右肋骨下痛みに該当するQ&A

検索結果:2,922 件

しこりや腫れがない痛み

person 40代/女性 -

1週間ほど前に、首の左側(鎖骨の上あたり)に押したり、首を上や右に動かすと筋肉痛の様な痛みがあり、その日は37.3℃の微熱がありました。 翌日には熱も下がり、痛みも少なくなったのですが、あれから1週間たちますが、まだ違和感が続いてます。 痛みは場所が移動して、左の顎下というか、喉の筋?あたりが押したり、口をイーと開けると違和感があります。 自分で触ったりしても、しこりや腫れはありません。喉の痛みもありませんが、少し歯茎が痛い気もします。 関係ないかもしれませんが、この症状がでる前に、首筋やデコルテ下あたり、肩や肋骨あたり、二の腕にも痛みがありました。全て左側でした。 この症状は現在肩こり以外あまり気にならなくなりました。 コロナがあるので病院行かずに様子を見たいのですが、この症状は何の可能性がありますか? また、もし行くならリンパによる痛みで耳鼻咽喉科なのか、歯医者なのか、整形外科なのかが分かりません。 自宅にある市販薬などで改善するなら飲みたいのですが、何を飲んで良いかも分からずです。 コロナの影響で、ちょっとした事に過敏になってるのもあると思いますが、不安なので教えていただければ助かります。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

寝ている間に胸部全体が痛いです。運動不足ひどいです。頸椎ヘルニア、胸郭出口症候群持ち。

person 30代/男性 -

胸部すべて寝転ぶと痛いです。最初は右胸部鎖骨から1つ肋骨下。お腹にまで広がっていってます。顎がしびれることがあります。痩せ型だったのでタンパク質や脂質を最近多く食べていました。170cm、49kg→53kg、2ヶ月で。 運動不足は18年ほど続いています。デスクワークしかしたことありません。ヘルニアや胸郭出口症候群疑いになってから、ほんとに動く量が減り過ぎています。36歳の身体ではないと自分でも思うので、寝転ぶと胸部全体、顎、お腹まで痛むこと安静時狭心症なのかと思ってしまいます。 首の神経根注射は効きませんでした。リリカ増量もあまり効果がないようにも思えます。まだ増量は2日目。 寝転ぶ姿勢、腕を伸ばしたりすると激痛がひどくなることもあるので、体全体が凝り固まってるのではというのも整形外科で言われました。鍼治療にも行ってみました。一昨日です。 ペインでは胸郭出口が悪化したのでは、と言われ神経根注射をしました。昨日です。 3ヶ月前NT-ProBNP148、心電図は痛い時ではないですが正常でした。3ヶ月前臓器CT正常、3ヶ月前血液検査では好酸球高め、腎機能は問題ない範囲で少し低い程度でした。以前は胸部痛範囲せまかったのです。 今回は全体的です。寝始める時に腕を伸ばすと痛みが増悪するので、頸椎ヘルニアの痛み、胸郭出口症候群の痛み、神経痛、痛みストレスによる逆流性食道炎?(食道炎に関しては胃酸テストは行っておらず、ランソプラゾールで胸焼けが治ったことがあります。今回はどの胸部全体はなかった気がします)が複合的にあるので、よくわかりません。 起きている時に鎖骨からその下肋骨付近が痛くなることはあります。それは3ヶ月前と変わらない部分があります。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)