腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

子宮+卵巣切除後の身体の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

今から4年前位に卵巣がんと子宮体がんの疑いで婦人科に強い病院へ紹介になりました。MRIや細胞診で悪性が出ず2年程経過観察されました。最後に卵巣がん疑いになり、入院当日には体癌疑いにもなり、コロナ下で1人で入院し怖い思いをしました。(1度がんだと覚悟し受診したのに大丈夫、大丈夫で来まして、入院当日にがんだと言われましたので)結果は子宮ポリープと漿液性卵巣膿腫になりましたが,、本当は~がんだったのではと疑う時もあります→退院後2か月もすると、腕や腰 背中色々痛みはじめました。痛み強弱がありますが、下腹部なども痛む時があります。MRIで腰や背中。胸、首など検査しましたが、異常がありませんでした、腕の痛みについては不明です。 術後2か月が1番体調が良く、その後悪化し、今は術後1年半ほどです。  内科やクリニックなど受診しましたが、膠原病やリウマチを調べた方が良いとか、神経内科へ行く方が良いとか意見も分かれます。神経内科のクリニックを紹介されましたが、ホームページには(てんかんメイン)と出てました。てんかん?何のことか判りません。もしくは総合病院へ紹介状を書くと言われ調べますと脳神経内科でした。頭は痛くありませんし、それも少し違う様な気がします。未だ整形外科の方が合う様な気がしてます。このような場合は何科に罹れば良いか先生方様 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

レントゲンで右肺上部に白くて丸い影

person 60代/女性 -

先週インフルエンザによる胃腸炎で64歳の母が個人病院に行きました。60代ということで念の為インフルエンザとは関係はないが胸部のレントゲンと血液検査を行いました。血液検査は異常なしだったのですが、レントゲンで右肺上部に三センチくらいの丸くて白い影が写りました。医者からはガンの疑いがあるということで次の日にCTを撮り今は結果待ちです。レントゲンをとるまで母は咳や痰がでる、食欲不振などといった症状は全くなく普通通りに生活していました。 ただ、一年ほど前から孫を抱っこする際、手を伸ばしてからズキッと右腕を痛めそれ以来 腕というか肩の内側がある一定方向に曲げると痛みがあります。普段生活しているときは痛みはなく 内側に曲げると痛みがあります。レントゲンで白くて丸い影が写ってから毎日ネットを見ているとパンコースト肺がんというのを知りました。肩や腕の痛みはパンコーストからきていたのでしょうか?レントゲンを撮った医者には今回の影とは全く関係ないと言われました。パンコーストの場合、レントゲンでわかるとこちらのサイトで読んだのですがわかりますか?白くて丸い影があったということは癌でほぼ間違いありませんか?母は四年間人間ドッグをうけていないので癌がかなり進行しているのではと毎日不安で眠れずにいます。手術はできますか?癌ではない可能性はどれくらいありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)