強い地団駄の胎児への影響、陣痛来ないストレス

person30代/女性 -

39週1日の妊婦です。

一人目が38週1日で産まれたため、37週後半から待機しているにも関わらず、一向に産まれてくれず物凄いストレスを感じます。

さっき、それで家で物を投げ飛ばしたりしたついでにすごい強さで左右3回ずつくらい地団駄を踏んでしまいました。
よく考えたらもう骨盤近くまでは降りてきているらしいので(ただ骨盤にはまってくれないらしいです)、胎児が骨盤にぶつかって何か脳に障害が起きたりするでしょうか。
胎動はいつもどおりあります。

陣痛が来る体操やらウォーキング、四つん這い、ラズベリーリーフティーなど試せることは全て試しましたが毎日無情に朝が来ることに耐えられません。
上の子がいるので保育園で何か感染症をもらって来ないか、重いお腹で帰宅直後毎日すぐ風呂に入れ…ずっと気を張っているのもつらいです。

上の子の負担が減るよう、38週0日の際に誘発分娩を試みましたがほぼ陣痛がつかず完全な失敗に終わりました。
なかなか陣痛が来ないことと↑は関係あるでしょうか。

赤ちゃんのタイミングといいますが、上の子のことも少し考えてほしかった、母体も待ち疲れて限界なのにうんともすんとも言わない胎児に若干嫌気が差しています。すでに可愛いと思えません。

上の子を早く精一杯可愛がりたいから早く出したい、そんな感じです。ストレスがすごく、発狂しそうです。

まとまりませんが、
1、激しく地団駄を踏んだ行為は何か影響あるか、産婦人科を受診すべきか
2、なかなか陣痛が来ない(前駆陣痛はすぐ消える、おしるしや破水などの兆候も一切ない)のは誘発をかけたことと関係あるか

予定日がまだじゃないか…というのは重々承知です。ですが前回が早めの急速分娩であったことから、37週から本気の待機をしているため精神がすり減っています。

よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師