朝の薬を夜に飲んでしまったに該当するQ&A

検索結果:6,890 件

レキソタン断薬していくべきか?

person 40代/男性 - 解決済み

朝 レキソタン2mg タンドスピロン20mg 昼 タンドスピロン20mg 夜 レキソタン2mg タンドスピロン20mg ラツーダ40mg レキサルティ2mg パキシルCR25mg  寝る前 エスゾピクロン3mg その他 朝昼夜 マーズレンS  朝 ビオスリー ピリドキサール30mg 夜 ビオスリー ピリドキサール30mg その他 マグミット330mg調整しながら、1日 4錠が、多い、以上全て現在服用している薬です。 それでも、イライラが、強いです。原因は、だいたい、自分では、レキソタン(特に、朝)の効き目が、依存、耐性で、効き目が、悪くなってしまいました。めったにないことですが、たまに、レキソタン(特に、朝)が、効くと、イライラが、おさまって、完全では、ないが、調子が良い、感じです。 以前は、レキソタン2mgを、昼も、飲んでました。 レキソタンを、タンドスピロンに、最終的に、置き換える目的でタンドスピロンを、飲み始めて、1日30mgから、1日60mgまで、増量しました。 タンドスピロン無しの時は、レキソタンが、効かないと、狂ったような、イライラで我慢できなかったですが、今は、無理をしないで、静かな部屋で、休めば、イライラしますが、耐えられます。イライラも、以前より、まし、です。 ベンゾジアゼピン系を、止めて、調子がよくなったと、いう、話しを、聞くので、思いきって、調子が良くなくても、調子がわるいのを、覚悟でレキソタンを、すこし(0.5mg)ずつ、減量して、レキソタンを、止めていこうか、考えてます。以前の、昼レキソタン2mgの、減量は、1mgずつ、減量して、離脱症状が、きつかったです。特に、昼1mgに、減量して、さらに、1mgを、減量して、昼を、レキソタンを、ゼロに、するのは、大変つらかったです。 昼レキソタン減量した結果、朝昼夜と、レキソタン服用した時と、比べると、精神状態に、大きな変化は、ありませんでした。 今度の、クリニックで、担当医師にも、相談しますが、ほかの医師の、意見も、聞かせていただきたいです。 イライラと興奮を防ぐバルプロ酸ナトリウムやカルバマゼピンとリボトリールなどの、抗てんかん剤は、ため してみましたが、全く効かなかったです。かなり前に、ブロナンセリンは、服用後違和感が、ひどくて、ラツーダ40mgに、変更しました。調子があまり、良くなくても、一時的に、我慢して、レキソタンを、少しずつ、減量して、ゼロを、めざして、レキソタンの影響の、無い、調子の良い、精神状態を、めざした方が、良いのか?意見を、聞かせていただきたいです。お願いします。

3人の医師が回答

グラアルファ配合点眼液の点眼回数について

person 50代/女性 -

ぶどう膜炎と高眼圧の治療中です。 先月も質問させていただいたグラアルファ配合点眼液についてです。1日2回、朝と晩に点眼しています。 昨日の夜ですが、お酒を飲んでいたのと、考え事をしていたのもあり、グラアルファ点眼液をさしたか、はっきり覚えておらず(さしたような気もするのですが分かりません)今朝は必ず、さそうと思っていました。 ですが、今朝もまた考え事をしてしまいスマホで検索等している間に、グラアルファをさしたか分からなくなってしまいました。 目の前にはグラアルファの目薬が置いてあったのですが、 D・E・X点眼液も置いてあり(こちらをさしたのは覚えています)お恥ずかしい話ではありますが、またもグラアルファを確実に点眼したか、はっきり覚えておりません。しばらく検索等していたので、時間が経ち、グラアルファ点眼後の充血も、しているような、していないような。 昨日夜1回だけでなく、2回もさしたかどうか、はっきりしない場合、どのようにしたらよろしいでしょうか。 時間の関係で、毎日朝11:00、よる23:00にさしています。 昨日夜さしていない、今朝もさしていない事がはっきりしている場合は、今からでもすぐにさしますが、もし、今朝11:00頃に、グラアルファを点眼していた場合、これから午後に点眼すると、本日、グラアルファを3回さす事になってしまいます。 ですが、もし昨日の夜も今朝もさしていなかった場合、眼圧が心配です。(高い時は31になりました) 1日半~2日、点眼していないとなると、眼圧がとても心配なのですが、今日の夜23:00に点眼するまで、グラアルファの点眼を待った方がいいでしょうか。 それとも1日に3回点眼になる可能性があっても、さしたかはっきりしない場合、すぐにさした方がいいでしょうか。 本日は薬局がお休みの為、問い合わせもできません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

インフルエンザの再発について

person 40代/女性 -

3歳の息子が12/6日にインフルエンザAの診断を受けました。 それから私が12/7日の夜から悪寒がして12/8日の朝から発熱し39度の発熱がありました。その日の夕方に検査をて陰性だったのですが、顔面痛がありもしかすると副鼻腔炎かもしれないと言われましたがインフルエンザのみなし陽性としてタミフルを処方してもらい飲み始めました。 翌日12/9には37度に落ち着き顔面痛も少し落ち着きました。 その翌日の12/10日から酷い咽頭痛が始まり熱が37度から39度まで上がったり下がったりし始めました。12/11日にはまた39度になりあまりの喉の痛みと呼吸の苦しさで救急車にお世話になり搬送先で解熱剤を点滴してもらうととても楽になりました。 そこで再度インフルエンザの検査をして陰性だった為、CT検査と血液検査をして問題がなかったため帰りました。 翌日12/12日には前日ほどの息苦しさはなくなったのですが、熱が39度ずっと続き気持ち悪さもあったので飲んでいたタミフルを朝からやめてしましました。前日の夜も搬送先の病院で朦朧としていたため、薬は飲めてません。12/13には38度〜37度に落ち着き、あまりに喉が痛いので耳鼻科に行くととても喉が腫れてるわけじゃないけど、副鼻腔炎もあるので抗生剤にしましょうと言われメイアクトが処方されました。 その翌日にはいっきに熱が下り平熱になって今にいたります。 長々と書いてしまいましたが、今回途中でタミフルをやめてしまったのですがインフルエンザがまた再発することはこの状態でもありますでしょうか?結局4回しか飲んでいません。初回に飲んだ翌日に熱が下がったので、3回検査して3回陰性だったのですがインフルだったのかなぁ、、と少し考えてしまいます。 ちなみに12/11に下の9ヶ月の娘も39ど発熱し、みなし陽性(検査はしてません)でタミフルを飲み始め翌日には38度翌々日には平熱にもどり元気になりましたが水下痢とタミフルを飲むと吐き出すので結局半分の五回だけで薬をやめることになりました。熱は下がりましたが、私と同じような咳と鼻水があり声は枯れています。 この子も再発する可能性はありますか? 再発するとすれば何日間ぐらいみていたらいいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)