)、はい尿した後も変な感じがします。膀胱炎の時の様な…
こちらの水道水は綺麗でないとの事で飲料水として使いません。シャワーの水も同様なので陰部を洗うのに細菌や雑菌が入ってしまったとか考えられるのでしょうか?
時期的に排卵でもあるためなのか、時々生理痛みたいな痛みが短時間あります。一番最近の性交渉は5月15日です。近頃、思うように外出できない事や言葉の理解、疲れ等のストレスも感じている時でした。
重大な病気が考えられるなら検査も必要になると思うのですが、なにせ病院がありません。 もし腟炎等ならば自分で出きる対応、または購入できる薬はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





