30歳女性です。10月6日に生理が始まり、生理4日目に体調良かったのでベリーダンスをしていたら軽度の生理痛のような痛みが出て、すぐトイレに行った時に赤い経血がピーク時の勢いで出ました。軽い痛みは30分程でなくなりました。その後大量に出ることはなく、その日全体の経血量は3日目より少ない経血量でした。翌日5、6日目はオリモノシートで間に合う量ですが茶色に赤色の経血が混じります。今回は初日から全体的に量が多い気がします。
普段は、4日目以降は少量の茶色経血が続く程度で、生理痛も鮮血も出ることはありません。
4日目以降から現在6日目まで、気にしすぎによるストレスかもしれませんが、たまにだるさやごく軽い生理痛のような感じもあります。
数年前に婦人科受診し内診を受けた際には内膜症や子宮卵巣の異常は指摘されませんでした。
1、経血が少なくなる時期に、経血が一時的に増えるたのは運動をしたことが原因なのでしょうか?
2、赤い経血が4日目以降も続くのは異常でしょうか?