排卵検査薬ずっと陽性に該当するQ&A

検索結果:531 件

LHサージが2回と排卵、妊娠について。

person 30代/女性 -

LHサージが2回くることはありますか? 37歳、第二子ベビ待ちで妊活3か月目です。 第一子は34歳で自然妊娠でした。 基礎体温はつけ始めて2か月目ですが、風邪で熱をだしてしまい、ガタガタになりました。 低温期は36.4で、高温期は36.6〜36.7です。 前回生理が2/22、3/22でした。 生理周期は24〜31日でルナルナだと28日ということで、次回生理は4/19、排卵予定は4/4でした。 ドゥテスト排卵検査薬で、3/29よりフライング検査を開始したとたんうっすら薄い線がでていて、3/30に少し濃い線がでました。 (基準線と同じか濃いと陽性とあったため、基準よりは薄かったため陰性かなと思っていました) その後薄いのがずっと続いて、4/7の朝にいつもより濃い線になったので、回数を増やして検査をしました。 4/7の16時は基準線が薄かったため、基準線と同じ濃さの判定線がでたので、陽性?と思ったのですが、違いますか? また判定線だけを見ると3/30も4/7と同じ濃さの線ですが、基準線が4/7は薄く、判定線と基準線の比較と考えると3/30は陰性?4/7は陽性と取るべきでしょうか? それとも、3/30も4/7も陽性で排卵が2回ということでしょうか? それとも、、、病気でしょうか? 基礎体温 3/22〜3/24まで36.4(生理) 3/25〜3/28まで風邪で38度 3/29 36.63 3/30 36.51→(排卵検査薬で少し濃い線) 3/31 36.58 4/1 36.41 4/2 36.40→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/3 36.44→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/4 36.68 4/5 36.66 4/6 36.58→仲良し日(あまり理由なし) 4/7 36.58→(排卵検査薬で基準線と同じ濃さの線) 4/7以降、仲良ししたら可能性ありますか?

7人の医師が回答

卵と排卵日について。

person 30代/女性 -

今年の1月に稽留流産手術をしました。 3月11~18日1回目の生理、44日後の4月24~5月1日2回目の生理が来ました。 排卵日が知りたくて、手術した病院(診察後も座る事なく帰される。質問2つしようにも立ったままで会話)とは別の評判が良い院に初受診しました。 その際、自然妊娠、タイミング療法、不妊治療どれにするか聞かれ…排卵日を知りたくて行ったのですが、お話の最後にやっと『卵がもうないんだよね』「5月7と9に仲良ししました…」『早すぎ』と聞きました。 のびるおりものなかったのになぁと思いつつも、術後だから前(43日周期)とは変わったのかなと考えました。 すでに排卵済みと受け取りましたが生理が来ません。更に一ケ月経ち。 6月12日…のびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月13日…透明とてものびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月14日23時…仲良し 6月15日22時…排卵検査薬はっきり陽性 6月16日深夜2時…仲良し 6月16日22時…排卵検査はっきりとした陽性 6月17日深夜3時…腹痛 6月17日朝5時半…排卵検査薬 少し薄い (質問1)5月の受診で排卵済み?で、生理が1ケ月以上来ない場合があるのでしょうか?若い代理の先生だったので見間違えとかありますか? (質問2)→体温が6月16日頃からずっと高温に入りました。現在生理がきそうな腹部の感じがあります。いつを生理予定とし、妊娠検査薬をするべきでしょうか? 長文ですみません。 その他何かお分かりになる事がありましたらどうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)