足の甲が腫れる病気に該当するQ&A

検索結果:455 件

足の甲痺れと腫れ

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 宜しくおねがいします。最近他の症状で相談させてもらったんですが、今日は違う事で質問させてください。 二週間まえからぐらいなのですが、左足の脛あたりの外側から足の甲あたりまで軽い痺れがあります。痺れと言ってもビリビリしてたりとかゆうのではなく、なんか皮膚の表面の感覚が鈍いような。指先で触ったりすると、一枚なにかの上から触ってるかのような感覚です。あきらかに右側とは違います。自分的に原因は、二週間に足を組んだ姿勢で長時間やってたせいなのかと。半日以上足組の姿勢を続けていました。たまに反対の足にかえたりするのですが、左足を上にして右足の膝で左脛の外側を圧迫してた感じです。 その時は、足にむくみが出て履いてるサンダルを脱ぐと履けないぐらいにむくみが出ました。家に帰ってきて寝転んだ瞬間あたりから足が痺れはじまり、強い痺れはしばらかしておさまったのでさが、そこの部分の変な感覚の痺れがとれません。 そして、今日左足首のあたりをさすっていると、くるぶしから甲側にかけての一部分が腫れています。痛くもなんともないのですが、触るとぶよブヨみたいに。 前はこんな風にはなってなかったので、その時の痺れのせいなのかなんかのかは分かりません。 変な感覚のあげく腫れてまできてるので何か病気なのでしょうか?歩いたり、座ったりにはなにも問題はありません。ただ軽く痺れと腫れが気になります。痺れの範囲が広がってる感じもしません。なにか悪いところがあるのでしょうか? 宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

両足の甲、両手の甲が痛い

person 40代/女性 -

去年暮れより足の甲、裏が痛くなり腫れ歩行困難になり入院しました。 レントゲン、MRI、CT、血管造影剤、エコーしましたかが原因はわかりませんでした。 若干炎症反応が高い事位で 治療の仕様もないので一週間で退院しました。 それから2月いっぱいまで状態はかわらず、いました。 今月に入ってから足首、くるぶしまで腫れて、右足、両手のひら、甲まで痛みがでました。 最初に症状でた左足ほどではないのですが 動かすと痛みがあります。 夜になると左足は腫れ、右足、両手のひらはこわばりが酷くなります。 ベーチェット病のせいかどうかもわからないとの 事で炎症どめを飲むだけの治療です。 今回は前回下がってた炎症反応が少しまた上がっていた位で血液検査尿検査とも異常ありますんでした。 整形の先生はまったくわからない、セカンドオピニオンも考えてみたら? 内科(膠原病)の先生ともよく話てみて、 何かがあると思うけど、何かが僕にはわからない、ごめんねと言われました。 3ヶ月症状もよくならず悪化しているのに、 治療ができない状態に困っています。 整形の先生もどこの科かかってとも 言ってあげられない、といわれました。 セカンドオピニオンするにもどこの科にかかるのか、私の住んでる町の総合病院全部回って今の病院なので病院も考えられません。 このまま仕事もできず原因不明の痛みと向き合うのはとてもきついです。 違う科や病院かかるにしてもどこにかかるべきか、あと何かこの状態で疑う病気はありますか? よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)