検索結果:1,435 件
1歳3ヶ月の子供です。昨夜から嘔吐を繰り返しています。近隣の小児科が休診や予約がいっぱいで、午後まで受診が出来ません 午後の受診待ちで大丈夫なのか、大丈夫な場合、その間どのようなことに気をつけて過ごせば良いかうかがいたいです 症状の経過は次のとおり 昨日夕食 17時半 うどん、ポテト 夜中1時頃 4~5回嘔吐、3回目くらいまでは、消化しきれていないようなものがでましたが、その後は、黄色い液のみ。1度だけ嘔吐直後にゆるいうんちがでました。 夜中3時頃、朝方5時頃、少量の黄色い液を嘔吐 6時頃に母乳を欲しがったので、飲ませましたが、しばらくして嘔吐(おそらく母乳) 熱はなく、眠ることは出来ています よろしくお願いします
8人の医師が回答
生後12日の新生児です。 昨日から嘔吐をし始め…最終的に黄色い液体を吐いたのでビックリして病院へ行きました。 黄色い液体は胃液で心配ないとのことでひとまず安心…嘔吐はゲップが出にくいせいで様子を見るようにとの事でした。 今、黄疸も出ていて日に日に強くなっているようで心配。今日は数値が16.7で昨日より1上がっていましたが生後日にちもたってるし治療の必要もないと言われました。 何かと心配な中、先ほど母乳をあげている途中むせて少し嘔吐…その後ゲップは出ず…一時だっこしてました。しかしうんちが出ていたのでオムツをかえ、また力みだした!と思った瞬間、鼻と口から嘔吐…その後眠り…お着替えをして寝せているとまた苦しそうにして今度は黄色い液体だけを嘔吐… 先ほどのんだ母乳は全部吐いた感じです。 この繰り返しだと栄養が行き渡らないように感じるし、また母乳をあげるたびまた吐くのではないかと心配で眠れません… また病院からも母乳を飲むたび吐くようならまた受診してくださいと言われています。明日また受診したほうがいいでしょうか… 昨日から本当心配で寝るに寝れない状況です。
1人の医師が回答
おとといの夜、酷い下痢と嘔吐があり、昨日病院に行き点滴をしてもらいました。それから、最近胃の調子が悪くて、常に胃がムカムカします。そして、今日鏡で舌を見たら黄色くて…。胃腸の調子が悪いから舌が黄色いのでしょうか?黄色だと何か病気ということがあるのでしょうか?お忙しいとは思いますがご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
昨日から熱と下痢です。 嘔吐は昨日一回しました。 便の色が気になります。 普通の胃腸炎でしょうか? 黄色い下痢に白いものがたくさんでています。
4人の医師が回答
もうすぐ2歳になる娘のことです。12月14日、12月18日(38℃の発熱)、12月19日(熱はさがる)に白っぽい黄色いうんち(固め)をしました。嘔吐はありません。ただ、数日前にインフルエンザワクチン接種後車で帰宅途中、何度も嘔吐し、それ以前にも車に乗っていて嘔吐をしたことがあったので、車に酔ったのだと思うことはありました。今回の白っぽい黄色いうんちをしだして発熱した18日の夜は何度か吐き気はありましたが、実際には嘔吐はしていません。主人にうんちを見せても『いつもこんな感じでは?』と言われましたが、私は気になっています。黄疸は1ケ月健診の時も言われたことはありません。今も白目は白いと思います。ということは胆道閉鎖症は違うということでいいのでしょうか?もうすぐ2歳ですが、それくらいに胆道閉鎖症となることはないのでしょうか?以前にも同じような白っぽい黄色いうんちをしたことがあるので、見落としてなかったのかと不安になっています。よろしくお願いします。
4歳の子供なのですが 2日前に頭痛と微熱と鼻のすすりが頻繁にあったので耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎と診断されました。 そして、耳鼻科から帰り食事を済ませ、薬を飲み1時間半後に嘔吐1回ありました。 次の日は熱が39.3℃まで上がってしまい、朝ご飯は少し食べて抗生物質を飲み3時間後(10時頃)に嘔吐した所真っ黄色のドロっとした液体がでてきて、お昼は嘔吐なし、夕ご飯少し食べて薬が苦くてその反動で食べた物を全て吐き、10時、19時、21時、夜中4時半の計4回黄色いドロっとした嘔吐がありました。 嘔吐した後はスッキリしていて、ケロッとしていて、熱も36.9℃に下がったのですが、黄色いドロっとした嘔吐が気になってしまって。 このまま様子見で大丈夫なのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
1歳10ヶ月の子ども 7:30 起床 すぐに車で移動しながら朝食食べる(バナナカップケーキ少量、おにぎり少量、プチトマト、いちご、豆腐) 8:30 車から降りる 9:00 朝食ほぼそのまま出てくる 9:20 少量の朝食、透明の液体 噴射するように勢いよく嘔吐(36.7℃) 10:20 少量の嘔吐 11:00 黄色い液体嘔吐(36.9℃) 嘔吐後からは水分ほぼ取れていません (欲しがって飲むが、その後吐いている) いつもより大人しいが、座って遊ぶ元気はあります 起床後すぐに健康な便がでています。 7:45におむつ替え後、尿は1度も出ていません。 水分は細かに飲ませたほうがいいのでしょうか?嘔吐が落ち着いてからの方が良いでしょうか? 嘔吐以外の症状はないのですが、受診はすぐにでもするべきでしょうか? 黄色い液体は吐いても大丈夫な物でしょうか? ご回答いただけましたら助かります。
9人の医師が回答
産まれて、まる2日になります。 昨日の朝から授乳が始まったのですが、昨日は2回、今日は先ほど1回、嘔吐しました。 さっきの嘔吐は、少し黄色く粘り気のあるものでした。 助産師さんに言ったのですが、嘔吐したのはミルクっぽいという事でした。 まだ授乳2日目という事で、嘔吐する程母乳は飲めていないと思うのですが…。 何か内蔵の病気でしょうか? 日がたつにつれ嘔吐もしなくなるのでしょうか? 心配で夜も眠れません。 よろしくお願いします。
4歳の息子のことです。昨夜寝る前に少しお腹が痛いと言っていながら、特にいつもと変わらぬ様子で寝たのですが、明け方4時頃に突然嘔吐をしました。かぼちゃのように鮮やかな黄色いものでした。再度眠り、機嫌よく起きてあそんでたのですが、突然お腹痛いと嘔吐しました。そのときはとても少量で、唾液にコーヒーかすのような小さな粒々が混ざっている感じのものでした。またすぐ腹痛は治まり、機嫌よく過ごしていたのですが、先程大量に嘔吐しました。今度は鮮やかな黄色い液体でした。腹痛はなかったようです。食欲は落ちていますが、少しは食べていました。便は普通便でした。 この症状はすぐにでも病院に連れて行ったほうがいいでしょうか? またこれから気を付けるべきことはどのようなことでしょうか?
10人の医師が回答
はじめまして。1歳の男の子のうんちで教えてください。 一週間程前の夜中に嘔吐がありました。嘔吐は治まりましたが、下痢が続いています。嘔吐の時は食欲はなく、徐々に戻ってきました。ですが、ミルクを飲んだ後に必ずと水っぽい黄色い下痢です。それ以外でも同じようなうんちです。 痩せてしまったのもあるのか、ヒドい時にはオムツから漏れてしまう程です。 機嫌も嘔吐以来、良かったり悪かったりです。どうしたら良いんでしょうか? やはり、すぐにでも病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療