卵と排卵日について。

person30代/女性 -

今年の1月に稽留流産手術をしました。
3月11~18日1回目の生理、44日後の4月24~5月1日2回目の生理が来ました。

排卵日が知りたくて、手術した病院(診察後も座る事なく帰される。質問2つしようにも立ったままで会話)とは別の評判が良い院に初受診しました。
その際、自然妊娠、タイミング療法、不妊治療どれにするか聞かれ…排卵日を知りたくて行ったのですが、お話の最後にやっと『卵がもうないんだよね』「5月7と9に仲良ししました…」『早すぎ』と聞きました。

のびるおりものなかったのになぁと思いつつも、術後だから前(43日周期)とは変わったのかなと考えました。

すでに排卵済みと受け取りましたが生理が来ません。更に一ケ月経ち。

6月12日…のびるおりもの。排卵検査薬うっすら。
6月13日…透明とてものびるおりもの。排卵検査薬うっすら。
6月14日23時…仲良し
6月15日22時…排卵検査薬はっきり陽性
6月16日深夜2時…仲良し
6月16日22時…排卵検査はっきりとした陽性
6月17日深夜3時…腹痛
6月17日朝5時半…排卵検査薬 少し薄い
(質問1)5月の受診で排卵済み?で、生理が1ケ月以上来ない場合があるのでしょうか?若い代理の先生だったので見間違えとかありますか?

(質問2)→体温が6月16日頃からずっと高温に入りました。現在生理がきそうな腹部の感じがあります。いつを生理予定とし、妊娠検査薬をするべきでしょうか?

長文ですみません。
その他何かお分かりになる事がありましたらどうぞ、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師