検索結果:10,000 件
もうこの5,6年ほど背中の痛みがあります。特に夜中寝ている時に痛くて起きたり、また昼間でも仰向けになって起きようとしたら背中が痛くて手を借りないと起きられないときがあります。 たまたま5年前に撮った人間ドックでの胸部のCT画像が出てきて見ましたら、右下肺野に「線状陰影」下肺野に「胸膜肥厚」両肺尖にも「胸膜肥厚」があり「経過観察を要します」とあるのを見つけました。 その時はMRIに脳動脈瘤ありとあって脳外科に行ったりしていたので、そちらに気をとられて気にしていなかったのですが、今頃になって、あれ?これは今の背中の痛みと関係があるのかな?と思ってご相談させていただきます。 どうなんでしょうか?
1人の医師が回答
帯状疱疹に気づいて3日目に受診をして、薬を飲み始めて4日目です。 湿疹の場所は右肋骨の一番下から臍の上辺りです。肋骨が打撲のように痛いです。湿疹は増えてこなくなったとおもいます。 しかし今日起きたときから、胃と、その真裏の背中の真ん中が痛くて、歩くと響く感じです。背中が凝っている痛さのようにも感じますが、体の中心がザワザワビリビリします。寝ているとあまり痛くありません。 帯状疱疹は右側なので、中心が痛いのは帯状疱疹のせいではないでしょうか?
2人の医師が回答
3日程前の就寝中に肩から背中にかけて激痛が走り、一、二回ほどそれで目が覚めてから、どうも体調が悪いので相談させてください。 三日程前に肩から背中にかけて激痛があってから、常に37・4度ほどの熱が出ています。 ほかに症状としては関節の痛み、首を寝違えたような痛み、背中のつったような痛み、倦怠感、若干の手のしびれ、軽度の頭痛があります。 痛みは鈍痛という感じで我慢できなくはないです。 お医者様にはインフルエンザの検査をしてもらい陰性でした。 また今、父が肺炎にかかり、自宅療養しております。 葛根湯等の市販の薬を飲むと楽になるのですが、効き目が切れると背中の痛み等が襲ってくるといった状況です。 今までインフルエンザや風邪等ではこのような症状に出会わなかったので、どんな病気が考えられるのか。 よければ教えていただけるとありがたいです。
3人の医師が回答
今年1月頃車が故障し雪道で車を押してから背中の調子が悪く痛みます。 車を押したせいかはわかりませんが、伸ばしたりストレッチするように捻ると鈍い痛みがありましたが最近まで軽い痛みはありました。 11月24日、起きた時背中を丸めると真ん中辺りの背骨や背中が鈍く痛みます 普段は痛みはなく背中を丸めたり伸ばしたり捻ると鈍い痛みがあり日中よりも朝に起きた時特に感じます。以前、このサイトに投稿したら胸椎症と言われました。 激しい運動や力仕事はしていなく一日中椅子に座っているだけでも胸椎症になるのでしょうか? 胸椎症は整形外科に行かなければ治らないものでしょうか。寝る前に湿布を貼ると朝起きた時に痛みはあまりなく楽です また この症状から骨のガンなど悪性の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
朝起きたら背中の痛みがあります。背中を丸めると少しぽこっと出る背中の骨のちょっと上の骨とその周り左右筋肉?筋?があるへんが何もしなくても違和感と少し痛みがあります。胃の痛みも少しあり、気持ち悪い感じもあります。胃からから背中の痛みなのでしょうか?2.3ヶ月前から胃炎と逆食でレバミピドとタケキャブを飲んでいて調子も良く数日前に飲み終わり、お医者に行けず薬もありません。呼吸をすると肋が少し痛みます。体を左に捻る方と右に痛みを感じます。右にはなっても大丈夫そうです。 寝てる時や前日の体の動きに問題があったのでしょうか?特に運動はしていません。 胃からでしょうか?昨日は少し爆食いをしてしまいました。それとも大きな病気でしょうか? 2ヶ月前に胃カメラをしています。少し荒れているのと逆食があると言われ、癌はないと言わらています。
8人の医師が回答
先程、左背中しびれの件で相談させて頂きましたが、時間が経つにつれ、右首筋の痛みがかなり強くなってきました。左背中のしびれも、相変わらず定期的にあります。右首筋の痛みはかなり強く、上を向くと痛みがなく、うつむき加減が1番痛みが激しいです。左右の動きは問題ないです。それから、右首筋の痛みと同時に、右耳の違和感が出てきました。 休日なので病院にも行けないのですが、冷シップ・お風呂・温め・鎮痛剤(ロキソニン・ボルタレンがあります)など、今、自宅での処置はどうしたらいいでしょう。月曜日に、整形外科に行ってみようと思っていますが、背中のしびれも気になるので、内科で血液検査もしたいと思っています。今は、とにかく首が痛くて寝れないほどです・・
2才11ケ月の男の子です。先程、昼間は常に動いてるけど夜は夜泣きもあまりしないしそんなに動かず寝る長男が、ぐずる一歩手前の状態で10分程もがいてました。 寒い?と聞いたら『いたい、ぽんぽんして』と言って、左側の背中(背骨より横?脇腹?)辺りを指差しました。押してみると痛がります。一瞬声が詰まる位押すと痛そうでした。今は寝ていますが、初めて明け方に痛いと言われ心配です。 どんな事が考えられますか?
慣れない登山後、コロナを発症しました。右の背中に筋肉痛を感じていましたが、コロナの咳によってぎっくり背中のような症状になりました。11/10もしくは11/11にぎっくり背中になったと思います。咳による悪化を防ぐために咳の仕方に工夫しましたが最初はうまく行かず悪化した可能性あります。 すぐに整形外科へ行き痛み止めを打ってもらうのが一番良いと考えています。しかし現在コロナ感染中のため病院へ行く事ができないです。明後日には病院に行くこと可能です。今日これからと明日一日中安静に過ごしたいです。具体的には、立つ、座る、寝る。できるだけどの姿勢で過ごせばいいのかお伺いしたいです。 痛みは右の臀部上部から上に20〜25cmの部分にあります。 立っているだけで痛みはあります。座っている時は痛くない体勢ありますが、立とうとして背中を伸ばすとかなり痛いです。ベッドに横になり足をまげて背中を丸めた状態だと痛みはないです。起きる時にやはり背中を伸ばすと、座っている時に比べるとマシですが痛みを伴わなければ立つことできません。以上よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日昼過ぎから左背中と脇腹が痛みます。息を吸って体が膨らむとズキンと息を止めるほどの痛みがあり浅い呼吸しかしたくありません。 仰向けに寝ても痛み、右を下にして寝るのが少し楽です。 今日になり、痛みが広がりみぞおちあたりも痛むようになりました。 熱はありません。(36.3℃) 屈んだり体に力を入れても痛みます。市販の痛み止めを昨晩飲みましたがききませんでした。
2週間程前から左背中痛があります。時々、脇腹が つったような感じもします。車の運転の姿勢が 一番痛みがでて 寝転んで体を伸ばすと楽になります。 癌だったら 症状が出てからでは もう遅いのでしょう…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療