ca125下がったに該当するQ&A

検索結果:253 件

生理が終わらない

person 30代/女性 - 解決済み

今日で生理が7日目です。私は生理前月経があるので(基礎体温大体9〜11日目に出血)実際は12/11からか12からかよくわからないので、もしかしたら今日は6日目かもしれません。いつも大体7日目まできっちり生理がありますが、今回はまだちょろちょろでていて、いつもより長い感じなのが心配で婦人科にかかりました。超音波の結果内膜は薄い、かなりの子宮後屈、CA125は正常だけど指を入れてお腹を押されたらここ痛いでしょうと痛いとこがあったから、軽い内膜症はあるかもとのことでした。毎月排卵日にガクッと体温が下がること、基礎体温が2層になっていること、内膜は薄いことから普通は体がん検査はしないねといわれました。生理かホルモンバランス野崩れかな?とのことですがまだちょろちょろでていて心配です。 ・貧血がありテツクール飲み始めました。内科で生理量が増えるかもと言われましたが関係ありますか? ・基礎体温が2層に分かれていて、内膜も薄い、年齢も31歳なんで可能性は低いと言われましたが、あっていますか? ・内膜が薄くても体がんになりえますか? ・この出血はなんなんでしょうか? お願いします。

1人の医師が回答

更年期、子宮腺筋症、乳腺症

person 50代/女性 -

30代後半から、ずっと腺筋症と乳腺症で悩んできましたが、やっと生理も上がったらしく、ほっとしておりました。 なのに、2週間前くらいから、以前と同じ症状が出ており、これはいったいどうしたものかと思いこちらに書き込むことにしました。 症状は、 1、胸の張りと痛み(少しでもどこかに触れると痛くてたまりません) 2、下腹の張り(急におなかが出てきたと思い触ると子宮が痛く、コツコツいうヒールの靴だと響いて痛い) 3、帯下(頸管粘液?サラサラの液。ここ2年くらいは全く分泌物なかったのに下着が汚れるほど。) その他の変化は、 体重はずっと一定だったのが2~3Kg増加。(160cm、53kg)、 1か月前から片頭痛でミグシスと呉茱萸湯を飲み始めたこと(関係あるかどうかはわかりませんが・・・) ちなみに先月婦人科で頸癌(-)、CA125値も正常値、 1~2年前のホルモン検査では値は下がってきていて生理も年に1~2度になっていたのでそろそろ卒業と言われていました。(エストリール2年くらい続けています。) 今更、なぜこんな症状が起きてきてのでしょうか。まさか、この後生理が来るとは思えませんが、久々の症状で憂鬱です。 何とかならないでしょうか。

2人の医師が回答

生理が終わらない(子宮体がん)

person 30代/女性 -

今日で生理が7日目です。私は生理前月経があるので(基礎体温大体9〜11日目に出血)実際は12/11からか12からかよくわからないので、もしかしたら今日は6日目かもしれません。いつも大体7日目まできっちり生理がありますが、今回はまだちょろちょろでていて、いつもより長い感じなのが心配で婦人科にかかりました。超音波の結果内膜は薄い、かなりの子宮後屈、CA125は正常だけど指を入れてお腹を押されたらここ痛いでしょうと痛いとこがあったから、軽い内膜症はあるかもとのことでした。毎月排卵日にガクッと体温が下がること、基礎体温が2層になっていること、内膜は薄いことから普通は体がん検査はしないねといわれました。生理かホルモンバランス野崩れかな?とのことですがまだちょろちょろでていて心配です。 ・貧血がありテツクール飲み始めました。内科で生理量が増えるかもと言われましたが関係ありますか? ・基礎体温が2層に分かれていて、内膜も薄い、年齢も31歳なんで可能性は低いと言われましたが、あっていますか? ・内膜が薄くても体がんになりえますか? ・この出血はなんなんでしょうか? お願いします。

2人の医師が回答

べビ待ち一年二ケ月

person 20代/女性 -

こんにちわ。質問をお願いします。 結婚歴一年二ケ月。子作り歴一年二ケ月。 なかなか妊娠しません。一度、婦人科に行き相談わしてみました。 その時に検査したこと。 クラミジアIGA判定(+-) インデックス 0.99 IGg判定(+) インデックス 3.17 抗精子不動化抗体(-) CA125 27.5 でした。 基礎体温は、高温気が不安定なものの二相性になってる。 高温期は10日くらいです。低温期にガクッと下がる体温有り。 クラミジアは治療にて完治しました。 ただ、幼児期に一度膀胱の開腹手術をしています。 医師には、排卵はされているだろう。と言われて、クラミジアもあるし開腹手術歴もあるから、卵管造影をする価値わあると思うよ。と言われました。 ネットで調べると、かなり激痛があるようで、怖くてできず、様子見ますと言ったっきり検査はしていません。 一年あれば80%は妊娠すると聞き、やはり私は妊娠しにくいのかなとか、やっぱどっか悪いのかな。とか考えるようになりました。 子宮内膜症もあるかもしれないね。と言われてますし...。 検査の数値や、開腹してることもありで、やはり卵管が詰まってるのでしょうか。自然妊娠の可能性わ低いですか??

