3人目,中絶に該当するQ&A

検索結果:399 件

産みたいと思えません

person 30代/女性 -

まだ検査をしていませんが、多分、妊娠しています 生理が2週遅れていて、この間までは食欲がすごくて3キロ太ったのですが、こと1〜2週はいつもムカムカして食欲がなくなり、つわりのような症状です 確定していないのでまず検査をと言われるのはわかっていますが 覚悟できなくてまだ検査していません 彼との付き合いすら迷っているところだったので、妊娠したから結婚となるのが嫌ですし、好きじゃなくなってきていたので、結婚を選ばないといけないかななど考えてしまいます 私は12年前に中絶した経験があり、二回中絶すると子供ができにくくなるという迷信?が心配ですし、二回も中絶して、たたられたりしないか…など不安があります お聞きしたいのは私のように二回目中絶をしても、子供ができにくくなるということはないでしょうか?ということと、女として、結婚ってどんな気持ちでするのかな…ということです 中絶という行為は、できればしたくないのですが、一緒にいたいと心から思えない人と結婚して子供を生むという選択が今すぐできません 自業自得で情けない話しですが、何かアドバイスいただけたらと思い投稿しました よろしくお願いします

1人の医師が回答

2人目の不妊治療について

person 30代/女性 - 解決済み

現在32歳。6月に不妊治療(タイミング法3年→2回目の体外受精)で1人目を帝王切開で出産しました。その際、高血圧腎症と診断されてます。いま2人目を考えてます。将来的には可能であれば3人欲しいとも思ってます。 そこでお伺いしたいのが、 1,2人目、3人目も体外受精となるとダウン症などの確率は上がりますでしょうか? 2,帝王切開のため病院からは一年間は妊活できないとの指示がありました。今後の妊活スケジュールについて下記で迷ってます。アドバイスいただけますと幸いです。 ・5月までに採卵して6月以降にタイミング法、人工授精を数回ずつ行いできなかったら移植する ・5月までに採卵して6月に移植する ・採卵をせずにタイミング法、人工授精を数回行いできなかったら体外受精を行う。 体外受精で行うにあたり、体への負荷が気になってます。何かありますでしょうか? 3,以前、採卵をしたときに、1回目は5個のうち移植できる卵は1つ、前回は1個のうち移植できる卵は1つでした。平均値と比較すると少ないような気がするのですがなにか理由があるのでしょうか? 4,帝王切開は3人まで可能でしょうか?2人までにしたほうがよいのでしょうか?例えば意図せず4人目を妊娠した場合は中絶することになるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)