質問、よろしくお願いします。年に一回、心臓のエコー検査をしてもらっています。今年の検診も終わりました。大きく心配することはなさそうですが、やはり、少し異常の所見もありました。ざっくり、左心室の中の大きさ(専門用語は分かりません)が50.5と少し大きいことと、心電図に陰性T波が出ていました。陰性T波は女性ではよく見られるとのことでした。特に40代の女性は多いらしいですね。ですが私の場合、心臓の壁の動きが悪い部分があり、それが原因で陰性T波になっている可能性もあるとのことでした。心臓の壁の動きが悪い病気(専門用語がわかりませんが)もあるのでしょうか?コロナで太ってしまい、体重が5~6キロ増えました。太ることで左心室の中が大きくなることはあるのでしょうか?痩せるとこの値も改善しますか?これ以上数値が大きくなるのはよくないとは思いますが、大きくならないための予防はありますか?たくさん、質問すみませんがよろしくお願いします。