39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

微弱陣痛

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 今日で妊娠39週目の経産婦です☆☆ 36週頃から子宮口も開き、赤ちゃんも下がっていて前駆陣痛もありで順調にきていました。37週で子宮口も3センチ弱開いていて、先生には『いつ陣痛がきてもおかしくない』と言われていました。 昨日の朝方4時頃から7〜3分感覚の張りと痛みが続き、朝の6時頃の時で4分感覚できていました。 念のため検診もかねて病院に行き、エコーとNST、内診を受けました!! やはり5分感覚の定期的な張りがみられました。子宮口も3センチ弱で赤ちゃんも元気です。 私自身が痛みをそこまで感じてないので一旦家に帰ってきました!! それから張りと痛みはあるものの、やはり全然我慢の出来る痛みしかありません…毎日運動などしてますが、本格的に陣痛を起こそうと思えばこれしか方法がないんでしょうか? 先生も不思議がっていて『痛みない?だいたいはこの時点で出産始まってるんだけどねぇ…なんででしょうね?』と言っていました。 何故陣痛に繋がらないんでしょうか? あと赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? 一応先生からは『10分をきっているので痛みがきたらスグ来てね』と言われてますが、どれくらいの痛みで行けばいいのかも分かりません… 乱文で申し訳ないですが、お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

強い地団駄の胎児への影響、陣痛来ないストレス

person 30代/女性 - 解決済み

39週1日の妊婦です。 一人目が38週1日で産まれたため、37週後半から待機しているにも関わらず、一向に産まれてくれず物凄いストレスを感じます。 さっき、それで家で物を投げ飛ばしたりしたついでにすごい強さで左右3回ずつくらい地団駄を踏んでしまいました。 よく考えたらもう骨盤近くまでは降りてきているらしいので(ただ骨盤にはまってくれないらしいです)、胎児が骨盤にぶつかって何か脳に障害が起きたりするでしょうか。 胎動はいつもどおりあります。 陣痛が来る体操やらウォーキング、四つん這い、ラズベリーリーフティーなど試せることは全て試しましたが毎日無情に朝が来ることに耐えられません。 上の子がいるので保育園で何か感染症をもらって来ないか、重いお腹で帰宅直後毎日すぐ風呂に入れ…ずっと気を張っているのもつらいです。 上の子の負担が減るよう、38週0日の際に誘発分娩を試みましたがほぼ陣痛がつかず完全な失敗に終わりました。 なかなか陣痛が来ないことと↑は関係あるでしょうか。 赤ちゃんのタイミングといいますが、上の子のことも少し考えてほしかった、母体も待ち疲れて限界なのにうんともすんとも言わない胎児に若干嫌気が差しています。すでに可愛いと思えません。 上の子を早く精一杯可愛がりたいから早く出したい、そんな感じです。ストレスがすごく、発狂しそうです。 まとまりませんが、 1、激しく地団駄を踏んだ行為は何か影響あるか、産婦人科を受診すべきか 2、なかなか陣痛が来ない(前駆陣痛はすぐ消える、おしるしや破水などの兆候も一切ない)のは誘発をかけたことと関係あるか 予定日がまだじゃないか…というのは重々承知です。ですが前回が早めの急速分娩であったことから、37週から本気の待機をしているため精神がすり減っています。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)