胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

胃の張りと吐き気 スキルス?

person 20代/女性 -

こんにちわ。 宜しくお願い致します。 一か月半ほど前に、胃カメラを受けました。 寝るときに吐き気があり、食欲不振もあったからです。 結果、異常はなく、胃も十二指腸もきれいですとのこと。 食道は軽度だが、炎症があるようでした。 薬は出されていません。 しかし画像を見せて頂いた時、ある一点が気になった(突起があったのか黒いものがあったのか忘れましたが、なんか気になりました)のですが、先生がキレイとおっしゃるので追求はできませんでした。 その数日後にはその先生に虫垂炎の手術もして頂いています。 信頼はしていますが、しかし若い先生です。 経験や知識も浅いのでは? 信じていいのでしょうか? 何故なら、ここ一週間ほど吐き気で眠れない、胃が半日近く張って何も食べ物が入らない、膨張感で息苦しい、胃酸が上がる、たまに胃がシクシク痛い、など、とにかく胃の不調で物があまり食べられず、体重も減りました。 ちなみに、産後半年です。 旦那は平日は数時間しか会えず、地元ではないので周りに家族もおらず、かなり不安とストレスの中生活しています。 ストレスの自覚はあります。 しかし、ストレスと片ずけていいのでしょうか? いつも不安ばかりが頭を駆け巡って常に食欲がありませんが、体の不調が先か、ストレスが先か分からず、それもストレスです。 もう一度胃カメラを受けるべきですか? ひいおじいさんが、スキルス胃がんだったそうです。 母も胃がんでした。 もしかして私も胃がんだったらと心配になります。 スキルスはバリウムなら分かりやすいようですが、もう一度検査をするべきなのでしょうか?

14人の医師が回答

出血性びらん性胃炎

person 30代/女性 -

難治性喘息で3年近くリンデロン(2〜4mg:現在3.5mg/日)を毎日内服しています。 副作用回避のため、当初ザンタック(300mg/分2)を併用しましたがみぞおちの痛みと点状出血を確認され、オメプラール(20mg)に変更。オメプラの効果で痛みは消滅。再発防止のためにオメプラを続けていました。 しかし今年3月から時々みぞおちが痛くなり治まる気配がないため、5月下旬に再度胃カメラ。 私はキシロカイン他、薬剤でアナフィラ歴があるため、検査中は生食を点滴、鎮静剤や麻酔は一切使ってもらえません。経鼻を期待しましたが、今回は初の経口カメラでした。(涙) 検査中、『あった〜!』→『これは痛いぞ。』→『スキルス確認するよ〜。』→『せっかく入れたから、徹底的に見るね〜。』→『キシロカインは使ってないから、しんどいけど絶対に大丈夫。。』といった会話が聞こえてきました。 モニターが背面にあったので私は見えなかったのですが、診断は、出血性びらん性胃炎とのこと。 検査後、主治医に『オメプラが効かなくなってる。。』と頭を抱えられ、『パリエット(20mg)+ムコスタ(300mg/分3)』に変更。今は痛みがかなり緩和されています。 しかし、リンデロンを完全に切ることは不可能で、今後も胃薬も手放せないと思います。 最強に近い胃薬を今すでに使っている状態で、オメプラのようにこの先また効かなくなったら、どうなるのでしょうか? あと、検査中に聞こえてきた『スキルスの確認』とは何のことですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)