茶おりもの妊娠8週目に該当するQ&A

検索結果:369 件

流産後、順調な生理が続いた後に茶オリのみの生理に変化

person 30代/女性 -

36歳、初めての妊娠で10週で7/2に稽留流産の自然排出がありました。その後最初の生理が7/31、その後も8/26にありました。この2回の生理は流産前と違い、最初の二日に薄いピンクがティッシュにつく程度、3日目と4日目に量の多い赤い血が出て、その後茶色が3日程続きました。3日目に血が出る時に、流産前よりも生理痛がひどく、痛み止めが必要なのも2回連続同じでした。 今回も同じ27日周期で4日前にうすいピンクがありましたが、この4日間すごく少量の茶色がティッシュに付く程度で生理が始まりません。流産後既に妊活を始めているので、今日妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 流産後もうすぐ3ヶ月ですが、まだホルモンバランスが戻っておらず無排卵だったのでしょうか? 茶色いおりものが長く続くのは、どういう時になりますか? 流産前からここ4ヶ月程体重が増えてしまったのですが、それも原因でしょうか。 子供が欲しいのに、最初の2回の生理は順調で、今回はなかなか来ないので、後退してしまったようですごく不安です。考えられる原因があったら教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

追記質問お願いします!病院へいくべきですか

person 30代/女性 -

一度質問させていただきましたが回答が止まってしまい、どうしても聞きたくて新たに質問させていただきます。 8月17日生理予定。周期28日。性交8月3日。 単純に計算すると妊娠6週くらいでしょうか? 8月22日受診 妊娠しているようだが、胎嚢みえず、9月5日再診と指示。2日前(8月30日)出血(少量)鮮血と茶色のもの。病院へいき、胎嚢確認できず。医師より子宮外妊娠か流産しかかっている可能性を指摘さら、尿検査。結果hcgは初診のときからそれほど上がっておらず、流産の可能性が高いとのこと。大量出血しなければ予定通り9月5日再診するようにいわれました。その後も今日まで茶色のオリモノが微量に続く。がナプキンにつくほどではなくトイレの時拭けばつく程度。たった今、トイレの際に鮮血がみられましたが非常に少量。このまま大量出血となるのでしょうか?また流産とはこれからどのように経過していくのですか?出血をまつしかないのでしょうか。 今日は初めてつわりがありました。(一人目のとき経験しているので確実につわりだと思いました)今はおさまっており、出血が非常にきになります。もう流産か子宮外で確定でしょうか?数値的にも胎嚢が確認されることはないでしょうか?ある程度覚悟はしていますがこのなんとも言えない生活がいつまでつづくの不安です。非常に動きにくいです。手術になるのか?それとも普通の生活の中で出血しておわるのか・・・・。どうか詳しく教えていただけませんか?

1人の医師が回答

妊娠7週での流産判断、手術は早いですか

三人目妊娠、現在7週目頃だと思います。 (医師に確認していないため、はっきりとはわからないです) 最終生理開始日は10/29でした。生理周期は26日(前回は28日)でした。 ●高温相19日目に出血(少量の茶色のおりもの)があったため、二日後に産婦人科を 受診し、胎嚢のみ確認。 ●一週間後に再受診、胎嚢のみ確認。 ●9日後(昨日12/16)に再受診、赤ちゃんの姿は確認できましたが、心拍確認できず 来週月曜に再受診し、心拍確認できなければ流産になる、と言われました。 赤ちゃんの大きさを測ったところ、4週頃の大きさしかないと言われました。 初診時より時折茶色のおりものが続いており(腹痛はなし)流産止めの薬を飲み続けて います。昨日の朝(病院に行く前)には、生理が始まる時のような軽い腹痛があり 少量の鮮血があり現在も続いています。 先生が「月曜日にまた来てください。その時に(流産か)判断しましょう」と 言った際に、それを聞いていた助産師が「月曜日では早くないですか?」と 言ってましたが、先生は「月曜日でよい」と言いました。 ネットで色々調べたところ、8週で心拍確認できるケースもあるとわかりました。 へき地に住んでいるため、他の産婦人科医で受診することもできず、赤ちゃんが 成長しているのだから、もう少し様子を見て待ってもらえないのだろうか?という 疑問が強くあります。実際の経過やエコーを見ずに判断するのは難しいとは思い ますが、先生方の意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮頸管が短いと言われました(現在16週切迫流のため自宅療養中)

