コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

カンジダの薬か細菌性膣炎の薬か迷っています

person 30代/女性 -

先程おりものが出て生理明けなので出血がほんの少し混じっていて入口に痒みがあります。(おりものは止まりました) 17日から7日間クラミジアの治療でシタフロキサシを服用しました。 完治の検査は12月1日です。 26日頃から風邪をひいています。(コロナは2回検査して陰性) 症状は 喉の腫れ(もしかすると喉にもクラミジアがあり喉は治りが遅いようなので完治していない可能性で腫れた) 頭痛 節々の痛み(首のヘルニアをやってしまい、首と主に腰痛でたまに関節) 倦怠感が酷い 食欲がいつもよりない 便秘... クラミジアか疲れで喉が腫れたのかはわかりませんがどちらにせよ喉が原因で風邪の症状が出たのは明らかです。 今は膣の入口が痒いのですが手元にある カンジダの薬か膣炎のクロマイのどちらを使用するべきかで困っています。 今日病院に行ければいいのですが 倦怠感が強く休みが取れなかったので今日はさすがに家で休みたいのでお薬を入れて1日寝ていたいです。 この場合、どちらのお薬が適切でしょうか? クラミジアが完治していない場合も考慮すると使ってはいけない薬はありますか? 長くなりましたが 質問よろしくお願いしますm(*_ _)m

4人の医師が回答

片側の軽い咽頭痛、リンパの腫れ、舌・頬の違和感 

person 50代/女性 -

1週間位前から体調が良くないです。 最初に腹痛から軽い下痢に膨満感。 消化器内科で受診後、ビオフェルミン服用中。 お腹の張りはマシになってきましたが、食欲はあまりなく固形物を食べると吐くまではないですが、少し気持ち悪くなりしっかり食べていません。 その後、片側の鼻が一瞬詰まり、それから詰まった側だけ唾を飲むと軽い咽頭痛(喉の奥から耳辺り)が出てきました。 ずっと痛い訳ではなく、何回かに一回唾を飲み込むと軽く痛みがあります。 ペラックT錠を飲み始めましたが、あまり変わりません。 昨日は倦怠感が出てコロナを心配しましたが、熱は測ると朝昼晩36.6度でした。 今朝は少し痛い側の首のリンパが腫れてる感じと痛い側の舌・頬にも軽い痺れのようなものを感じます。 コロナ? 扁桃炎? 神経痛? ヘルペス? コロナ拡大地域に住んでおり、耳鼻咽喉科に行く事を躊躇しております。 もしも細菌性の咽頭炎であれば、抗生剤でないと治りませんか? 発熱はなく、我慢できない症状ではありません。 自然治癒ならどれくらいかかりますか? お盆休みに入っていく病院もありますので、迷っております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)