検索結果:1,010 件
こんばんは。 産後10ヶ月経つのですが、倦怠感や不安感が強く、不眠もあり、病院にて加味帰脾湯を処方していただきました。 倦怠感や不眠がかなり良くなったのですが、毎食前に2週間程飲みましたが、薬を飲むと胃がムカムカする事がありました。再度受診し、アンチュウサンも毎朝一包飲む事になったのですが、胃の不快感がなかなか消えません。加味帰脾湯も処方箋医師の指導で食後に飲む事にしました。加味帰脾湯は胃がムカムカしたりする事があるのでしょうか? 自分自身、逆流性食道炎になりやすかったり、胃は丈夫な方ではないとは自覚しています。漢方は慣れるまで胃がムカムカする事があるとも聞いたのですがどうなのでしょうか?
8人の医師が回答
柴胡加竜骨牡蛎湯と加味帰脾湯の併用は大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
当帰芍薬散は排卵痛にも効くでしょうか。 また、加味帰脾湯と一緒に服用しても大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
今、漢方薬の半夏厚朴湯と他薬をふくようしています。半夏厚朴湯は毎食ごとなんですが、以前のんでいた加味帰脾湯も合うような気がして、夕食後に一回のみたいとおもうのですが。半夏厚朴湯を一日二回と加味帰脾湯、一回の飲み合わせは、どうでしょうか?この二つの漢方薬はお互いに作用を消したり、重なりすぎたりということはないでしょうか?よろしくお願いします。
軽度うつで一年半前から加味帰脾湯を飲んでいます。 3年ほど前から生理前後にかけて、肩こりが酷く頭痛が始まりソレトンやロキソニンを飲んでいましたが、婦人科で相談して桂枝茯苓丸を処方して頂きました。生理前後の二週間飲むように言われました。同じ婦人科で加味帰脾湯も処方されています。二週間は漢方の併用がありますが大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
ホルモンの血液検査で更年期の数値が出ています。 抑肝散加陳皮半夏と加味帰脾湯(医療用)を一日7.5グラムずつ、朝昼晩の3回で飲んでいます。 1、二剤は時間をずらすなどして飲む方が効果的なのでしょうか? 抑肝散加陳皮半夏を食前。 加味帰脾湯を食間など。 2、この二剤の併用はよくあることなのですか? 3、この二剤を服用する効果を教えて下さい。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
昨年末から家族のこと仕事のことで精神的に疲れていました。そこで別々のタイミングでドラッグストアで漢方を購入していたのですが、半夏厚朴湯と加味帰脾湯の併用は可能ですか?半夏厚朴湯はのどのつまり感が取れとても楽になりました。加味帰脾湯は不眠症なので眠れるようになるので両方飲めたら助かるのですが。。よろしくお願いします!
12人の医師が回答
柴胡加竜骨牡蛎湯、加味帰脾湯、半夏厚ぼく湯の飲み合わせは大丈夫ですか? よろしくお願いします。
11人の医師が回答
パニック障害で、デパス0.5mgを頓服で2~3錠のんでいます。 最近pmsも重なって、不安やイライラがひどかったり、とにかくだるくてなにも出来ないので、漢方薬も飲んでみたいのですが、加味帰脾湯は、上記のような症状に効き目はありますか? 虚弱体質じゃないと加味帰脾湯は効かないのでしょうか?デパスとの併用は大丈夫ですか? 詳しい先生いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
お世話になります。 現在 三叉神経痛の処方箋でテグレトールを服用しております。最近になり仕事の疲労により精神不安定、よく眠れなくなりました。 そこで漢方を飲んでみようと思っており現在 加味帰脾湯の服用を検討しているのですが、テグレトールとの併用は大丈夫でしょうか? また、漢方は自分で調べて加味帰脾湯を選びましたが、オススメはございますでしょうか??宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1010
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療