呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

半年以上続く息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

去年から風邪を引くと息苦しさと咳が長く続き、今年に入ってからは喉の圧迫感、詰まり感息苦しさ、背中の痛み、がずっと続いています。 呼吸の検査で喘息が見つかり、 2月に喉の違和感にはエコー、CT、ファイバーカメラで異常なし、3月に胃カメラをして食堂裂孔ヘルニアが見つかりました。 喘息に関してはゼーゼーする感じは無く、咳もあまり出ません、呼吸のしずらさ、息苦しさだけです。 薬も3回ほど変えましたがあまり効き目を感じられず何度かの受診で薬をやめてみようと言われ8月からは喘息の薬は使ってません。 でも、薬をやめてから息苦しさがひどくなった気がします。 肺のCTも撮りましたが異常なしでした。 食堂裂孔ヘルニアは今現在、タケキャブを飲んでますが、飲みはじめはなんとなく効き目を感じられましたが、3週間経った今はあまり効果を感じられません。いまだ食べたあとに口の中が酸っぱくなる感じとゲップをすると胃の中のものが戻ってきそうな感じ、酷いと胸、背中の痛みもあります。それが逆流性食道炎によるものなのかもよくわかりません… とにかく息苦しくて、残っていたメプチンエアーを久々に使ってみたら、その時だけ呼吸が楽になりました。 メプチンが少しでも効くと言うことはやはり喘息なのでしょうか?

4人の医師が回答

様々な体の不調について(胸痛など)

person 30代/男性 - 解決済み

4月中旬より左胸が痛み1ヶ月位様子を見ても痛みがあった為、循環器内科へ受診しレントゲン、心電図検査をしましたが特に異常はありませんでした。 その後1週間位したら脈が飛ぶ為、今度はホルター心電図で検査しましたがこちらも異常ありませんでした。 ホルター心電図の結果が出る前に一度会社で頻繁に脈が飛び、立てなくなってしまった事があり、その時手の痺れや呼吸が荒くなるなどの症状がでました。 その後体の不調が続きこのままでは仕事にならない為休職になったのですが現在まであまり体調は改善されていません。 胸の痛みに対して一度整形外科を受診し異常が無いので痛み止めを処方して貰いましたが解決には至らず。 体調が悪い時に出る症状は 1.左胸や肩甲骨辺りの痛み 2.息を吐く時に脈が飛ぶ 3.左手の痺れ、指先が過敏になる感じ 4.息苦しく意識的に呼吸している感じ 5.胃がもたれる、腹痛など 6.体がフワフワし落ち着かない 7.就寝時眠りそうになるとハッと目が覚め冷や汗をかく 以上が大まかな症状です 循環器内科、整形外科いずれも問題ない為今度心療内科へ受診するのですが、他に検査した方が良い事はありますか? 又どのような病気が考えられますか? かなり長くなってしまいましたが現状非常に辛いです。何か糸口になるアドバイスお願いします。

4人の医師が回答

胸の左側辺りの痛み

person 20代/女性 -

今年、22歳になる女性です。 3〜4ヶ月前から、急に呼吸が苦しくなり、胸の左側付近に違和感がでて、特に横になる時に苦しくなり寝れない日々が続いていました。左側でしたので、気になって心臓か、肺かと思い、血液検査(CTとホルター心電図)をしましたが血液検査等、特に異常は無く今も症状がよく現れるのですが、精神的な面では無いかと言われたので、普通に過ごしています。 ですが、今朝起きてすぐ、咳が出て唾を飲み込む中に胸の真ん中付近に痛みを感じました。息を吸うぶんには何かも無いですが、水を飲む時などとくに現れます。 私は、平均1日1箱煙草を吸います。 お酒は週に1〜2回 酒は弱い方では無いので、飲むときは、5〜10杯飲む時もあります。 ネットで症状を調べていると食道癌が1番よく似た症状に思えました。また発見も難しいと書かれていたので、少し不安です。 また、1ヶ月程前に食事を終えて、車に乗った時、足から顔の頬付近にかけて、急に痺れがきて、少し経ったら痺れは引いてきましたが手の痺れは何時間も消えませんでした。その後、脳の検査をしましたが異常が無いとのことでした。それも関係あるのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胸痛と息苦しさから疑われる疾病

person 40代/女性 -

12/28に風邪を引きました。 寒気から始まり、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、咳、発熱、怠さなどオンパレードで、39℃弱まで発熱し、解熱剤を飲みました。 12/29には36.5℃まで下がったので、他の症状は変わらないが仕事に行き、無理をしたせいか夜にはまた38.7℃まで熱が上がり、胸痛が出てきました。 12/30、31は休めたので、本日は下熱しております。 今の症状は、咳、鼻水、鼻詰まり、痰が絡む感じに加えて、胸の痛みと息苦しさがあります。たまに息切れや圧迫感というか、うまく呼吸が出来てないような感覚もあります。 これは心疾患からくる胸の痛みや息苦しさなのでしょうか? 12/29だけですがくしゃみが頻発していたり、その日から咳も激しめで気管支炎のような症状も感じたような。プラス肋骨の痛みもあるので、咳のし過ぎなのかとも思ったんですが、年末年始で病院は行けませんし、痛みや息苦しさがより不安にさせます。動くと痛みや息苦しさが悪化するとかはないです。逆に寝ている時以外は感じます。SpO2は96位です。 今で心電図は洞性頻脈を一度指摘されましたが異常なし、レントゲンで心肥大も無しでした。 不安で仕方ないので教えて頂けないでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)