検索結果:10,000 件
妊娠5週目です。 胎嚢は子宮内に確認出来ています。 昨晩パートナーと性行為中に、シーツにこぶし大ほどのシミができるくらいの鮮血が出ました。 その後安静にし、今朝茶色の少量の出血に変わったのを確認しました。 性行為前から性行為後の現在に至るまで、腹痛はありません。 明日受診しますが流産したのではと心配です。 大量の鮮血はやはりよくない兆候ですよね。 すぐに鮮血は止まり茶色っぽい少量に変わったのでSEXが原因の、一次的なものでしょうか エコーで確認しない限りは分からないのは承知していますが、先生の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします
5人の医師が回答
体外受精後、妊娠10週で稽留流産となり、4/1に流産手術をしました。 術後2週間以上続いた出血が止まり、今は生理再開を待っている状態です。 術後23日のエコーで明らかな子宮内の遺残物はなし。内膜は薄く、卵胞は8ミリ以下の小さなものが多数あり、生理に向かって進んでいる気配はなしです。 私はPcosのためか元々生理不順で不妊治療を開始しました。そのためただ待っていてもちゃんと生理がこないのではないかととても不安です。1週間でも早く次の妊娠に向けて不妊治療を再開したいです。 流産手術をした産科からは、術後2ヶ月以上待って、それでも生理が来なかったら薬を使って生理を起こすと言われました。2ヶ月以上待ってどうせ薬を使うのなら、もう少し早く薬を使ってはいけないのでしょうか?妊娠によるホルモン変化が元に戻るのを待たなければいけないのは分かっているのですが、2ヶ月も待たなければいけないのですか? 産科はとにかく待てとしか言ってくれないし、不妊治療科は生理が再開しないと診察の予約をとらせてもらえません。 焦りや悲しみで気持ちがぐちゃぐちゃで毎日泣いています。助けてください。
4人の医師が回答
妊娠9週5日目です。7週目0日、8週目0日、9週目0日と、3週連続で心拍は確認してもらいました。 3日前に一瞬ズキンとする痛みが1日通してありました。翌日以降痛みや違和感がほとんどなくなり、つわりもだんだん軽くなってきました。 3日前にトイレで拭いた時に乾いたような血がほんの少しだけつきましたが、それ以外の出血はありません。 現在、下腹部の違和感もつわりも無くなってきていて、下腹部がはっている感じもなくなり、妊娠がちゃんと継続しているか不安でたまりません。かかっている病院の次の診察まであと8日なのと、その病院が休日診療をしていないのでどうしたらいいか分かりません。1度稽留流産しているので、流産のことばかり考えてしましいます。
現在、妊娠4週3日目です。 10/5が生理予定日で早期妊娠検査薬したところ、陽性でした。 その後も出血は全くありません。 下腹部の鈍痛が割とずっとあるのですが、 問題ないでしょうか? ネットで調べると痛みが強い場合や長時間痛む場合には受診したほうがよいとでてきます。 そのほかの症状は腰痛、便秘、ご飯食べた後に気持ち悪くなるくらいです。 生理予定日から1週間後頃の10/14(火)に病院へ受診する予定です。 1人目が子宮外妊娠の疑いがあったりしたので、子宮外妊娠や流産になったりしないかと少し不安です。 ご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
体外受精して、陽性反応がでて、 4週目5日で胎嚢確認もできました。 ただ5週目2日に血の塊と大量の出血、腹痛も激しく出てしまいました。 今もチクチク痛いです。 時間外で病院に電話しましたが、できることがないから、9時以降にまた電話してください。と言われました。 このままもう一度電話して受診すべきでしょうか。(今は年末年始で病院やすみです。大学病院です。) 確かにできることは無いんだろうなと思いつつ、心配だから、診察もして欲しいという気持ちがあります。 診察して何か変わることはありますか。次回1週間後まで待つべきですか。 今、エストラナテープ、ルテウム錠、バイアスピリンを服用。ヘパリンも1日2回打っています。 ヘパリンの影響で出血しやすいとかもあるのでしょうか。 やっぱり流産でしょうか。
2025/5/23最終生理日 2025/6/22生理予定日 6/22に少量のピンクのおりもののようなもよがあり、生理かと思いましたが、翌日出血量が増えることもなく24日には血が止まってしまいました。 本日25日に妊娠検査薬をしたところ、うっすら線が出ており、妊娠を疑いましたが 数時間後、また少量の血(トイレットペーパーにつく程度だがピンクのおりものではなく少し鮮血の混じったおりもの)が出ております。 異常妊娠や流産の可能性が高いでしょうか。 腹痛などはありません。
30歳、初産婦で現在妊娠19週0日です。 とてもつわりがひどく入院したり、刺入部から感染したり、いろいろありましたが、やっとここまでこれたという気持ちが大きいのですが、 一方で22週までになにか起こったらどうしよう(具体的には流産、赤ちゃんが動かなくなるなど)という不安な気持ちも湧いてきて、時々辛くなります。 おなかの痛みは特になく、これまでオリモノが変なこともなく出血も一度もありません。 あと3週間、どんな思いで過ごせばよいのか、何に注意したらよいのか、可能性は考えてしまわないほうが良いのか、教えてください。
2人の医師が回答
現在、妊娠13週です。 普段ほとんど歩かない状態で 2日間続けて1日あたり約17,000歩ほど歩きました。 その後、中心に下腹部の張りと腰痛を感じました。出血はありません。 疲れからくるものなのか、切迫流産なのか心配です。 このような経過について問題ないか、 また今後の生活で注意すべき点があればご教示いただけますと幸いです。 次回の健診を待たずに受診・相談した方がよい状態かどうかも あわせてご確認いただけると助かります。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
37歳、女です。 7/27から茶オリのような出血があり徐々に鮮血に変わり、 8/1に9週6日で自然流産しました。 諸事情によりすぐかかりつけ医に受診できず、8/6に見てもらったところ、まだ子宮内に出血が見られるので、メチルエルゴメトリンという子宮収縮錠剤を1週間飲みました。 この後の流れとして排卵、生理は大体いつ頃くると考えられますでしょうか? ちなみに、今1歳7ヶ月のこどもがいて1日4〜5回授乳をしています。その関係からか、今回の妊娠前の生理周期はすこし不規則でおおよそ36〜40日くらいでした。 年齢的にもできるだけ早く第二子ができたらな、と考えています。
1人の医師が回答
2年前に体外受精で第一子を授かり、出産しましたが初期から(移植後4日目からピンクのおりものや茶色のおりもの)出血があり、切迫流産で一ヶ月入院したり、子宮頸管無力症とのことで縫縮術をしたり、張り止めの服用を長期間していました。 この度、第二子妊娠希望で二年前に凍結した受精卵を移植したのですが、子宮収縮予防のためにズファジランを一日3回四日分服薬するように処方されました。帰宅後12週未満の妊婦にはズファジランは禁忌とみました。前回の妊娠の際は、移植後に出血があっても投薬なしで様子見だったのですが、過去の経緯があるから処方されたのかもしれませんが、もし妊娠した際に胎児に何か影響がでる可能性があるものでしょうか? 主治医に聞くのが1番だと思いますが、帰宅してわかったので質問させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療