1人の医師が回答

卵巣癌の抗がん剤治療について

person 50代/女性 -

50代女性です。 先日、大学病院で卵巣癌の摘出の為、子宮全摘、両側付属器(卵巣と卵管)摘出、大網切除、リンパ節の転移も確認された為、リンパ節郭清もしました。 腹膜播種も少し起こしておりましたが、先生が全て取り切ってくれました。(当初8時間の手術予定でしたが、癒着が酷かったこともあり10時間となりました) ですが、リンパ節転移が思ったより広がっていたため、取り切れなかった部分もあったそうです。ただ、主治医の見解からすると9割型癌は取りきれたそうです。 病理検査では、高異度型漿液性癌でした。 7月の上旬からTC療法を始めました。現在は2クール目で、今月下旬に3クール目の予定です。 CA125の値は術後150だったのが、TC療法1クール目終了時には60まで下がりました。 そこで先日、HRD検査の結果がでまして、陰性との診断でした。 主治医の言い方からの勝手な憶測なのですが、私の癌には効きやすい抗がん剤はない、もしくはこれと言ったものがない種類の癌なのでしょうか? HRD検査が陽性ならば、ゼジューラやオラパリブといったものが効くとおっしゃっていたので、、 陰性だと手探りな状態になってしまうのでしょうか? 難治性の癌なのでしょうか?

1人の医師が回答

両側鼠径部リンパ節転移疑いと痛みと腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

子宮頸がんです。 去年からMRIで両側鼠径リンパ節転移疑いが加わったのですが CTだと腫れていないと言われ腫瘍マーカーが上がり続けてCEAは100を超えたのにリンパ節はずっと経過をみているだけです。 PET-CTでも両側鼠径部に集積したのですがSUVmax=2.7〜4.1のため主治医は転移ではないと思っています。 最初は右側だけ腫れて浮腫になってきました。 だんだん痛みが出るようになり最近になって左側の鼠径部も痛むことがあり腫れてきました。 リンパ郭清をしたことはありません。 8年前に骨盤照射はしましたが副作用は皮膚炎だけでした。 CEA.SCC.シフラも基準値を超えています。 腫瘍マーカーは上がり続けていて4月のPET-CTでも集積してMRIでは毎回リンパ節転移疑い、痛みもあり腫れてきているので転移ではないかと思うのですが主治医が言うとおりただの炎症性なのかどうしたらよいのかわかりません。 腹膜播種もあるのですがCA125だけ下がってきています。 リンパ節転移が心配と訴えても取り合ってくれません。 リンパ節の生検を頼みたいのですが主治医に言えません。 このまま腹膜播種だけの治療を続けるしかないのでしょうか。

5人の医師が回答

卵巣ガンの再燃とドキシル。標準治療とは?

person 50代/女性 -

今年1月、母が卵巣ガンで手術を受けました。 抗がん剤(パクリタキセル、カルボプラチン、アバスチン)を6回受けてから手術で子宮、卵巣、大網、リンパ節を取り除き、術後2回同じ3種類の抗がん剤を受けました。 1000まで上がっていた腫瘍マーカーが手術前は抗がん剤のおかげで20まで下がりました。 術後、手術の影響で腫瘍マーカーCA125が90になり、術後の抗がん剤一回目を終え2週間後には120。二回目の抗がん剤の前も120と横ばいで、CTに播腫らしきものが映っていて腹水も少し増えてました。 主治医からは「アバスチンによる維持療法を予定していたがドキシルに変更しよう」と言われました。 結局、二回目を終えて2週間後の採血で腫瘍マーカーが90に下がっていたため、アバスチンのみを2回やってみて、再度腫瘍マーカーとCTを見てから、このままアバスチンを続けるかドキシルに変更するか決める事になりました。 そこで心配なのが、ドキシルのが今の抗がん剤より効き目が期待できない事です。 他の薬もドキシルと同様で、効く薬を探るように抗がん剤を変更していくと、力尽きて命が持たないのではと不安になります。 主治医に、ドキシルとアバスチンの併用は無理なのかと聞いてみたら、標準治療でもないからできないと言われました。 さらにはドキシルを減量して副作用を減らす臨床試験の話を切り出されましたが、頭に入って来ませんでした。 効き目が期待できないドキシルなどを主治医の言われた通りに体に流していいのでしょうか。 また、標準治療しかできないとは、どういうことですか。

