生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

生理が遅れている理由について

person 20代/女性 -

生理が遅れています。 私の生理周期は31〜36日ほどで、月によって数日の前後はありますが大体この間で来ます。(38〜40日だった月もありました) 前回の生理が5/4〜5/9で、排卵予定日は5/20前後、今回の生理予定日は6/6でした。 性行為は排卵日周りを避けた5/12と5/29にしましたが、どちらもしっかりと確実に避妊をしていました。 1週間前ほどからじわじわ下腹部の生理痛のような痛み(毎月生理前に感じる)を感じており、今月もそろそろ生理かなと思っていたのになかなか出血がありません。 この1ヶ月で変わったことといえば、5月半ばに精神的にストレスを感じる出来事がありしばらくかなり悩んでいて、ストレス要因とも言われる性器ヘルペスがつい数日前に再発してしまいました。 性行為の日にちや避妊等からも妊娠の可能性は低いと思いますし(もちろんゼロではないのは十分承知です)、性器ヘルペスの再発からストレス要因の生理遅れだと予想しているのですが、どうでしょうか… PMSと思われる下腹部の生理痛は今もずっと続いています。 また基礎体温は毎日計測しているわけではありませんが、昨日今日は平熱より低い体温を保っています。 生理が来なくてとても不安です。 考えられる可能性、アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

生理痛が酷いので。。。

person 20代/女性 -

H19に二人目を出産し、生理が再開したのはH20でした。すぐに仕事に復帰しましたが、生理も28日周期で正確でした。しかしH21は2ケ月間来なかったり、きても1ケ月続いたりで、おかしいと思い婦人科に受診。この時、頸癌、子宮癌の検査をしましたが異常はなく、子宮も綺麗と言われホルモンバランスが悪いという診断で3ケ月間ピルを服用。その後しばらくは正確な生理で安心していました。H22になり、また来たり来なかったりの生理が始まり、ストレスかな?と仕事をH22/11月に辞めました。辞めた途端、毎月来るようにはなりましたが、以前のように正確ではなく、まだ2週間ほどのバラつきがあります。しばらくすれば戻るだろうと、思っているのですが、急に今回の生理痛が酷いので相談させてもらいました。毎回の生理痛は無く、あっても市販の薬で治まっていたのですが、今回は全く効果がなく、激痛です。やはり生理もおかしく2/3-2/9で前回の生理があり、今回は2/22からです。生理痛は2/20から胸の張りや痛みがあり、2/21から下腹部の痛みが始まり、生理になってから激痛に変わりました。今現在も、酷い痛みです。これは病院に受診しなければいけない程の症状でしょうか?しばらく様子を見てもいいでしょうか?←以前の検診で、痛くて出血が続いたので怖くて病院にあまり行きたくないので(;_;)不安はあるのですが。。。 また、内診を拒否できますか? 長々とスミマセン。。。 お忙しい中とは思いますが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)