検索結果:2,919 件
1歳4ヶ月の子供です。 火曜日の明け方に熱が38.5位あり、火曜日の夕方にインフルエンザの検査で陰性でした。痰が絡んだ咳があるのでレントゲンも撮りましたが特に問題はないとのこと。音もそんなに雑音はない。
6人の医師が回答
はあはあと苦しそうにしていて、ぎゃん泣きし、嘔吐しましたが、カロナールの坐薬を入れると落ち着いて寝ました。 朝になると37.0まで下がりましたが念のため小児科を受診。コロナとインフルエンザは陰性。その後、嘔吐もなく食欲もあり、熱も上がらず元気に過ごして寝たのですが、また早朝5...
11人の医師が回答
3歳の子供ですが、一昨日の昼頃から38.8度の熱を出し病院を受診。 インフルエンザ等の検査はしましたが、発熱から時間が経っていない為全て陰性で出ました。 翌日、朝37.4度まで下がったのですが念のため病院を受診。
5人の医師が回答
夜40度の熱 →本人機嫌良い ■2/13(月) 朝方平熱になり日中平熱のまま。20時 38度~39度。 →昼間小児科に連れて行き、インフルエンザの検査は陰性でした。 今日行った病院でメイアクトMS、ボルボノールドライシロップ、ブルスマリンAドライシロップ...
1人の医師が回答
木曜日は熱以外の症状もないのでカロナールと トローチをもらい帰ってきました。 金曜日まったく熱がさがらないので 大きい病院に行きインフル検査をしましたが マイナスでした。 少し痰が絡み始めていたので、アスベリン、ムコダインを もらい帰ってきました。
7人の医師が回答
(カッコ)は体温で平熱は36.4度です。 会社内でも同様の症状で休む人が増えています。(皆さんコロナもインフルも陰性、ただの風邪…?原因不明です) 仕事を休み病院を受診したところ、コロナ検査なし、症状から溶連菌疑いと言われました。
8人の医師が回答
日常生活に支障をきたす様な値ではなく、小児科の先生にもそんなに心配しなくていいよと言われています。 数値は2だった様に思います。 その後インフルエンザ、マイコプラズマ、手足口病、普通の風邪など色々と患い、最近また透明の鼻水と咳に悩まされ、再度受診し、抗生物質を色々と変えて処方し...
今月で二歳になる息子ですが金曜日から39度の熱が出続けていて、金曜日に救急にかかり、坐薬を貰いました。 土曜日に近所の病院でインフルエンザの検査をして、陰性、クラリスロマイシンDSを処方してもらいました。 この日の夜は39.5度まであがったので坐薬をさしました。
先々週に5歳の子供が鼻水少し咳少し、37.5℃〜38.7℃までの熱が5日間続きました。小児科にてアデノウイルス、インフルエンザ、血液検査しましたが原因わからず風邪をこじらせたのではないかと。湿疹や体の腫れなどはありません。
3人の医師が回答
4月から保育園に通い始め、通っている保育園では水疱瘡とおたふくが流行ってるそうです。そういった類いの病気なのかインフルエンザなのか心配です。何故薬を飲んでもなかなか治らないのかも薬が本人に合っていないのか、薬の効き目が弱いのかも不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2919
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療