膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

受診したばかりで不正出血。再受診の必要は?

person 40代/女性 -

こんにちは。 このところ、婦人科でトラブル続きで凹んでいたのですが、昨日今日と不正出血しました。一応、時系列でまとめました。 4月末・・・子宮頸ガン・体ガン検診 ・・・がん検診異常なし ・・・かゆみを感じる ・・・不正出血(鮮血) 5月上旬・・カンジタ膣炎 ・・・何度か治療で受診(薬&膣洗浄) 5月中旬・・抗生剤服用でカンジタ再発 ・・・何度か治療で受診(薬&膣洗浄) 5月28日・生理が始まる 6月上旬・・・下腹の違和感・痛みなどがよくある 6月11日・・・総合病院で卵巣嚢腫の定期検査(変化なし) 6月12日・13日・不正出血(おりものが茶色になる程度) 以上が経過です。生理周期は40日くらいなんですが、50日になったり安定していません。 1度目の不正出血はカンジタや膣炎で粘膜が荒れていたところに、ガン検診でこすれて出血したのではないかということでした。 2度目は生理から2週間なので排卵出血か?って思ったのですが、いつも排卵期に胸も痛くなったりするのですが、それもありませんし、こんなにぴったりくることもあまりなく・・・。お風呂から上がったら、何かが出てくる感じがして、お風呂のお湯かとおもったらお湯に混じって大量の茶色のおりもので、それが3,4回ありました。今朝は大丈夫だったのですが、先ほどまた茶色のおりものが。 普段ならすぐに受診するのですが、先日ガン検診もしたばかり、カンジタや検診で婦人科を何度もかかっているので受診しなくてもいいんだろうか。とも。 受診していもやはり、不正出血があれば受診したほうがいいのでしょうか。このところ、婦人科だけでなくいろいろ体調不良になっており、ちょっと神経質になってます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

骨盤臓器脱 膀胱瘤 子宮下垂 手術方法など

person 70代以上/女性 -

82才母、骨盤臓器脱(膀胱瘤 子宮下垂?評価は70才頃)でペッサリー、洗浄で2ヶ月に一度クリニックに通っています 70才頃頻尿、膀胱が出てくる、→泌尿器科クリニック→地元総合病院婦人科を紹介され、膣閉鎖の手術を勧められましたが、[頻尿は治るか分からない、それは泌尿器科]と言われ、手術をしても頻尿が治らないのであれば 手術しても仕方がないと思い断念。 その頃(70歳頃)からクリニックでペッサリーを入れることになり、 頻尿も改善されています。 子宮がん検査に行った婦人科クリニックで、腹腔鏡で吊り上げる手術(術式名等不明)をすすめられました。 ペッサリー 洗浄のための出し入れ後等に出血(少量)することがあり、今後を 考えると手術をした方が良いかなと思います。 家事は普通にでき、 糖尿病 高血圧は薬でコントロール、 若い頃に盲腸の手術。 ○骨盤臓器脱の手術はどのような方法があるでしょうか ○それぞれのメリット、デメリットなど ○手術をすることで頻尿になったり 排尿障害が起きたりはありますか ○高齢の母にはどのような手術が良いでしょうか ○手術しないほうが良いですか(手術しないと、ペッサリーによる膣の炎症や出血が気になります) ○昔、盲腸の手術をしていますが、 腹腔鏡でできますか  宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)