動作時の息苦しさや、うっとなる感覚について
person20代/男性 -
お願いします。
ここ半年くらい、動作時に息苦しさを感じることが多くなり、動悸というのか、胸の真ん中らへんがうっとなるような、感覚があります。
息苦しさや息切れはありますが、運動は問題なくできます。
手を抑えるほどではないですが、ドクンという感じです。
昨年の3月に、心エコー等おこない、4月に胸部CTをしましたが異常なし、
8月の健康診断で、心電図がひっかかりましたが異常なしでいいでしょうとのことでした。s-t波異常、高いT波と書いてあった気がします。
以下の質問にお答え願います。
1 一年前の検査だともういみがないものなのでしょうか。
2 重大な病気がある可能性もあるのでしょうか。
3 明日、遊園地にいきますが、ジェットコースター等アトラクションも問題なく、のっていいのでしょうか。
4 喘息との診断はありますが、喘息でもこのような症状になるのでしょうか。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