1人の医師が回答

膿瘍の治療、癌性腹水について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 今回も宜しくお願い致します。 腹膜播種、腹膜切除手術後の合併症で膿瘍と診断され2日前に腹部の一部を切り開き膿を出す処置を受け、抗生剤の点滴に通いながら抗生剤服用もしています。 CRPの数値は下がってきて痛み止めのロキソニンも効きがよくなり身の回りのことも多くできるようになるまで張りなどよくなってきました。 切り開いた傷は開きっぱなしの状態でガーゼを当てて自然に残った膿を出してる状態です。 このまま治療を頑張れば膿瘍は治りますか? 他の治療も必要になる可能性は高いですか? 癌性腹水についても伺いたいのですが手術の時にお腹に細胞診陽性の腹水と悪性腫瘍がありました。 悪性腫瘍、腹膜等完全切除したあとに温熱化学療法をしました。 悪性腫瘍も完全に切除できた場合、癌性腹水は今後溜まらない可能性は少しでもありますか? また、術前腫瘍マーカーはCEA.SCC.CA19-9.CA125全て基準値以内でしたがお腹には悪性腫瘍が1つ(肉眼で確認できるもの)、腹水がありました。 これは腫瘍マーカーに反応しない腫瘍だったのでしょうか? 腫瘍マーカーは腹水には反応しないのでしょうか? 先月、主治医との関係のことでも相談にのって頂き悩んでいましたが膿瘍がわかったことで主治医が熱心に膿を出す処置をして下さり優しく接して下さりよい関係が築けるようになりました。 今後は主治医についていこうと決意ができたので、自分が置かれていた手術時の腹水についてもっときちんと理解しておきたいと思い相談させて頂きました。 明日また抗生剤点滴で主治医の診察を受けるので、ぜひご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

フィブロスキャンの結果で見解をお願いします

person 50代/女性 -

53歳女性です。 更年期に入った46歳くらいから動悸や倦怠感などがあり、内科の検査や健診等で調べましたが今のところ病名はついていません。(エコーで白く見える軽度の脂肪肝かなあ?との診断はありましたが健診の先生により見解が違いました) 徐々に体力や食欲が落ち、身長163センチ、体重65キロ→53キロです。 (閉経しそうですがまだ生理はあります) 先日オプション付の健診を受け、異常なしでしたが、倦怠感や動悸が心配で腹部エコーをしてきました。エラストグラフィが可能な内科クリニックです。 結果は、脂肪肝はない(0.4くらい)が硬さが心配な為(16.5でした)、詳細な採血の結果次第で更に別なエコーやMRIをできる病院を紹介するかもしれないと言われました。 1ヶ月前(3月上旬)の健診では ast 19 alp 7 γGTP 17 中性脂肪 32 善玉コレステロール 84 悪玉コレステロール 68 ヘモグロビン 13.3 クレアチニン 5.6 尿酸 2.8 血糖値 91 hba1c 5.3 腫瘍マーカーca19-9 、ca125、 cea 陰性 高感度CRP 陰性 甲状腺 tsh 2.2 t3 2.4 t4 1.04 nt-bnp 15 rf定性 陰性 以上の血液検査と身体測定のみです。 異常なしでしたが、中性脂肪等年々下がり(昨年は50くらい)倦怠感が心配で内科を受診しフィブロスキャンのエコーをして戴きました。 本日採血した結果は(項目を画像添付しました)2週間くらいかかるので、肝硬変の場合の治療など、教えて戴けますか? 医師は、「今まで肝臓の数値や長年の脂肪肝がなければ可能性は低いが、肝硬変を否定するため」との事です。 脂肪肝はないのに、硬さが16.5もあるのは肝硬変が進んでいるのでしょうか?

3人の医師が回答

排尿後違和感 卵巣癌、外陰部癌の可能性は?

person 30代/女性 -

数ヶ月前から排尿がきばらないと出ない時が多いです。10秒以内には出ますが排尿後なんか下腹部や陰部が気持ち悪く...夜中に卵巣辺りの違和感で起きる気がします。婦人科で性病などの検査、子宮頸癌、体癌、卵巣の経膣エコー異常なしです。PETCTで骨盤内の集積は、両側卵巣への生理的集積と思われます(SUV max=右5.6/左4.5) と卵巣に集積がありましたが排卵の生理的集積だろうと。PETをしたのはCA19-9が150程まで上がり続けた為でPETを受けた2月後半には73に下がりました。下がったので癌の心配はないし腫瘍マーカーは癌の人が測る物だからもう測らなくてもいいと言われ現在になります。CEAは基準値でCA125は測ってません。その後の経膣エコーで市立病院3人の先生にみていただき卵巣はとても綺麗ですと。やはり排卵の集積だろうと。泌尿器科に行き尿検査、膀胱炎、エコー異常なし。心気症、自律神経失調症があり痛いと思ったところに症状がでる傾向はあります。やはりそのことばかり考えての症状なのでしょうか?卵巣癌や外陰部が気持ち悪いこともあり外陰部癌もこわいです。お腹はもともと少し出てるのでわからないし便は2日に1回ぐらいが普通ですしそこまで頻尿ではないし排尿痛はありません。排尿痛は出してる時の痛みですよね? 終わった後の下腹部や下の違和感があるのが気持ち悪いです。今は基礎体温をはかり様子を見ようとのことです。(生理が2月8日、3月16日、4月19日、5月31日でそこから7月7日までこなかったため子宮体癌の組織検査をすると刺激されたのか次の日にきました)ちなみにこの時精神科の薬を前のと変えジアゼパム2mgになっていて高プロラクチン血症かとも伝えましたがまだ1回遅れたのみだしと血液検査などはありませんでした。乳汁分泌はないです。 卵巣癌は経膣エコーで腫れがなければ異常ありませんか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)