検索結果:478 件
十年程前から何度も十二指腸潰瘍で病院へ行っています。今は痛みは少しあるのですが、それよりも胃酸がすごく多く口の中いっぱいに広がり、酸っぱい唾液が多すぎて口臭が気になります。以前からも胃酸を抑える薬を処方して貰って何度か飲んだのですが、胃の痛みはましになっても胃酸が全然減りません。どうすればこの症状が改善されますか?口臭が気になって人と話すのもおっくうになります。助けて下さい。
2人の医師が回答
今週に入って、体のだるさとめまいが続いてて、やる気がでなくて困っています。 この気候のせいなのか、薬のせいか…今、胃潰瘍の治療でタケプロン、セルベックス、ガスモチン、あと心療内科でパキシルをもらって飲んでいます。 あと日頃、低血圧と肩凝り、で以前に自律神経失調症と言われたこともあります。 あと小さい子宮筋腫もあります。 もういろいろありすぎて、何が原因でどうすれば、良くなるのかわかりません。
現在、産後5ヶ月の母です 出産から3ヶ月経ったあたりからダイエットを初めて、ご飯を抜くダイエットをしていました ほぼ食べない生活をしていてお腹がどうしても減った時は軽く食べてをしていました。たまに暴飲暴食をしてしまったりして胃に負担がかかったのか嘔吐したりする日もありました。 カフェインはもともと体に合わないとわかっているのですが産後なぜだかカフェインをすごく飲みたくて毎日飲んでいて、空腹でカフェラテを飲んだり、お酒を沢山飲んだりしていて胃腸に悪いなと思いそろそろ痩せてきたしご飯を食べようと3食に戻したら、食後気持ち悪くなり嘔吐してしまう事が多々ありました。 そんな生活をしていたら、4日前辺りから胃がキリキリするような痛みで、横にならないと辛い感じの痛みが出ました。 市販薬を飲み様子を見ようと胃に負担かけすぎたんだなと思いご飯をまた抜きました。次の日少し良くなったかな?と思い一応朝もご飯を抜きお昼にお腹空いたのでピザとステーキを食べましたそしたらまた気持ち悪くなり嘔吐胃の痛みはまだありました。4日経った今は胃の痛みと下痢吐き気があります。4日前にお刺身を食べたからそれが当たったのか、胃に負担をかけすぎて悲鳴をあげてるのか心配になり今日病院に行ったら、胃腸炎との診断でした。 胃に負担をかけすぎていたので、胃癌ではないかな?と心配なのと、胃腸炎という診断で合っているのか。胃腸炎ならあと何日くらいで良くなるのか教えてほしいです。 それとクラクラしたりもします。出血してる可能性があるとかなんですかね? とりあえず大きい病気じゃないか心配です
4人の医師が回答
今年で38歳になります。二人目がほしと思い始めて2年経ちますがなかなか出来ず、 今年の3月から婦人科に行き始めました。そこでは高温期が続かずがたがたなので、先生から当帰芍薬散を処方してもらい食前に1日3回飲んでいます。その1週間前に胃の調子も悪かったのでCTや胃カメラの検査をしましたが結果は太りすぎていて具合が悪かったということがわかったので内科の先生からは防風通聖散料という漢方薬をもらい 朝と夕と2回食後に飲むのですが、婦人科に行ってからは飲んでいません。一緒に飲むと婦人科からもらった漢方薬の効き目はなくなりますか? 私は151cmで70キロあるので太っているせいで赤ちゃんも出来ずらくなっているのなら内科からもらった漢方薬も飲みたいのですがどうですか? 長くなりましたがよろしくお願いします。教えてください。早く赤ちゃんがほしいと 思っています。
1人の医師が回答
胃が痛くて11月半ばにエコー、胃カメラをしました。結果、鳥肌胃炎でピロリ菌保菌者のため、1週間除菌薬飲みました。副作用は軟便ともたれ感、飲み終わって3~4日は違和感がありました。そのあと10日ほどは快調でしたが、ここ4日ほど前から食欲不振で1食1~2口しか食べれず、体重も3キロほど減りました。 スキルス胃癌になってるんじゃないかと不安で…。 また胃の当たり(肋骨の下)を押すと痛いところが2箇所あります。でも横になると両側の肋骨にそって痛いです。 胃カメラして約1ヶ月で癌が発見されることはあるんでしょうか? また食欲不振はなんなんでしょうか?精神的なものでしょうか? 不安すぎて、どうにかなりそうです。週明け病院へ行こうと思いますが、よろしくお願いします。
3日前に鼻、喉の風邪で耳鼻咽喉科を受診し処方された薬があるのですが、まさかのその日の夜に、食べ物が悪かったのか急性の胃腸炎になってしまいました。 その為、処方箋が2つあり飲み合わせて良いのかどうか困っています。 嘔吐、胃の激痛と熱も出ていた為、その日は点滴をしてもらい少し落ち着きました。 しかし鼻の奥と喉のあたりがまだヒリヒリとしていて、耳鼻咽喉科の薬も飲みたいのですが、胃腸の不調もありほとんど食事もできてない為、薬を飲み過ぎるのはどうなのかなとも思っています。 アドバイスいただけたら幸いです。 耳鼻咽喉科の薬 ブルフェン200 、ベポタスチン、ラスビック、メドロール2mg 胃腸炎の薬 ピーエイ配合錠、ニザチジン、ポラプレジンク、メトロクロプラミド(吐気どめはすでに症状がない為飲んでません)カロナール (こちらも熱が下がった為飲んでません)