person 30代/女性 -

現在16週5日目の妊婦です。 ↓時系列にまとめています 7月29日(妊娠12週5日目) 突然の腹痛と大量出血と破水の疑いがあり入院。 大量出血は子宮内の血腫が原因。 破水は入院時のBBT検査により陽性のため抗生剤を点滴と膣錠で様子を見ていましたが、その後羊水の流出も無く、血液検査で感染の兆候もなく、おりもの検査で細菌感染もないことがわかり、医師から「高位破水で穴も小さかったから塞がったのかもしれない。もしくは、膜に溜まっていた羊水が流れただけかも」とのこと。 8月9日退院(14週2日目) その後自宅療養に切り替わり、ズファジランという張り止めをもらい安静。 8月13日(14週6日目) 陰部のかゆみとポロポロとしたおりものがあり、病院へ行ったところ、カンジダの診断を受け、膣錠と塗り薬で治療。 血腫の大きさは1.5mmに。 8月26日(16週5日目) 腹痛と茶色っぽい出血があり受診。 血腫はなくなっているとの診断をうけました。 ここで本題なのですが、 この日は、経膣エコーで子宮頸管の長さが短いと言われました。(添付のエコー写真をご覧ください) 3.89cmと写っていますが、このエコーの写真を見る限りだと、子宮頸管以外の部分も計測されているように思いますが、この計測は正しいと解釈してよろしいでしょうか? そして短いでしょうか? 医師からこのまま頚管が短くなれば頚管をくくる手術が必要だが避けたいと言われました。 これは、子宮頸管無力症の可能性もありますか?医師からは子宮口が開いているとは言われませんでした。 細菌感染で子宮頸管が短くなっている可能性はありますか?医師からは13日前のカンジダの検査の時に細菌検査をしてるから、今回は検査しなくても大丈夫だろうと言われました。 長文になりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

エコーの黒い影

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 二人目を妊娠中ですがわからないことが あるのでご相談させて頂きます。 今日(8週0日)、初めての妊婦検診で エコーに加えて血液検査やガン検診、 おりもの検査を行いました。 先週から腹部エコーに変わり 心拍確認済みです。 今日も腹部エコーだったのですが、 エコーを見てるときに先生が 胎嚢の外に見える黒い長細いスペースは 出血の跡かなー。 粘膜だけの場合もあるけど。 羊水がぱんぱんになると自然となくなると 思うけど出血注意と言われました。 赤ちゃんは心拍もしっかりしていて 大きさも7週5日で誤差内だから 元気だよーとのことでした。 特に安静にしてとか薬を出すとかは 言われていないのですが 普通に生活して(上の子の育児や家事) 大丈夫なのでしょうか? エコーの後の説明でも気を付けることは 貧血ぎみだからつわりが終わったら 鉄分に気を付けた食事を心がけてと 言われただけでした。 今まで出血は全くなく 茶色やピンクのおりものもありません。 特に心配する必要はないのでしょうか? 次の検診は血液検査の結果が出る 2週間後でそれ以降は4週ごとと 言われています。 忙しいと思いますが宜しくお願いします。

8人の医師が回答

至急お願いします!!出血

person 20代/女性 -

今日から30週に入った8カ月半の妊婦です。17週でシロッカー手術しています。2、3週間前に少し真っ赤な血と茶色の出血をしてしまい、病院に電話したら様子見てと言われました。出血が止まらなかったり増えたら手術している事もあって長期入院と言われました。でも血も少なくて茶色の出血になり3日目にわ止まりました。3日目に病院に行ったら何故か頸官も43ミリに伸びていて出血の原因が分からないと言われ大丈夫と言われ帰れました。その後の妊婦検診で話してたらカンジダの炎症とかストレスが原因かもねと言われました。昨日久しぶりに旦那とHをしてしまいました。手術しているので奥まで挿入もしていません。妊娠してからアソコが弱くなって毎回ヒリヒリしていたので今回もヒリヒリしたけどいつもの事だと思ってました。でも今日の朝トイレ行ったらおりものシートが全部真っ赤で出血していました。拭いてもおりものと一緒にまだ結構血がありました。怖くて怖くて仕方がありません!胎動わ元気にあり、お腹も痛くありません。病院に電話したら絶対入院になりそうで、でも最近精神状態がすごく悪くて入院わ避けたいのですが、この結構多めの出血ってやばいのでしょうか?大変な事でしょうか?さっきトイレ行ったらナプキンにわそこまで血わついてなくて拭いたらおりものと一緒に少し血がついていたくらいでした。本当に怖いです。赤ちゃんわ大丈夫なのでしょうか?せっかくここまで頑張ってきたのに早産してしまうのでしょうか‥。張り止めを初期から出されていてずっ飲んでいます。すごく後悔と不安と恐怖でいっぱいです。焦っていて文ぐちゃぐちゃですみません。至急お返事お願いします‥

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)