レキソタン断薬していくべきか?
person40代/男性 -
朝 レキソタン2mg タンドスピロン20mg
昼 タンドスピロン20mg
夜 レキソタン2mg タンドスピロン20mg ラツーダ40mg レキサルティ2mg パキシルCR25mg
寝る前 エスゾピクロン3mg
その他 朝昼夜 マーズレンS
朝 ビオスリー ピリドキサール30mg
夜 ビオスリー ピリドキサール30mg
その他 マグミット330mg調整しながら、1日 4錠が、多い、以上全て現在服用している薬です。
それでも、イライラが、強いです。原因は、だいたい、自分では、レキソタン(特に、朝)の効き目が、依存、耐性で、効き目が、悪くなってしまいました。めったにないことですが、たまに、レキソタン(特に、朝)が、効くと、イライラが、おさまって、完全では、ないが、調子が良い、感じです。
以前は、レキソタン2mgを、昼も、飲んでました。
レキソタンを、タンドスピロンに、最終的に、置き換える目的でタンドスピロンを、飲み始めて、1日30mgから、1日60mgまで、増量しました。
タンドスピロン無しの時は、レキソタンが、効かないと、狂ったような、イライラで我慢できなかったですが、今は、無理をしないで、静かな部屋で、休めば、イライラしますが、耐えられます。イライラも、以前より、まし、です。
ベンゾジアゼピン系を、止めて、調子がよくなったと、いう、話しを、聞くので、思いきって、調子が良くなくても、調子がわるいのを、覚悟でレキソタンを、すこし(0.5mg)ずつ、減量して、レキソタンを、止めていこうか、考えてます。以前の、昼レキソタン2mgの、減量は、1mgずつ、減量して、離脱症状が、きつかったです。特に、昼1mgに、減量して、さらに、1mgを、減量して、昼を、レキソタンを、ゼロに、するのは、大変つらかったです。
昼レキソタン減量した結果、朝昼夜と、レキソタン服用した時と、比べると、精神状態に、大きな変化は、ありませんでした。
今度の、クリニックで、担当医師にも、相談しますが、ほかの医師の、意見も、聞かせていただきたいです。
イライラと興奮を防ぐバルプロ酸ナトリウムやカルバマゼピンとリボトリールなどの、抗てんかん剤は、ため
してみましたが、全く効かなかったです。かなり前に、ブロナンセリンは、服用後違和感が、ひどくて、ラツーダ40mgに、変更しました。調子があまり、良くなくても、一時的に、我慢して、レキソタンを、少しずつ、減量して、ゼロを、めざして、レキソタンの影響の、無い、調子の良い、精神状態を、めざした方が、良いのか?意見を、聞かせていただきたいです。お願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