6人の医師が回答
こんばんは、この間から胃の不快感について相談しています。今月の5日に焼きイカを食べすぎてから胃の調子が悪いです。地元の内科医院で受診してガスターDとガスロンを処方されましたが体調は改善せず少し様子をみていたら少しずつ胃の調子が良くなってきましたがまだ不快感は続きます。私はうつ病も患っており大量の薬を飲んでいます。うつ病の主治医に胃の薬のネキシウムカプセルを処方されましたがあまり効果はありません。普通に食欲もあり便通もあります。私は毎日遅い朝食と夕食の二回食事をとります。遅い朝食がほとんど昼食です。その後午後から夕方にかけて胃がムカムカしてもたれます。去年の8月末に胃カメラ検査して異常なしでした。こんなに1ケ月近くも胃の調子が悪いと胃カメラ検査をした方がいいでしょうか?胃ガンやスキルス胃ガンが心配です。どうかご教授お願いします。
わりと胃腸の調子が悪くなるタイプです。なので気づくと年一回の胃カメラや腹部エコー、便潜血検査はしています。今年は2月に胃カメラをして逆流性食道炎と言われ、パリエット、ガスモスチン、ビオスリー、ガスコンを飲んでいます。腹部エコー、便潜血検査は5月異常なしでしたが 7月中旬薬を飲まなかったら胃痛などが起き、すぐ飲みだしましたがそれをきっかけに なんとなく胃がまた嫌な感じになりました。主治医には話しましたが、冷たい物食べ過ぎてない?位で終わってしまいました。その頃から発疹が出たりしていて先週皮膚科に行ったら痒疹じゃないかと言われ夜アレジオン20を飲みだしたら2日目の朝、胃もたれで目が覚めて ずっとムカムカしていました。翌日もやはり寝起きにムカムカ 1日胃がおかしいです。食欲はあるのですが食べた後胃がはったりムカムカしたり痛みます。胃腸の薬を飲んでいるのにこういった症状が出たり治らないのは なぜでしょうか?ガンになったりしてしまったのでしょうか?9/8の診察でまた胃カメラを飲んだ方が良いのか聞いたら2月の時の写真を見ながら、急いで飲む必要はないと思うよ。どうしてもならやるけど。一年に一回でいいよと言われました。その後 胃もたれが酷くなり 病院に行くべきか ある薬を飲み落ち着くのを待っているか考えてます。 ガンを含め先生達のお考えをお聞かせください。 昼寝中など寝起きに一番ムカムカする気がします。長くなりましたがお願いします
胃腸の具合が、良くありません 元々、胃腸が、弱いのですが、 体重が、一時的に、減ってしまいましてから、食事を、豊かに、しましたら、と、いうか、一般的に、しましたら、そんな食生活を、6年くらい続けましたら、逆に、胃腸の具合が、悪くなってしまいました 親が、私より、よく食べる、よく飲む人達、で、私が、その食生活では、きつくて、体調が、悪くなってしまいました どうしたら、良いですか? 今日は、休日なので、医療機関が、休みなのですが、胃腸の具合が、気になって仕方が、ありません 食欲不振に、なりました 胃が、重たいような、圧迫感が、あるような、げっぷが、出る、水が、たぷたぷしている様な、すっきりしない、気持ち悪さが、あります 痰が、出すぎて、気持ち悪い状態に、なっています 喉に、圧迫感が、あります 口臭が、して、気持ち悪い状態に、なっています どうしたら、良いですか? 軽症みたいですけれども、複数の症状が、あって、気になって仕方が、ありません 胃の症状、口臭、胃の病気が、気になって仕方が、ありません、胃から、続いている、腸の病気、気になっています 痰、口臭、感染症が、気になっています 胃の症状、口臭、歯の病気が、気になっています 何度か、同じ症状が、ありますので、数ヵ月前に、CT検査、血液検査、してありますが、病気は、ありません、と、医師から、診断されていますが、症状が、出る度に、病気が、気になって仕方が、ありません 薬が、合わせていないので、飲めていなくて、なかなか、改善しないのでは?と、思っています 以前、胃腸の具合が、悪いときには、御岳百草丸を、飲んでいましたが、30代半ばから、全く飲んでいません、 医療機関で、処方されました胃腸の薬も、飲めていません 薬が、強いと、怖いな、という気持ちも、あります どうしたら、良いですか? お返事宜しくお願い致します
3人の医師が回答
2週間ほど前から胃に違和感(軽い不快感)があり、1週間ほど前は強い空腹感が時々現れる症状が続き(食べても治らず、悪化もせず)、数日落ち着いてたのですが、昨日の夜からキリキリとした強い痛みが突発的に現れ、現在は1時間に1,2度現れます。しかし、1分ほどで痛みは和らぎます。 飲み過ぎ、食べ過ぎの胃腸薬を飲んでも、ブスコパンを飲んでも症状は良くなりません。今は胃より少し下の部分が痛む気がします。初期症状と同様に、空腹時、食後、気温(外にいても暖かい部屋にいても)関係なく痛みます。どうしたら良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療