頬痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

虫歯治療後 頬の腫れ

person 40代/女性 -

木曜に虫歯治療を受け、麻酔後、削って詰めていただきました。 その後、治療した近くの頬(顎に近い辺り)を触るとボコッとした腫れがあり、本日もまだ治っていません。 (当日は、治療5〜6時間で麻酔が切れてから、治療した歯の辺りが触らなくてもズキズキと痛みましたがは、翌日にはそのズキズキは落ち着きました。) 今日歯科に電話し、頬が腫れているが次の予約日まで様子を見て良いか聞いたところ「気になるようなら診るので早めに来て下さい」との事で、お願いしましたが、担当の先生とこちらの予定が合わず、結局次の予約日まで様子を見ることになりました。予約は次の木曜です。 「気になるようなら」とのことで受診の判断は任されましたが、先生も、痛みがあるのは普通だけど、腫れは普通でないようなニュアンスでした。 現在は次のような状態です。 ・治療した近くの頬(顎に近い)の腫れ ・見た目ではあまり分からないけど触るとボコッとしている ・腫れを触ると鈍い痛みを感じる (・体温は、先ほど37.2の微熱がありましたが、水分補給して涼んでいたら36.7になりました)  お聞きしたいのは、 ・細菌感染の可能性が高いでしょうか。 ・細菌感染の場合、1週間経ってから抗生剤を服用しても間に合いますでしょうか。 あっても微熱程度で、触らなければ痛くないので、次の木曜まで待とうかとは思っています。 しかし参考にこちらのサイトで他のご質問を見ていたら、今日にでも受診してください、なるべく早く、といったご回答が複数あったので、少し心配になりました。 ・様子を診る場合、今後どのような症状が出ると急ぎの受診が必要でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

頬に冷感と違和感が出ます

person 30代/女性 - 解決済み

頬の一部だけに、冷感を感じます。(画像の丸の部分) ・広角寄りの頬 ・急に、来る ・感覚の表現としては、突然氷をつけられたような、スーン、シーンという感じでしょうか。。 ツーンよりはソフトな感じです。 ・15秒くらい続き、その後わりと急に引いていく。 ・その後、右の頬が、ゴワゴワするような腫れとまではいかないが、動かしにくいような?やや違和感がある気がする 見た目は特に変化はありません。 ・これまでになったのは3回。 昨日の夜、今日の早朝、今日の昼 ・先々月くらい、疲れた時右の下の歯が痛くなった。歯医者でレントゲンを取ったが虫歯なし。 【その他にも、別の症状があります】 ・1週間前から左手が手根管症候群気味になり、専用のテーピングしてかなり改善(10年前にももっと酷いやつになったことがあります。ハンドメイドやってます) ・ひどい背中こり、首の疲れ、肩こり (時間による) ・下を向く作業が多い ・フワフワめまい(特に緊張時)→耳鼻科受診済みで、メリスロンとメチコバール、五苓散飲んでいる ・全般性不安障害(2年半前からメイラックス を飲んでいて減薬中0.16mgまで減薬した) ・不安感やストレスが多い ・ピーという耳鳴りが、1週間前の起きた時と、おとといの昼にあり、15秒くらい続いた。 ・特に朝起きると、耳のこもり感が出て、自分の声がこもって聞こえる。(5月くらいから。一時期治っていたがここ数日またある) 頬の冷感のようなものは何が原因でしょうか?顔面麻痺の前兆などでしょうか? 顔の筋トレは1年毎日やっていて、時々やり方を変えたりしています。頬を目尻に向けて上げたりする動きを最近頑張っていてそれも関係ありますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)