1歳10ヶ月子ども、嘔吐

person乳幼児/女性 -

1歳10ヶ月の子ども

7:30 起床
すぐに車で移動しながら朝食食べる(バナナカップケーキ少量、おにぎり少量、プチトマト、いちご、豆腐)
8:30 車から降りる

9:00 朝食ほぼそのまま出てくる
9:20 少量の朝食、透明の液体 噴射するように勢いよく嘔吐(36.7℃)
10:20 少量の嘔吐
11:00 黄色い液体嘔吐(36.9℃)

嘔吐後からは水分ほぼ取れていません
(欲しがって飲むが、その後吐いている)
いつもより大人しいが、座って遊ぶ元気はあります

起床後すぐに健康な便がでています。
7:45におむつ替え後、尿は1度も出ていません。

水分は細かに飲ませたほうがいいのでしょうか?嘔吐が落ち着いてからの方が良いでしょうか?
嘔吐以外の症状はないのですが、受診はすぐにでもするべきでしょうか?
黄色い液体は吐いても大丈夫な物でしょうか?

ご回答いただけましたら助かります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師