足の甲痺れと腫れ

person40代/女性 -

いつもお世話になっております。
宜しくおねがいします。最近他の症状で相談させてもらったんですが、今日は違う事で質問させてください。
二週間まえからぐらいなのですが、左足の脛あたりの外側から足の甲あたりまで軽い痺れがあります。痺れと言ってもビリビリしてたりとかゆうのではなく、なんか皮膚の表面の感覚が鈍いような。指先で触ったりすると、一枚なにかの上から触ってるかのような感覚です。あきらかに右側とは違います。自分的に原因は、二週間に足を組んだ姿勢で長時間やってたせいなのかと。半日以上足組の姿勢を続けていました。たまに反対の足にかえたりするのですが、左足を上にして右足の膝で左脛の外側を圧迫してた感じです。
その時は、足にむくみが出て履いてるサンダルを脱ぐと履けないぐらいにむくみが出ました。家に帰ってきて寝転んだ瞬間あたりから足が痺れはじまり、強い痺れはしばらかしておさまったのでさが、そこの部分の変な感覚の痺れがとれません。
そして、今日左足首のあたりをさすっていると、くるぶしから甲側にかけての一部分が腫れています。痛くもなんともないのですが、触るとぶよブヨみたいに。
前はこんな風にはなってなかったので、その時の痺れのせいなのかなんかのかは分かりません。
変な感覚のあげく腫れてまできてるので何か病気なのでしょうか?歩いたり、座ったりにはなにも問題はありません。ただ軽く痺れと腫れが気になります。痺れの範囲が広がってる感じもしません。なにか悪いところがあるのでしょうか?
宜しくおねがいします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師